一匹狼でもみんな平気?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/17 10:05:27

    >>20
    あーなるほどーそうだね。
    動物に例えるとそうか。笑

    • 0
    • 20
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/17 10:04:34

    >>18

    羊じゃない?

    • 0
    • 23/05/17 10:03:50

    今は平気かな。子供の頃は教室内でひとりとか絶対に無理!て感じだったけど、大人になったらどうでもよくなった。

    • 2
    • 23/05/17 10:01:23

    >>16
    群れない人を一匹狼って呼ぶと思ってた。
    逆に群れたい人ってなんて呼ぶんだろ?

    • 1
    • 17
    • 大河津分水
    • 23/05/17 09:58:29

    学生時代からの友達もママ友も多い方だと思うし、ママ友から子供抜きで遊ぶ友達になった子もいるけど、一人行動も全然苦痛じゃない。
    むしろ基本は一人行動派。
    気楽。

    • 0
    • 23/05/17 09:43:20

    平気な人を一匹狼って言うんじゃないの?

    • 3
    • 23/05/17 09:42:26

    友達は別にいなくてもいい。
    ただ情報交換できる仲間は、いたほうがいい。

    • 2
    • 14
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/17 09:28:53

    私は平気じゃない。学生時代の友人がいるから孤独感感じずいれる。職場は人とあまり関わらない仕事だし、ママ友もいないけどね。
    学生時代の友人が1人もいなくなったら嫌だわ。

    • 0
    • 13
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/17 09:09:20

    へーきへーき

    子供の小中高時代もママ友ゼロ

    子供がしっかり者で学校からの連絡が漏れることも無く、誰かにヘルプ求めたいと思ったことも無かったから助かった

    • 4
    • 12
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/17 09:08:41

    一匹狼って自分で言っちゃうひと?

    • 1
    • 23/05/17 09:08:38

    めんどくさい人と絡むぐらいなら一人でいるし話が合う人がいれば声かけるしって感じ

    • 5
    • 23/05/17 09:07:16

    嫌でも群れてないといけない学生時代がやっと終わって、大人はラクだよー

    • 3
    • 9
    • 鶴舞公園
    • 23/05/17 09:06:23

    一人旅も1人ランチも楽しいし、大好き。
    でも、学校や幼稚園はそれなりに人間関係作る方が好きなので、一匹狼にはなりません。
    群れてると言われようと、1人じゃ何にもできないのと言われようと、私は人とつるみます。

    • 4
    • 8
    • さくらの里
    • 23/05/17 09:06:10

    余裕!

    • 4
    • 7
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/17 09:06:08

    平気だよ。
    一人なら一人で何とかするし誰かといるのも平気。

    • 2
    • 23/05/17 09:05:33

    平気
    別に人と仲が悪いわけじゃないし
    外されて1人になってるのなら平気なふりして心がザワザワしてると思う

    • 1
    • 5
    • 高松公園
    • 23/05/17 09:04:30

    1人か家族とがいい
    ママ友や友人は疲れるw

    • 5
    • 23/05/17 09:04:16

    平気どころか本望ですな

    • 3
    • 23/05/17 09:03:13

    もちろんオッケーよ

    でもさ 私は 好んで一人を楽しんでるのに 懐かれるのは何故だか分からないわ

    話し掛けられたくないから『話し掛けるなオーラ』出してるんだけど 油断すると出し忘れて 懐かれる

    嫌ではないんだけど 困る時もあるのよね

    • 0
    • 23/05/17 08:59:03

    人間観察する

    • 0
    • 1
    • 万博記念公園
    • 23/05/17 08:57:44

    うん。
    楽でいいよね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ