中1男子 宿題適当、嘘つき

  • なんでも
  • 吉野山
  • 23/05/17 21:36:50

宿題が自学なんですが、すごい
適当です。ABC…Zまでとか。
教科書丸写しだけど、字が汚い、薄いで
何書いてるかわからない。

部活の顧問が厳しいので、宿題、課題
出さないと部活動はやらせてもらえません。
それはその子のお兄ちゃんの時も
同じなので入学前からずっと言い聞かせてきました。

なのに。

毎日自学おわったーっと言っていたけど
先生から連絡あり、先週は一回も提出してないので部活はできず帰宅しています。と。

子供が帰る時間はまだ私が帰ってないので
わからなかったです。

でも毎日、部活めっちゃ楽しい!!
と言っていたのに全部嘘でした。

ほっといていいですか?
自分の嘘はみんな騙されてると勘違いしてるようです。
大人じゃなくても誰でも嘘だと気づくレベルの嘘。
もう疲れました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 衣笠山公園
    • 23/05/17 22:22:50

    仕事してるの?
    これは仕事行ってる場合じゃないんじゃ?
    もう少し子供に目を向けてあげないと
    ろくな大人にならん

    • 0
    • 4
    • 名護城公園
    • 23/05/17 22:22:42

    ほっといていい事ないよー
    自分からやらない子は親がまだちゃんと見てあげないとダメだと思う。
    うちも中学生になったからって任せてたらテスト前の課題進めてるとか言いながらぜんっぜん進んでなかったし、中学生でもまだ私がチェックしないとダメなんだなーって思ったよ。
    主の場合も同じだと思うよ。口で聞くだけじゃなくてじゃあ見せてって感じでチェックもしなきゃダメだよ。

    • 0
    • 3
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/17 22:17:19

    中一でその態度でほっとく選択肢があることにびっくり。
    まだまだ子供だよ?ほっといてどうするの?
    親ならちゃんと向き合ってあげなよ。
    嘘ついても、いい大人が騙されてチョロいって思ってるよ。

    • 0
    • 2
    • 上野公園
    • 23/05/17 22:14:19

    やる気ないなら部活辞めさせたらいいんじゃない?
    で、勉強せず高校も行く気ないなら中学卒業したら家を出ろと言うかな。働けと。しっかり父親含めて話し合って向き合った方がいいよ。

    • 1
    • 23/05/17 21:40:13

    誰か〜
    聞いて〜

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ