モラハラ息子

  • なんでも
  • お花見(場所取り)
  • 23/05/15 21:38:55

高2の息子がモラハラぎみです。私に対してすごいです。何か言い出したら私が謝るか降参するまで言い続けます。ママはバカだから辞書を読め。言葉と意味を理解したうでで話しかけろと言います。日常会話にそんな難しい言葉も必要ないと言うとバカだから分からないんだろって言われます。
こんな子供いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/26 01:44:20

    うちもー。息子悪いのに注意したらキレまくってモンク言ってくる。
    精神障害があるのかと思ってしまう。

    • 1
    • 56
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/25 23:41:39

    >>55

    学校の勉強はできません。昔の文学書が好きらしく古本屋で探して買って読んでいます。

    • 0
    • 55
    • ハウスウェディング
    • 23/08/25 18:39:27

    うちの子供の事かと思った。勉強の事に口を出したらそんな感じ。勉強したら?とも言われた事ある。日常会話ではそんな事無いのと、謝れ。とかまでは言われた事無いけど、喧嘩になったら、反論出来ないまで捲し立てられる。勿論、私は論破なんて出来ないし、腹が立つ。
    主の息子さんは賢いんじゃない?

    • 1
    • 54
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/25 18:13:32

    今日は自分の生活圏内から離れてくれ、ばかに日本語は通じないからもっと勉強しろ、いなくなれと言われました。一緒にいるのが初めて怖くなりました。毎日ばかと言われるのはもう慣れたし、役に立たない親と言われるのも子供が満足する生活ができるようにもっと働けと言われるのも慣れたけど自分の子供がこんなことばかり追いかけてまで言ってくるのがつらいです。外では気遣いのできるいい子で他のお母さんたちからよく褒められます。私がそこで微妙な表情をするとあとで何時間も人格を否定されます。

    • 0
    • 53
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/25 01:05:47

    >>41

    生産性のないばかは母親の私のことと言うのは分かります。他にもいろいろもうめちゃくちゃな言われようなので。旦那にも親は我慢するものと言われました。今仕事をしてないのでニートとか無職のくせにとか言われ先日は働かざる者食うべからずと言われてしまいました。少し疲れました。

    • 0
    • 52
    • 誓いのキス
    • 23/07/30 03:29:31

    もう頼む寝かせてくれ

    • 1
    • 51
    • キャンドルサービス
    • 23/07/24 00:36:52

    うちの息子も、主ほどではないけど私にだけきつく言ってくる。高校生のときが一番酷かった。なるべく話さないようにしてたけど、喋り出すと、昔はあんな事言われた、中学の時塾の合宿に無理矢理行かされた、だの細かい事を色々長々と言ってくる。私はFラン卒だからもっと大学のこと勉強しろとか。
    今は大学生になって一人暮らししてる。大分楽になった。

    • 2
    • 50
    • カラードレス
    • 23/07/23 23:58:09

    気持ち悪い?

    • 0
    • 23/07/23 23:14:29

    主のハンネはなぜこんなに変わるの?
    全然追えないし、なんか気持ち悪い。

    • 0
    • 48
    • カラードレス
    • 23/07/23 21:55:23

    中学生になるときに検査したらなんの病名もつきませんでした。外ではそんなモラハラ的ではなく私にだけにする態度です。バカにしたり見下したりして育てたりしてないと自分では思ってますが私の育て方がいけなかったのかもしれないですね。

    • 0
    • 23/07/23 20:18:55

    最近無視されてる。母ちゃんさみしい。

    • 0
    • 46
    • カラードレス
    • 23/07/23 20:13:29

    旦那さんは?
    私ならそんな子どもいらない。置いて出ていく。

    • 1
    • 23/07/23 20:05:00

    小さい頃から何か前兆があったのかな?
    年齢が低ければ病院にも行ってくれるけど、大きくなってからだと拒否するから、これから何かしようとするのは難しいかもね…。モラハラ夫だったら離婚すればいい。でも子どもはどうしようもないしなぁ。
    息子が尊敬する人から何か言ってもらうとかで変わることはあると思う。それくらいしか思い付かない。

    • 0
    • 23/07/23 19:53:33

    そんな育て方したんでしょ
    子供を見下したりバカにしたりなど
    それか遺伝だよアスペルガー

    親が嫌なら高校生にもなれば
    普通は喋らない無視するんじゃないの?????
    へんなの

    • 0
    • 23/07/23 19:47:08

    自分の遺伝子を呪ってるんだろうな。
    つまり、自分の遺伝子が嫌い=特に母親から流れている遺伝子が許せない。って事だと思う。

    息子は自信喪失した何か出来事があるか、自分の遺伝子、その生みの親の母親に当たってる感じじゃない?

    • 0
    • 23/07/23 19:46:57

    同じような男子知ってます
    その子は高校生が上手くいってなかったようです
    同級生達とも話が合わずボッチ生活
    成績もどんどん下がり、遅刻も増えてきいました
    受験も最後まで粘らず、浪人生活へ…
    中学時代は成績トップの優等生だったのに

    • 0
    • 23/07/23 19:41:18

    【ママ】

    • 2
    • 40
    • カラードレス
    • 23/07/23 19:36:40

    生産性のないばかとは?なんでしょう

    • 0
    • 23/07/20 22:49:47

    今日は、生産性のないばかと言われあまりにひどい言葉ばかり言ってくるので外に行こうとしたら、一回外行ったら二度と帰ってくるなと言われ、こんな田舎にババアになるまで生きていれば頭も使わなくなるから頭がからっぽだと言われて今トイレに逃げてます。

    • 0
    • 38
    • フラワーガール
    • 23/07/04 22:46:30

    >>37
    海外に行けるほど余裕はないので家の中で1人になれたらいいくらいです。でも何も考えないで過ごしてみたいです。

    • 0
    • 23/06/16 23:10:07

    辛いよね。
    良い時代だった時もあるはず。
    通信制なら、1週間くらい親子で旅にでも出てみたら?
    ゆっくりなーんにもしないで過ごす。
    バリ島のウブドとか、のんびりしてて良いよ。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 23/06/16 22:59:30

    息子さん
    自分に自信がないか
    睡眠不足や欲求不満か、
    ウツ状態かも知れません
    お母さんに甘えて、解消じてるのです

    受け止め、認めて上げてはいかがですか?
    ごめんね、お母さん馬鹿ねって

    • 0
    • 23/06/16 22:41:05

    兄の高校時代に似ていると思いました。
    受験のストレスだったのかな?
    大学に入ったら落ち着いて、母を大切にするようになり、今も母を大切にしています。

    主さんの息子さんも、一時的なもなだといいな。

    • 1
    • 33
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/16 22:39:55

    あの、もう面倒見なきゃいいんじゃないですか?
    育児放棄というなら児童相談所に通告しなさい、児童相談所に入所しなさい、でいいと思う。
    学校も辞めて結構。
    親のための人生じゃないんだから。
    親も毅然とした態度が必要ですよ。
    まず、高校辞めさせて、児童相談所に自分から相談してみれば?

    • 7
    • 23/06/16 22:37:25

    怖すぎる。
    息子さんなんかありそう

    • 0
    • 31
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/16 22:35:05

    >>21

    進路に口出ししたというか、高校に行きたくないと言われたけど高校くらいは言ってほしいと思って通信制の高校に入りました。それも今は辞めたいと言ったので辞めるなら仕事を探さないといけないと言ったところ虐待とかおやすみとしての責任を果たしていない親失格だと言われました。

    • 0
    • 23/05/31 17:45:45

    子供って母親に甘えがあるから反抗するのはわかるけど、読んでる限りは度を越してる。
    いつからそうなったのか、今までの関係性はどうだったのか、わかるよね?
    それか旦那の真似してるか。
    うちは子供がもしそんな態度なら旦那が許さないわ。

    • 0
    • 23/05/31 17:37:18

    旦那はこんな感じではないけど空気はあまり読まないかな。外面はいいけど、子供と二人でいることを避ける人だな。私が具合悪くても一緒に買い物行こうとするし。

    • 1
    • 23/05/31 17:25:18

    旦那がモラなんだろうね。
    うちはこうならないようにモラ夫のネガキャンしながら育てた。
    それもあまりよくないんだろうけど、やっぱり悪いものは悪い、悪くないものは悪くないって分からないと将来奥さんにも同じ事言ったりやったりしそうだし…
    おかげで子供達は大きくなっても私の味方。

    • 1
    • 23/05/31 17:23:03

    旦那にそっくりなの?

    • 0
    • 23/05/31 17:22:00

    身の回りの世話全部やめなよ

    • 3
    • 23/05/31 17:19:20

    今日は習い事の更新で支払いに行ったら来月から値上がりするらしく3万8千円と言われたので1時間から30分の枠に変えてくれないかと頼んだら、子供から学びを奪う親と言われました。そんなにやりたかったらバイトすれば?って言ったら虐待だと言われました。だったら親がもっと働けって。

    • 1
    • 24
    • ひたちなか海浜鉄道
    • 23/05/16 00:09:18

    >>17つきあわされた、行かされたと言うなら自分の意志を示さなかった自分が悪い
    甘ったれた息子だねほんとに

    • 0
    • 23
    • 松江城山公園
    • 23/05/16 00:06:56

    >>17虐待や育児放棄の中身を知っていますか?
    ママがしていることはそれに当たりますか?
    しっかり調べてから口にしてください

    って六法全書投げつけてやればいい

    知った言葉を使ってみたいだけだろう
    頭のいいあなたなら知ってると思うけど、虐待や育児放棄を感じるのであれば児童相談所に訴えかけてみてください

    と毅然とした態度で言ってみたら?

    • 0
    • 22
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/15 23:59:29

    勝ち負けだけではないんだろうけど負けたくないんだろうな。なんか何でも言わないと気が済まないのか?もう疲れました。

    • 0
    • 23/05/15 23:50:46

    >>17
    進路に口出しした?
    それが不満っぽい
    読む限り
    主さんも気づいて書いてそうだけど

    • 0
    • 20
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/15 23:23:51

    うちは動画撮りながら
    ご覧ください、これが反抗期です。って何回かやったら、恥ずかしくなったみたいでやめたよ。

    • 5
    • 19
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/15 23:23:18

    ビンタしてやれば?
    生意気な息子だね。

    • 3
    • 18
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/15 23:21:42

    気に入らんなら出て行けーって言おう

    • 2
    • 17
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/15 23:19:57

    たぶん自分は頭がいいと思ってるとおもいます。ご飯を作る時間が少し遅れると虐待だと言い、洗濯ものをそこら辺に脱いであって私が知らん顔してると育児放棄だと言います。高2で育児放棄ってないよって言うと親のくせに責任感もてと言うし学校の課題もお前が高校行けと言ったから行ってやった。お前の趣味に付き合ってやったんだからだから課題はお前がやれと言いもううんざりです。

    • 2
    • 16
    • 寝台特急北斗星
    • 23/05/15 22:51:31

    何をそんなに偉ぶってるのか知りませんが、御託並べといてまだ尚ママなんて呼んじゃうところがツメが甘い幼稚さを拭いきれていませんね
    本当に頭のいい人は難しいことを馬鹿でもわかるように説明できる人のことを言うのであって、説明できないなら人をバカにするほどの知識ではないですね
    よってあなたの言葉ではママには理解できない故にわかり合えないので話しかけないでください

    って私なら言う

    • 2
    • 15
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/15 22:35:19

    旦那に言ってぶっ飛ばして貰った方がいいよ。
    ウチも反抗期に生意気な口の利き方してたけど、隣で聞いてた旦那が「親にどういう口の利き方してるんだ!」ってキレて息子ぶっ飛ばした。

    それ以来大人しくなったよ。

    • 7
    • 23/05/15 22:21:30

    プライドは山のようにあるのに、たぶん学校では見下されてる部類なんだよ。
    自分がされて嫌なことを、ママにやっちゃってるんだろうね。
    ほっといて知らん顔するしかないよ。
    謝っちゃダメ。つけあがるだけ。

    だいたい、なんで謝るの??主は悪くないでしょ??

    • 8
    • 23/05/15 21:55:17

    >>10
    >>7だけど、うちの旦那がこういうタイプなんだよね。自分が正しい、私をバカだと言って見下してる。自分の意見は絶対で、そっちが間違ってるに決まってるんだから俺に指摘されたら直せ、っていう感じ。
    受診はしてないけど、私はアスペだと思ってる。

    • 6
    • 12
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/15 21:49:04

    てかそんなバカにされたらブチ切れるし、ご飯も洗濯も掃除も子供の分だけしない
    もちろんお小遣いも無し

    • 10
    • 23/05/15 21:48:28

    きっかけとか何かあったの?

    • 0
    • 10
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/15 21:45:33

    反抗期なら少しは我慢するんですが中学生のころからずっとこんな感じでどんどんひどくなっています。

    • 0
    • 23/05/15 21:42:46

    遅れてきた反抗期じゃないの?

    • 0
    • 8
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/15 21:42:39

    ママて

    • 3
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ