飯マズ嫁です。味音痴すぎて料理が全く出来ない。どうしたらいいの?

  • なんでも
    • 44
    • 霞ヶ城公園
      23/05/16 08:22:40

    調理は毎日レシピ通りにしてて、余った食材を使うときに
    そのアレンジが壊滅的になるってことで困ってるんだよね?
    食材が余らないようにミールキットでしか作らないようにする。

    味で判断できないなら、食材や調味料の特徴を覚えて、調味料ならだいたいいつもこのくらいって表記になってるなとか
    この調味料とこの調味料の組み合わせはよく見かけるから合わせて使えるものなんだ、とか
    この食材はこのくらいの大きさに切って何分くらい火を通しているなとかデータ分析して覚えていくしかない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ