身近にいる人高齢出産ママのお子さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/15 23:59:06

    痛いと思われていてもいいんだよ。
    そんなの分かっていてやってること、周りを気にして周りと同じように着たくもないブランドの物を着せたくないんだよ。
    子供なんてすぐ大きくなるから、小さい今のうちしか自分の趣味の物を着せることができないから、今存分に楽しんでるんだよ。
    子供できたらミキハウス着せるのが夢だったんだよ。
    やりたいことやってて子育て楽しそうだし幸せそうだから主はむかついてるんだろね。
    周りを気にして年齢とかに囚われて身動き取れない方が可哀想だなと思う。
    高齢出産ママが叩かれるのって大概が嫉妬や妬みだよ。若さでしか勝てないからさ、高齢出産の人って大体が裕福だもんね。
    その人のSNSにへばり付いて、我慢できずにこんな所でトピ立てて叩かせて憂さ晴らし、ついでにこの高齢ママが何かの拍子にこのトピ見て自分のことだと気づいて傷ついてくれたらいいのになぐらいまで思ってんのかも知れないと考えたら主が可哀想になってくる。
    でもさ、高齢出産する人って若い人と違ってちゃんと色んなこと考えてから産んでるから、高齢を馬鹿にされることなんて覚悟の上だし、そんな事はそんなに痛くもないんだよ。
    こんな事に労力使うより自分の家族が幸せになること毎日が充実できる方に労力使った方がずっと心身共に健康になって良いと思うよ?

    • 3
    • 23/05/15 23:39:45

    汚れて洗ってもシミとれなかったら、学校に着て行かせる服が1着減るじゃん。
    それが嫌。
    だからエプロンはさせる。

    • 2
    • 23/05/15 23:35:52

    私6歳じゃないけど焼肉食べる時エプロンしてるよ(笑)

    • 5
    • 39
    • 泉自然公園
    • 23/05/15 23:31:21

    >>21
    単にその人が気に食わないだけじゃん
    ネットで個人批判してる時間があるなら
    愚痴くらい聞いてくれる相手を近くで見つけなよ
    まずは性格直してさ

    • 5
    • 23/05/15 23:26:36

    それの何が駄目?
    おかしい?

    いちいちそんな事考えてる主は
    くだらない人だよ

    • 5
    • 23/05/15 23:26:07

    ほんとダメだね
    他人のどうでもいいことが気になって気になって仕方ないなんて、心身ともに全く余裕が無いんだろうね
    他人を妬んでも自分が変わるわけでもなし
    性悪が顔に出てシワが増えるだけ

    • 4
    • 23/05/15 23:25:37

    >>34
    だよね。
    同世代だけど、全く眼中なかったし、オバサン叩きしてる人も、「オバサンがさぁー」って話題にしてる人も見たことがない。

    何でそんなに目の敵にして、意識してるの?って思っちゃうわ。

    • 3
    • 35

    ぴよぴよ

    • 23/05/15 23:23:11

    >>33
    確かに笑
    私38歳だけど、若い頃おばさんのことなんて気にしてなかった。
    主はいくつなの?!そんなに他人が気になるの?!

    • 2
    • 23/05/15 23:21:19

    >>26
    今の若い人って、オバサン叩きすさまじいよね。
    私の若い時、オバサンなんか眼中なかったわ。自分たち世代しか興味なかった。充実してたから。

    ・男に共働き、経済力求められる
    ・貧困
    ・オバサンたちが景気の良かった頃を経験してる妬み

    このあたりのストレスをオバサン叩きで解消してんのかなーって思ってみてる。

    だって充実してたらオバサンなんか興味ないじゃん。普通。

    • 5
    • 32
    • 泉自然公園
    • 23/05/15 23:20:40

    >>21
    そんな小さいことが気に食わないって
    なにか妬んでるとしか思えないんだけど
    どんまい

    • 4
    • 23/05/15 23:19:19

    >>30
    周りも同じような感じだよ。
    仕方ないよ。あなたみたいな人と、元々お嬢様方とは合わないから。住む世界が違うからね。

    • 2
    • 23/05/15 23:17:52

    >>27
    おじいちゃま、おばあちゃま

    じじちゃま ばばちゃま、どうかな?
    あなたも痛い目で見られてるね

    • 0
    • 23/05/15 23:17:04

    >>23
    あ、ミキハウス批判しちゃって
    営業妨害だけど大丈夫か

    • 5
    • 23/05/15 23:17:01

    >>23
    ほんとだよね

    • 0
    • 23/05/15 23:16:48

    私20代だけど、ミキハウスのクマの可愛いなと思って着せてるよ!
    そして、祖父母の事はおじいちゃま、おばあちゃまと呼んでるよ。

    • 3
    • 23/05/15 23:15:03

    主さん若いの?
    若いうちからこんなモラハラみたいな性格してたら先が思いやられるわ

    • 6
    • 23/05/15 23:14:50

    ダメ人間って自覚あるなら消えたら?

    • 7
    • 23/05/15 23:11:37

    ババア叩いてストレス発散してる母親がいる子かわいそう。

    • 7
    • 23
    • 千光寺公園
    • 23/05/15 23:07:51

    高齢ママって地雷率高いよね。
    今時ミキハウス着せてる親いるんだー
    昭和くさい

    • 0
    • 23/05/15 23:07:30

    身近にいるってどのくらい身近なのか知らないけど、細かく知りすぎて怖いよ
    主はスルーできない病気か何か?

    • 7
    • 23/05/15 23:04:47

    嫁、実親の隣に住んでるのに
    遠方の旦那の家には結婚してから1回だけかえったらしい
    「あっくんのご両親の家に遊びに来ましたー!」みたいな
    これ本当に40?

    • 0
    • 23/05/15 23:02:26

    >>19
    趣味って言ってたよ

    >>18
    別にいいよ

    • 0
    • 19
    • 泉自然公園
    • 23/05/15 22:59:28

    ミキハウスはジジババの趣味かもしれない。
    歳いってからのお孫ちゃんだからかわいいんだよ。
    想像だけど。

    • 0
    • 18
    • サグラダファミリア
    • 23/05/15 22:58:09

    そういう家庭は、高齢出産関係なく、そのような子育てなのだと思いますよ。

    トピ主さんを生暖かい目で見てしまう…

    • 4
    • 23/05/15 22:56:48

    高齢出産ママ叩きたいだけやん。

    • 9
    • 23/05/15 22:56:16

    嫁がSNSで
    息子は「××くん」
    旦那50歳のことは「あっくん」呼びなのもなんとも……
    ここにしか書けないから醜い……

    • 1
    • 23/05/15 22:54:40

    >>5
    健常児確定だね

    • 0
    • 23/05/15 22:53:46

    6歳なら汚さないでたべない?
    そのお食事エプロンも、ミキハウスのクマデザインだったわ

    そこんちは40歳のママ出産だったんだけど、新居を実家の隣の借家にしてたよ(たまたま隣の家が借家だった)
    旦那も妻も通勤で1時間半も掛かるところなのに…
    それって普通なの?
    完全に祖父母頼りだね

    • 0
    • 13
    • 大法師公園
    • 23/05/15 22:19:05

    子どもの服が安っぽい
    大きめばっかり買う
    靴も歩き始めから2歳半まで同じ靴だった。
    口の周りいつも汚い
    目くそついてる。


    これ私の高齢出産した友達のこと。

    • 0
    • 23/05/15 21:53:18

    >>4
    服汚れない?カレーとか、ミートソースとかさ。6歳だと汚すこと割とない?
    毎回汚れたら、脱がして洗うの?

    • 0
    • 23/05/15 21:52:03

    別に他人の子だからどうでも良い

    • 0
    • 23/05/15 21:51:08

    1は未就学児ならセーフ。
    2は確かに生暖かい目になる。
    3はどうでもいい。
    4は不健康。

    • 0
    • 23/05/15 21:49:50

    >>2
    主も痛いよ?

    • 5
    • 8
    • 親水公園
    • 23/05/15 21:48:15

    私の周りだと出産後すぐに保育園や義両親に預けて仕事復帰が多いかな。高齢だとある程度キャリア積んでいるし子育て<仕事って感じ

    • 1
    • 7
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/15 21:47:03

    いいやん!
    高齢でもきちんと家庭守れていれば!
    シンママになって子供放置して男に走るシンママの方が大問題だと私は思うよ!

    • 4
    • 23/05/15 21:45:01

    高齢ってやっぱり多少は他のママとの年齢とか気にしているから、変なプライドある人が多い。

    • 0
    • 23/05/15 21:43:56

    健常児確定なの?
    障害ある子なら大きくてもエプロンしてたりするよ。
    まぁ汚したくないならミキハウス着せなくてもとは思うけど笑

    • 0
    • 4
    • 村松公園
    • 23/05/15 21:41:42

    >>3
    何歳までさせるの?
    幼稚園ではしてないよね?

    • 1
    • 23/05/15 21:15:58

    お食事エプロンさせるよ?
    だって服汚れたら嫌じゃない?洗うの面倒だし。

    高齢出産ママって関係あるの?
    その人の趣味の問題じゃない?
    私も高齢出産だけどミキハウスダサくて着せないし、ほとんどzozoでいろんなブランドの買うけど。

    • 3
    • 2
    • 村松公園
    • 23/05/15 21:14:46

    >>1
    そういうつもりで書いたよ
    人に言えないけど、痛いなあって

    • 2
    • 1
    • 千秋公園
    • 23/05/15 21:14:10

    生暖かいどころか主からは悪意しか感じないわ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ