初定期テスト、勉強しない中1にうるさく言うべき?

  • なんでも
    • 92
    • お花見(八分咲き)
      23/05/17 23:17:37

    高校受験は通過点で、勉強の集大成が試されのは、大学受験ですよね。大学入試のライバルは、全国です。中受で受かった子達は、中学である程度高校までの勉強を終わらせます。高校ではひたすら大学受験の勉強です。大学入試では、そういう子達がライバルでいるわけです。公立中でも、上位層はそういう事を見据えて勉強してます。主さんのお子さんが天才なら心配いらないと思いますが、定期テストだけが勉強ではなく、英検・数検・漢検等の検定試験も勉強ですよね?やる事って沢山あると思いますがね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ