めまいがします

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/17 21:17:47

    病院行けたかな?大丈夫?

    • 1
    • 37
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/17 08:20:20

    大丈夫?
    #7119  ここで聞くと良いよ
    お大事に

    • 0
    • 23/05/17 08:20:07

    ほぼ同じ症状でかかりつけの内科に行って薬貰ったよ
    今は症状が治まっているけど、それでダメなら大学病院の紹介状が出るようです

    • 1
    • 23/05/17 08:17:31

    耳鼻科です!

    • 0
    • 34
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/17 08:02:22

    ぐるぐるめまいですか?
    寝る時に起こるなら、やはり耳石かな。
    なるべく早く診てもらってね。

    • 1
    • 23/05/17 07:54:52

    立ちくらみではなく目眩なら早く受診したほうが良いね。とりあえず耳鼻科かな?

    • 1
    • 23/05/17 07:54:30

    めまいは耳鼻科

    • 1
    • 31
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/17 07:53:50

    義母がそんな感じで耳から来てるって言われて耳鼻科紹介されてたよ。

    • 1
    • 23/05/17 07:50:12

    ここはママスタだから詳細は医師に訊ねて下さい。
    みんな体験談お話するしか出来ないのでね

    • 2
    • 29
    • 高岡古城公園
    • 23/05/17 07:47:49

    病院で直接聞きなさい。

    • 3
    • 28
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/17 07:42:25

    なんとなく、頭と首あたりが重たい気がします

    • 0
    • 27
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/17 07:42:00

    ろれつや、顔面の麻痺などは大丈夫です!
    まっすぐも歩けます。
    夜が1番辛いです、寝るとき

    • 0
    • 23/05/17 07:37:55

    頭痛や呂律が回らないとかじゃないなら耳鼻科かな。

    私は寝てる時に頭を動かすとぐるぐる回って、嘔吐しまくりで、でも呂律は回るので、フラフラで耳鼻科にいきましたら、良発性発作性頭位めまい症で、耳石が動くのが原因のやつでした。

    素人判断もよくないので、できれば早めに診察へ。

    • 2
    • 23/05/17 07:32:20

    ろれつが大丈夫なら、耳鼻科だね

    • 1
    • 24
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/17 07:29:45

    皆さんコメントありがとうございます
    やはり耳鼻科でしょうか

    • 0
    • 23/05/17 07:19:11

    去年母が亡くなってから目眩で起きれなくなって脳外科と耳鼻科行ったよ
    時間かかるけど一度ちゃんと検査すると安心だよ
    結果はストレスと頭位目眩症だった

    • 1
    • 22
    • 四季の里公園
    • 23/05/17 07:16:40

    >>4夜になるのは怖いよ。
    ストレスかもしれないけど、とりあえず休んで脳神経外科か、皆さんおっしゃられるように耳鼻科へ。

    • 0
    • 21
    • 泉自然公園
    • 23/05/17 07:16:32

    >>18追加で耳石がはがれたことによるめまいなら、石を動かす動きがあるから検索してみてください。

    • 0
    • 20
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/17 07:14:03

    耳鼻科かな?
    三半規管調べて貰ったらいいかも。

    • 0
    • 23/05/17 07:13:50

    回転性のめまいなら耳鼻科
    ふわふわするめまいなら脳外科
    どっちもなら脳外科行ってから耳鼻科

    • 1
    • 18
    • 泉自然公園
    • 23/05/17 07:12:46

    めまいね。
    耳石はどうなんかな。とりあえず耳鼻科だな。

    • 0
    • 23/05/17 07:11:15

    私もめまいで耳鼻科受診して色々検査してもらったけど、耳に問題はなく「検査の様子を診て脳に問題は無さそうだけど、まぁ気になるんだったら一度頭の検査もしてみて下さい」って言われた。
    とりあえず耳鼻科が良いんじゃないかな?めまいって原因不明なのが多いよね。
    お大事に!

    • 0
    • 23/05/17 07:04:55

    まずは耳鼻科行ってみたら?
    私は内科で点滴と投薬されてるけど
    耳からくるめまいじゃないから内科で。

    • 0
    • 23/05/17 07:03:30

    熱中症ではないですか?
    昨日気分悪くなった人がいたので。
    頻繁にめまいがあるなら耳鼻科かな。
    お大事にして下さい。

    • 0
    • 23/05/17 06:59:17

    無理しないで仕事休んで病気へ行ったほうがいい

    • 0
    • 13
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/17 06:49:15

    皆さんありがとうございます
    ほとんど眠れずで立っている方が楽です

    • 0
    • 12
    • 高田城址公園
    • 23/05/17 05:31:29

    メニュエール名のような。まずは耳鼻咽喉科で。

    • 0
    • 23/05/17 05:20:05

    耳鼻咽喉科にめまい診療、めまいクリニックみたいなところあるわよ。
    加齢で更年期障害のようなものかも知れないし、
    ストレスや疲れで自律神経の乱れが起きていたら診療内科なのかな。
    いくつかの可能性を考えて、いくつかの病院で診てもらうか、
    一箇所行って納得できなかったら第2の意見を求めて、違う病院に行ってみると良いわ

    • 0
    • 10
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/17 04:59:13

    >>9病院のホームページみたらいいよ。

    • 0
    • 9
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/17 04:55:04

    大きい病院は紹介状がないとダメというイメージでした
    診てもらえるんですね!

    • 1
    • 8
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/17 04:53:22

    >>5紹介状無くても診てくれるけど初診料は5~7000円位いると思うよ。病院によって金額変わるだろうけど

    • 0
    • 7
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/17 04:53:19

    ありがとうございます。
    まず、脳神経外科へ行きますね

    • 0
    • 6
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/17 04:48:49

    >>4脳神経外科。寝不足、ストレス、自律神経機能の低下で回転性目眩が突然来る場合もある。この程度なら大丈夫は危険。MRI撮ってもらっておく方がいい。耳鳴りも起きてくるかもだから耳鼻科も受診

    • 0
    • 5
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/17 04:40:32

    大きい病院は紹介状がないとかかれませんよね...

    • 0
    • 4
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/17 04:39:25

    深夜のピークに比べたら、良くなってきました。
    皆さんありがとうございます。
    短時間なので大丈夫そうです

    • 0
    • 3
    • 四季の里公園
    • 23/05/17 04:32:33

    仕事休みなって。
    めまい吐き気で、風邪と思っていた友達が、脳梗塞で倒れて、障がい残りました。
    脅すつもりはないけど、何となく嫌な感じがしますし、大きい病院に行かれることをお勧めします。
    何もなければそれで良いし。

    • 3
    • 23/05/17 04:30:09

    仕事できる?
    できたら休んで行ってきな

    • 2
    • 1
    • 熊谷桜堤
    • 23/05/17 04:27:46

    めまいは耳鼻科かな
    メニエールか突発性難聴か、治療時期が回復に影響するので早く行ったほうがいい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ