k-popの何が若者に響くの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/08 17:45:46

    >>40
    ビッペンだった人はトレジャに流れてるよね

    • 0
    • 23/05/27 12:14:48

    年寄りが演歌好むのとか
    おばさんが昭和の歌好むのはよくて
    KPOPにだけ疑問を抱く思考の方がわからんわ
    価値観や好みなんて人それぞれだからに決まってるじゃん

    • 4
    • 43
    • 衣笠山公園
    • 23/05/27 12:09:41

    >>36
    在日韓国人が多いからだよ。
    私も40代で在日。

    • 2
    • 23/05/27 12:08:38

    >>39意外とそうでもない。

    • 0
    • 23/05/27 12:06:48

    >>36
    親がヨン様自分が東方神起ほいで娘息子がBTSみたいな?ちょうどブームにハマってる?違うか

    • 0
    • 23/05/27 12:03:05

    >>36
    40代ってBIGBANGや東方神起、2PMとかにハマったけどメンバーの兵役で数年待たされる間にNCTやスキズとか後輩グループを好きになるみたいなループなんだと思う

    • 2
    • 39
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/26 14:13:19

    わかるー
    歌詞とか曲が響くとかなさそう

    • 1
    • 23/05/26 14:10:06

    >>24
    だよね、メディアで繰り返し流してれば流行るわなって。
    若い子はテレビで流れてくるから流行ってるんだって思ってそうだし

    • 1
    • 23/05/26 14:09:10

    >>25
    そうかな?
    ジャニーズのスノーマンはダンスのレベル高くない?

    • 1
    • 23/05/26 14:06:37

    でもさ、Twitter見てると40代にファン層沢山いるんだよね。

    なんか惹きつけるものがあるのだろうか

    • 0
    • 35
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/26 14:04:28

    スタイルが良くて顔も可愛い子が増えた、ダンスが凄いのもあると思う
    ニュージーンズ、ルセラ、IVEとか
    私はITZYも好きだけど

    • 2
    • 34
    • 名護城公園
    • 23/05/15 14:08:50

    >>29
    反日じゃないと支持率低いからそのうち反日になると思う。

    • 2
    • 33
    • 松江城山公園
    • 23/05/15 14:07:38

    印象操作されていないランキングではK-pop はランク外だから、若者にそんなに人気ではないし、良さが分からないと思う感覚のほうが普通だよ。日本のアーティストの方が売り上げでも勝ってるし。

    韓国は、日本と違って国が支援してるから人気があるように見せてるだけ。

    • 3
    • 23/05/15 14:05:34

    ニジプロを見てたんだけど、あんな感じで厳しいオーディションを勝ち抜いて、厳しい練習をして…ってところがカッコよく見えるのかなと思う

    • 2
    • 23/05/15 14:04:08

    今の高校生ってブス専なんだなぁって思ってる。整形してても顔酷いよね?

    • 2
    • 30
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/15 13:53:01

    独特な顔が無理

    • 2
    • 29
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/15 13:34:43

    韓国人は相変わらず反日が圧倒的に多いというのに…
    ユン大統領が日本との関係改善を必死に国民に訴えてるらしいけど支持率3割程度なんだってよ

    • 3
    • 28
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/15 13:27:27

    私もおばちゃんだから分からない。もちろんダンス凄くてかっこいいんだろうなくらいは分かるけど、雨後のタケノコみたいに後から後から見分けつかないくらいグループ出てきて飽和状態なのに飽きずにどのグループも大人気だよね。

    • 4
    • 27
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/15 13:26:29

    うわーどんだけメス入れたんだよ
    って思ってしまう

    • 4
    • 23/05/15 13:24:53

    おばさん的には…

    スタイル良くてダンスも激しいのに歌いながら踊ってる
    食事の制限もして青春もダンスの練習に費やして、っていうストイックなところなのかなと思う
    韓国って日本以上に、努力で成り上がるしかないから必死さが伝わる

    • 0
    • 25
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/15 13:21:06

    高校生の娘が中学の頃からKPOPにハマって、韓国語とか聞こえてきて本当に嫌だったけど、こないだ初めてBTSを見て人気がある理由が分かったよ。
    ほかも見せて貰ったけど、日本ではジャニーズが持て囃されてるけど、あんなのお遊戯だね。
    韓国の事をずーっとバカにしてたけど、とっくに追い越されてたんだなと思ったわ。

    • 4
    • 23/05/15 13:19:32

    韓国の息がかかったメディアの策略に嵌められてるか、洗脳されてるだけだと思う

    • 4
    • 23
    • 寝台特急北斗星
    • 23/05/15 13:16:15

    >>22
    BTS好きでキシリトールガムのボトル買ってたけど、正直欲しいのはボトルのみでガムいらないんだよね
    そうなると買う気が失せる
    歌やダンスやトークを楽しんでるから、コラボ商品は二の次

    • 0
    • 23/05/15 13:08:09

    コラボのお菓子ワゴン売りされているにもかかわらず
    いつまでも残ってる

    • 3
    • 21
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/15 13:06:17

    >>18
    もちろん韓国だけど?カッコいいし。

    • 1
    • 23/05/15 13:05:57

    >>14
    清純派売りのグループもあるよ

    • 0
    • 19
    • 寝台特急北斗星
    • 23/05/15 13:04:45

    日本のアイドルは年々レベルが下がってる
    素人の方がクオリティー高い

    K-POPの完成度は日本と比べちゃいけないね

    • 1
    • 23/05/15 12:59:26

    お遊戯会レベルの日本 露出満載の韓国 好きなのは。

    • 0
    • 23/05/15 10:27:41

    >>8なんかもう老婆心というか、そんな格好してると悪い大人や男に良いようにやられちゃうよって心配になる。でもアイドルや歌手は戦略的というのをわかってるけど、一般大衆の若い子には危なっかし過ぎるなと思ってしまいました。

    • 3
    • 16
    • 衣笠山公園
    • 23/05/15 10:25:29

    ちょうど昨日そんなニュース記事見た

    日本の女子高生が絶好のカモにされている。なぜ日本の女の子たちはSNSを戦略的に駆使した韓流ゴリ押しの典型的な手口にハマるのか?
    https://shueisha.online/culture/129264?page=1

    • 4
    • 23/05/15 10:21:27

    30代だけど、女性のK-popアイドル好きだよー!
    もともとモー娘。の頃から日本の女性アイドルが好きだったんだけど、韓国の子達はスタイルいいなー、肌きれいだなー、踊りうまいなー、ダンス上手いなーって色々見るようになり、オーディション番組とか見てたら本当にストイックにデビューに向け頑張ってる子が多くて、好きになっちゃった。

    • 0
    • 14
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/15 09:56:15

    女のグループは無駄に露出多くてモロ整形で気持ち悪いけどスキズだけは好き 

    • 3
    • 23/05/15 09:44:02

    飽きてきた、顔もダンスも似たり寄ったり。

    • 4
    • 23/05/15 09:40:34

    韓国興味ないけど、K-POPは何これ?!って楽曲がけっこうあるよ。
    基本かわいい演出してるから、嵌まる人には嵌まるよ。

    • 3
    • 11
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/15 09:39:43

    40代だけどMVがかっこいいと思う
    日本のアイドルの方が女の子の幼さ強調してて気持ち悪いと思っちゃう

    • 5
    • 10
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/15 09:37:30

    流行りってそういうものよ。いつだって若い子の流行りはわからないってなるもの。

    たぶん世代的に同じだと思うけど自分たちの女子高生ブームど真ん中のときも言われてきた覚えないかい?

    • 1
    • 9
    • 衣笠山公園
    • 23/05/15 09:36:53

    単純にダンスがかっこいいからじゃないの
    AKBとか坂道のダンスはお遊戯会みたいであんなのやりたい人いるわけない

    • 4
    • 8
    • 牧野公園
    • 23/05/15 09:35:31

    >>7 歌等でそこまで考える?

    • 2
    • 23/05/15 09:32:59

    >>6セクシーとかいい女っていうのは同じ女性として憧れるものかね?強くてカッコいいっていうのは憧れるけど性的なものは裏を返すと男性から良いようにされそうで危なっかしいと思ってしまう

    • 0
    • 23/05/15 08:55:30

    曲の中で張りのある声にときどき小悪魔的な声が可愛い
    ダンスとポージングと表情が可愛いセクシー
    いい女風に憧れる

    • 1
    • 5
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/15 08:45:49

    私は30代だけど、K-POPはメロディが中毒性あるのが多いし、MV がすごい凝ってるのよ。見てて飽きないくらいいろんな画面入れてくるから、若者には受けると思うよ。

    • 4
    • 23/05/15 08:45:45

    >>2カタコトが可愛さを引き出してるのかな

    • 0
    • 23/05/15 08:45:11

    >>1そりゃそうだね(笑)

    • 0
    • 2
    • 牧野公園
    • 23/05/15 08:44:59

    日本語がカタコトなのがいいんじゃない?

    • 0
    • 23/05/15 08:44:17

    それは若者に聞かないと。ここは主みたいに良さが理解できないババァで溢れてるのに。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ