息子がチクリ魔です。友達のちょっとしたルール違反を教師にいちいち告げ口。

  • なんでも
    • 82
    • 明石公園
      23/05/18 21:19:55

    うちはチクられるほうだったけど
    中学入ってもチクられてるよ
    それはそれで悩むわ
    脳筋とまではいかないけれど、見るからに運動部系なので何もしてなくても目立つので優等生やチクリマンの餌食になるよ

    みんなどこか弱かったり、強すぎたりするから仕方ないと思うけどね
    でも、こういうのは治そうと思っても治らないし、余程のことないと無理
    うちは小学5年のときの担任が上手にあしらってくれたので、色々難癖つけてくる子達をいなす方法を教えてもらって、それから精神的強くなったし、成績も伸びたけどね



    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ