飯マズ嫁です。味音痴すぎて料理が全く出来ない。どうしたらいいの?

  • なんでも
    • 40
    • 西公園
      23/05/16 08:10:20

    私も味音痴で料理下手だった。
    主婦歴20年ぐらいでようやく味が安定、手際よく作れるようになったかなって思う。
    それでもメインの料理はレシピを未だに見てる。

    基本は料理本で味付け確認。繰り返し料理本レシピを作りベースの味付け量を覚えたところでネットの料理レシピも参考にする(自己流レシピにため調味料の使い方がとんでもない物がある)
    炒め物とかは今日の料理とか、ネット映像とか映像を見て炒め方を確認、煮物も作り方に映像を見る。
    文章で伝わらない事が映像で確認できる。
    周りに料理上手な人がいたら一度煮物作りを教えてもらう。

    あとはほんだし、ウェイユー、めんつゆなど要所、要所で使って無理はしない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ