周りで風邪引く人ものすごく増えてる 学級閉鎖にもなってる

  • なんでも
    • 120
    • 城山公園
      23/05/19 20:59:01

    当方コロナ受けいれ病院勤務です。
    世の中緩くなってるし、隠れコロナ無症状コロナいると思います。わかっててウロついてる方もいます。
    インフルと同等と仰る方もいますが、同等ではないですよ。そしてマスクを軽視する声も聞こえますが、やはり重要だと思います。
    コロナは発症した日の2日前からウイルスを撒き散らしているので結局後から発覚になるし、身近に持病をお持ちの方がいらっしゃる場合は取り返しのつかない事態にもなります。
    以前ならインフルはこの時期にはもうほとんど出ませんが、やはり外国人の受け入れ等でマスクや手指消毒で防げていたものが今の緩い世の中、時間差でインフルが出てきてもおかしくはないのかなと。
    結局はもう自分の身は自分で守るって事なのかと。
    世の中を緩くしてるくせに病院にはあーだこーだと言ってくる国。って少し愚痴ですが。
    物から伝染るってのも今は無かったことになってますしね。
    ちょっと愚痴混じりで長々とすみません。
    皆様どうぞご自愛ください。

    • 23
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ