サラサラ猫っ毛

  • なんでも
  • 名護城公園
  • 23/05/16 15:21:26

普段ストレートロングにしてるけど、飽きた。他の髪型にしたいけど、巻いてもすぐ取れるし困ってます。髪綺麗とか、サラサラで羨ましいとか言われるけど、こんな不便な髪質はないと思う。癖毛の人がホント羨ましい。同じような髪質の人、どんな髪型にしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/23 05:24:21

    >>45
    まさにそれ!

    • 0
    • 23/08/23 04:52:22

    自慢したいだけでしょう?

    • 0
    • 23/08/03 06:07:23

    縮毛矯正ってお金の無駄だよねー

    • 0
    • 23/07/30 17:15:38

    >>43
    嫉妬おつ。ホントはサラサラヘアが羨ましいんでしょう?

    • 0
    • 45
    • ハウスウェディング
    • 23/07/30 15:26:31

    美容師へ相談を

    • 0
    • 23/07/30 15:25:50

    猫っ毛だと傷みやすいからコテとかも使わないほうがいいんじゃない?
    サラサラならそのままでいたほうがいいよ。
    癖つけたいならエアウェーブだと傷みにくいしくせ毛風にできるよ。

    • 0
    • 23/07/30 15:20:47

    そんなに気に入らないなら、坊主にしたら?さっぱりするでしょう

    • 0
    • 23/07/29 18:20:27

    同じく

    • 0
    • 23/07/29 18:20:02

    丸坊主にしとけ。

    • 1
    • 40
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/29 18:19:00

    髪綺麗なら普通にストレートでいいじゃん

    • 0
    • 23/07/01 07:14:01

    サラサラな方が絶対にいいよ

    • 1
    • 38
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/01 07:08:41

    アフロ結構いいよ

    • 2
    • 37
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/01 07:00:12

    さらさら猫っ毛のくせ毛タイプです!!!

    この時期は、湿気ある凄まじいから膨らんで癖が出やすい!
    でも、ワックスでクシャクシャっとやればそれなりに見えるから便利っちゃ便利

    • 0
    • 36
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/01 06:52:23

    サラサラはいいけど猫っ毛が嫌なんだよ
    弱々しくて。湿気ですぐクタってなるし
    結局ショートボブだよ

    • 2
    • 23/07/01 06:29:14

    パーマかければ?

    • 1
    • 23/06/23 13:50:36

    わかるー。私も髪褒められるけど、直毛あんまり気に入ってないよ

    • 0
    • 23/06/11 07:43:57

    癖毛のどこが羨ましいの?

    • 1
    • 32
    • お花見(満開)
    • 23/06/01 08:17:01

    >>24
    えー。汚らしい。不潔感。一歩間違えたら乞食

    • 0
    • 23/06/01 07:38:59

    ただのボブ。
    前はロングだったけど、アップにしようとしてもキマらない上に、きつく縛ったり留めたりしないとすぐ落っこちてくるから切っちゃった。
    パーマかけようかと思って美容院で相談したら、私の髪だとかけてもすぐとれるって言われてやってもらえなかったのが悲しい。

    • 0
    • 23/06/01 07:38:59

    >>27
    デジタルパーマって濡らしてくるくるしたりしなきゃダメだよね

    • 0
    • 23/06/01 07:38:30

    後ろから首が見えるかどうかくらいのボブだよ。
    パーマかけてもすぐ取れちゃうから、もう諦めた。

    • 1
    • 23/06/01 07:37:19

    短くした方が扱いやすいかも
    私も巻いても取れやすくて、美容師もアイロンダメでホットカーラー出してきた事あるくらいなんだけど、ボブにしたら外ハネしたり内巻きにしたり軽く巻いたりしても取れにくくなったよ

    • 0
    • 27
    • 烏帽子山公園
    • 23/06/01 07:32:20

    デジタルパーマでゆるふわにするといいよ。

    • 1
    • 26
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/06/01 07:32:05

    ロングからボブパーマにした
    ムースやワックスとかつけると
    ふわふわパーマで
    何もつけないと外はねウルフボブになって
    自分のサラサラ猫っ毛髪質に合っていて
    気に入ってる。

    • 0
    • 25
    • お花見(場所取り)
    • 23/06/01 07:27:17

    自慢?

    • 0
    • 23/05/31 13:45:15

    YOUみたいな癖毛が羨ましい。

    • 1
    • 23
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/30 16:26:48

    パーマかけたら巻いてもとれないよ。

    • 0
    • 22
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/30 16:24:18

    分かる
    寝起きが一番ふっくらしてていい感じ

    自分はフワッととか動きとかもう諦めて
    ワンレンボブでピタっとさせて動きゼロスタイル

    • 0
    • 23/05/30 15:22:42

    私の髪もサラサラストレートだけど、子供の頃からずっとロングヘア。髪はよく褒められるし、自分もツヤツヤサラサラなストレートヘアが好きだから、別に不便は感じてないよ。

    • 0
    • 23/05/30 15:21:53

    わかる

    巻きの技術向上とスタイリング材合うのみつけるしかない

    • 0
    • 23/05/30 15:19:43

    子供の頃はショート、20代以降はショートボブ
    寝癖が付きづらいし、付いたとしてもすぐ元に戻るから助かってます

    • 1
    • 23/05/30 15:17:40

    ストレート。すぐにポワポワするからカチューシャつけてるとき多め。

    • 0
    • 23/05/30 15:16:37

    私の髪も細いサラサラヘアだけど、将来ハゲそうで怖い

    • 0
    • 23/05/30 15:09:55

    ショートボブにしてるよ

    • 0
    • 23/05/29 17:57:14

    癖毛が羨ましいとか感じたことないわー

    • 0
    • 23/05/21 18:00:50

    夏なんて最悪
    汗かいてトップや前髪がぺったんこになるから嫌になる

    • 2
    • 23/05/21 17:57:41

    アフロは?

    • 0
    • 23/05/21 17:55:06

    猫っ毛になりたいって意味?

    • 0
    • 11
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/21 17:54:01

    わかる。サラサラストレートって、飽きるよね。

    • 2
    • 23/05/20 18:24:32

    ママ友で綺麗な巻き髪の人がいて、今日その人に髪のこと聞いたら元々の癖毛を活かしてるみたい。本当に羨ましい。

    • 2
    • 9
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/17 07:44:34

    >>8
    良いね。上手く工夫してますね。

    • 0
    • 8
    • 辻川山公園
    • 23/05/16 16:13:01

    分かる!

    結婚式の時、髪の毛アップするのにめちゃくちゃ時間掛かった。
    巻いてトップで纏めたとき、見事に落ちてきた。
    何度も挑戦するが、うまくいかず、美容師さんが増えた。
    どうにかアップし、スプレー後、Uピン入れたけど
    通常の3倍以上使ったらしく、美容師さん泣かせだと言われた。

    普段から バレッタも落ちてくるから使えないんだよね。
    だから、今はミディアムショート。
    巻いてもする取れるから、ウルフカットにしてもらって
    どこから風が吹こうが、わしゃわしゃで戻るようにしてる。

    • 2
    • 7
    • 名護城公園
    • 23/05/16 16:01:49

    >>6
    なるほど、髪を適度に痛めれば扱い易くなるんですね。痛めると艶とか無くなりそうでちょっと怖いけど

    • 0
    • 6
    • 新宿御苑
    • 23/05/16 15:57:58

    ストレートアイロンやコテで髪を痛め付けたらいいんだよ。マジで、煽りとかそんなんじゃない。私も昔はカラーすらまともに染まらなかったけど今じゃパーマもカラーもまともにやれる。要は健康すぎる髪はなにやってもダメなんだよね。

    • 3
    • 5
    • 名護城公園
    • 23/05/16 15:50:03

    >>4
    え、なんで?

    • 0
    • 4
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/16 15:48:40

    くせ毛を煽ってるの?

    • 1
    • 3
    • 名護城公園
    • 23/05/16 15:48:29

    >>2
    ショートボブいいよね。でも、似合うかな‥

    • 0
    • 23/05/16 15:46:06

    ショートボブにしたよ

    • 4
    • 1
    • 名護城公園
    • 23/05/16 15:44:45

    おなじ髪質の人、あんまりいないのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ