全小中学校で週2回、午前授業日を導入 大阪府豊中市が働き方改革

匿名

お花見(満開)

23/05/16 07:40:27

教員の働き方改革を加速━━。大阪府豊中市教育委員会はこのほど、豊中市全小中学校において、教員が計画的に個々の業務に専念でき、休暇を取得しやすい職場にするために、2024年度から2つの負担軽減策をスタートさせることを決めた。まず、原則として毎月末水曜日と第1金曜日は午前授業とし、午後も職員会議や校内研究、部活動、研修などを極力休止する「豊中市の日」を導入する。また、土曜日授業を年間10回から「8回以上」に変更し、教員の土曜出勤の負担軽減を図っていく。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 お花見(満開)

    23/05/16 07:40:58

    同じ小4だけど大体15時下校で15時半と16時下校が週2回(6時間授業)だけだよ。
    そんな遅いならこれからの時期下校時冬だと真っ暗じゃんね

  • No.2 お花見(満開)

    23/05/16 07:42:07

    毎月末水曜日と第1金曜日は午前授業にしたらよい。
    土曜日の授業を午前中2時間授業にして夏休みを8/31までにする。

  • No.3 お花見(満開)

    23/05/16 07:42:35

    毎月末水曜日と第1金曜日は午前授業にしたらよい

  • No.4 お花見(満開)

    23/05/16 07:43:48

    土曜日祝日の土曜参観とかある

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。