逆に母の日になにかして貰えた人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 139
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/15 22:31:47

    下の子が今日はお昼ご飯作らなくて良いよ!買ってくる!と言ってくれた
    お金頂戴!って言われて、あーそうねはいはいそういうオチか。気持ちだけ受け取るよって思ってお金渡したけど、自分のお小遣いで私にハンバーガー買ってきてくれた
    ママのは僕のお小遣いで買ったからね!って
    ありがとよ息子って思った

    中学生の息子は昼に部屋から出てきて俺の餌をくれってさ
    下の子も中学生になったらこうなるのかなー

    • 0
    • 138
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/15 22:21:41

    朝起きたら、お誕生日みたいに折り紙で、
    母の日ありがとう!って飾り付けしてあった。
    旦那と子どもたちでケーキ買ってきてくれた。

    • 1
    • 137
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/15 22:20:05

    子どもからミスドもらった

    • 1
    • 23/05/15 22:17:05

    小4娘 お小遣いでシートパックを買ってくれてた

    中1息子 それを見てハッとして、ゲーセンでゲットしたキーホルダー(ばかうけのパロディのややうけっていうやつ)と、折り紙で作ったくす玉をくれた

    気持ちが嬉しい!

    • 1
    • 23/05/15 11:50:36

    「何が欲しい~?」と聞かれたから
    「何もいらんよ~あ、肩たたき券!」と言ったら
    中2の娘が手作りの券くれた

    • 1
    • 134
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/15 09:01:58

    昨日高校生の息子が、みそきん探しに行ってくるとか言って出かけて行った。

    普段は反抗期真っ只中、今もテスト期間なのにみそきん?何言ってんの!?とイライラしてたら
    可愛いブレンダーボトルとフルーツを買ってきてプレゼントしてくれた。

    一緒に作ったスムージーが美味しくて、優しい人になりたいと思った。

    • 3
    • 133
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/15 08:39:59

    旦那からお花もらえた。

    逆に子供たちは何がいいー?と聞かれそのまま。

    実母にはランチご馳走して、お小遣いあげて、義母にはプレゼントとお菓子配送した。

    私えらーい。

    • 2
    • 23/05/15 08:09:39

    旦那からカーネーション貰った。
    夜ご飯は旦那が作ってくれたけどほぼ毎日作ってくれるから母の日関係無かった。
    子供達からは何も無し。

    • 1
    • 23/05/15 08:08:10

    実家に、母の日と父の日ということで、父と母にプチギフトとメッセージカードを渡した。
    そしたら、『ありがとう、メッセージだけで泣ける』とLINEがもらえた。

    • 1
    • 23/05/15 08:06:16

    うちの家族は何もくれないよ。
    子供たちの学校でもお母さんいない人とかいるし、母の日嫌いな人もいるし、教育されないんだって。
    そういう時って、他の家庭はお父さんが子供たちに母の日を促してるのかな?って思うのだけど、うちの旦那はそんなこと一切考えられない人。
    だから、子供たちは母の日を知らなかったらしい。

    だろうと思って、私は昨日無理やり自分で時間を作って美容院ゆっくり行ってきたよ。
    コンビニでいつもよりビッグサイズのドリンクを買って外で飲んだよ。
    いつも頑張ってる自分の心の中のお母さんにギフトだよ。それでいいじゃん??

    今朝、息子が『母の日っていつ??』って聞いてきた笑 『昨日だよ!』って言ったら『えー知らなかった』としょんぼりしてた。
    ほんま、旦那気が利かない。

    • 1
    • 23/05/15 08:03:08

    義母と実母にプレゼントを渡しに行ったら、どちらからも私が好きなお菓子やら、お肉やら、飲み物やら買って用意して持たせてくれて、好きなもの買いなさいってお金もらったんだ。
    母の日に感謝どころか、まだまだ娘扱いされてる。
    義母と実母は仲がいいから、今度温泉ランチに連れて行くよ。

    子供は花とピアスケーキを旦那とお買い物してきたよ

    • 2
    • 23/05/15 07:58:32

    トピの なにかして の意味が分からない。
    なにかしらの間違い?

    • 0
    • 23/05/15 07:53:32

    • 0
    • 126
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/15 07:22:52

    5人家族の中で娘だけがブルーマウンテンのコーヒー豆を買ってくれた!
    高いから買いたくても我慢していたブルーマウンテン!

    • 2
    • 23/05/15 06:20:41

    花くれた。娘婿

    • 1
    • 124
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/15 06:19:37

    中1息子と小5娘からスタバのギフトカードもらった。
    裏で夫が動いてくれたみたいだけど笑
    夫が今日くらい何もしなくていいよって昼食も夕食もどっちも外食させてもらった。
    本当に何もせず過ごさせてもらった1日だった。
    ご飯作らなくていいのが本当にありがたかった。

    • 3
    • 23/05/15 03:31:12

    大学生になった息子がバイトから帰ってきたら「これ食おーぜー」と言ってセブンの2個入りのショートケーキ出してきた(笑)
    美味しく頂いたよ~

    • 4
    • 23/05/15 03:23:00

    お花をもらったよ。こども3人みんなお手伝いしてくれたよ。

    • 4
    • 23/05/15 03:10:57

    長女からお菓子が届いたよ
    次女は晩ごはん連れて行ってくれた
    長男は母の日の存在を知らないらしい笑

    • 2
    • 23/05/15 03:02:26

    プレゼント欲しいと自分でアピールしたから花を貰った。週末の買い出し行ったら、息子が何か作ると言い出して具材も考えてサラダを作ってくれた。

    スーパーに母の日の買い物っぽいパパ+子供や、料理を作ろうとメモを見てる高学年〜中学生くらいの子供が沢山いて影響されたと思う。嬉しかったな。

    • 1
    • 23/05/15 01:55:36

    >>98
    なんて素敵な息子さん!不出来な私にはこんな出来事一生起こらないとら思うけど、息子さんの優しさにジンとした。そしてあなたがどれだけ頑張ってきたのかが伝わる。

    長い間、子育て本当にお疲れ様でした。

    • 5
    • 118
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/15 01:31:38

    今年は特に、夜はお寿司に連れてってもらったくらいだよ
    昨日、ゼルダの新作買ってもらっめ子供達とやってたから、それが何よりのプレゼントかも!

    • 0
    • 117
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/15 01:29:14

    旦那と協力して中1の娘がデザート作ってくれた。
    美味しかった。

    • 1
    • 23/05/15 01:23:10

    娘からケーキと、私が欲しかったマグカップのセット貰ったよ
    息子からは花束が届いた!

    • 1
    • 23/05/15 01:19:28

    中学の娘はLINE広告見て、
    あ、今日母の日~。って、終わる頃
    気がついて、肩をもんでくれた。

    旦那がわたしの好きなもの買ってきて
    自分も食べてたけど、今頃気づいたのか
    とは思ったよ。

    • 0
    • 23/05/15 01:14:21

    >>110
    周りは、だいたいそうだよ

    • 0
    • 113
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/15 00:41:03

    カーネーション一本貰ったよ。旦那から。あんたの母ではない。

    • 1
    • 112
    • お花見(寒い)
    • 23/05/15 00:36:36

    >>108
    それを聞いて安心したよ
    小学生の頃は、ママ大好きってお手紙をしょっちゅうくれてたのに、反抗期の今はプレゼントはもちろん感謝の言葉すらなかった(涙)

    小学生弟は、折り紙カーネーションと駄菓子くれた(思わず抱きしめたわ)

    • 0
    • 111
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/15 00:36:27

    私じゃないけど。
    夕方スーパーに行ったら、中学生男子(何故か制服を着ていた)が花一輪持って、セルフのレジで会計やってたの見て泣きそうになった。
    お母さん嬉しいだろうな。

    • 7
    • 23/05/15 00:25:41

    ふっと思ったんだけどさ、息子って結婚した後は母の日に自発的にプレゼントしなくなるのかな?
    うちの旦那は私に任せきりでプレゼントも選ばないし買いにも行かないから全部私がやってるのよね。
    用意した物を渡してきたら?と促しても1人では行かないから結局は私が義母に渡す。
    うちの息子もそうなるのかなぁと思ったらちょっと悲しい気もする。

    • 2
    • 23/05/15 00:25:00

    子供まだ2歳と0歳だから夫が花くれて夕飯作ってくれた

    • 0
    • 23/05/15 00:18:07

    長男からケーキ、長女からは私が好きなコーヒーのセット、次女からはマグカップを貰いました。
    うちの場合は反抗期も終わった今だからみんな何かしらやってくれるけれど、中学生の頃とか反抗期真っ只中はなにも無かったよ。

    • 3
    • 23/05/15 00:12:43

    前に「欲しいなぁ」と私が言っていた物を、プレゼントしてくれました!あとケーキとドーナツ。そして、手紙。
    イベント時には、毎回何かしてくれる娘。他にも3人子どもがいるけど、してくれるのはこの娘だけ…。

    • 2
    • 23/05/15 00:08:02

    >>94
    ジョーカーいいね
    米の買い出しにでも付き合ってもらうことにする

    • 1
    • 23/05/14 23:55:40

    子供達が選んだプレゼントを旦那が買った。
    それを渡してくれた。
    ママ、いつもありがとうって未就学児2人が声揃えて。
    ああ、日々大変だけど、こちらこそママにならせてくれてありがとうと思った1日でした。

    • 3
    • 23/05/14 23:54:17

    >>98
    やっべー 良かったねって書くのにめちゃ時間かかる。私まで泣いたわ

    • 5
    • 103
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/14 23:52:37

    >>101
    うちも。
    旦那と娘達で作ってくれた。

    とんかつ、マカロニサラダ、しじみの味噌汁。

    その間キッチン横のリビングでのんびりするのも申し訳なかったから、2階で洗濯物たたみながら音楽聴いてたよ。

    • 0
    • 23/05/14 23:52:21

    >>98泣いちゃうー!息子さん優しいね

    • 4
    • 23/05/14 23:45:20

    今年は夜ご飯を作ってもらった
    ありがたやー

    • 1
    • 23/05/14 23:44:38

    娘にプレゼント何がいい?って言われたから、かわいいクッキー缶って言ってある
    次会う時にくれるらしい

    • 1
    • 23/05/14 23:43:16

    朝起きたら上の子がリボンで薔薇を作ってタンブラーに挿して置いてあった。お昼は下の子がオムライスを作ってくれて、夜は旦那が焼き鳥を焼いてくれた。

    • 2
    • 98
    • 名護城公園
    • 23/05/14 23:41:25

    社会人1年目の息子から、ヘアアイロンがアマゾン経由で贈られてきた
    一人で生活始めたら、あなたの偉大さを思わない日はありません
    俺に割いていた時間を美容にまわして下さい。とメッセージが入っていた
    これ書いてる間も涙でよく文字が見えない母がいる

    • 22
    • 97
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/14 23:35:37

    まだ届いてないけど娘の旦那が連絡くれて近々届く予定。
    息子には考えといてって言われたから時計催促してみた。
    社会人になって漸く?母の日気にかけてくるようになったから欲しいものや日常使いのものをおねだりするようにしてる。

    • 1
    • 96
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/14 23:35:23

    娘が紫の白ワインくれた。
    息子は何もなかったけど。

    • 1
    • 23/05/14 23:34:47

    >>85カンパって何?

    • 0
    • 23/05/14 23:33:22

    >>93
    いいじゃん、ジョーカーみたいなもんじゃん、最強カードじゃん。

    買い出しに付き合わせるとか。
    小さくないからいいんだよ。小さいと、ぶっちゃけお手伝いほとんど役に立たないもん。

    • 1
    • 23/05/14 23:29:58

    お手伝い券…
    気持ちは嬉しいが小さい子ではない…

    • 3
    • 23/05/14 23:26:38

    小6の娘がお小遣いで材料買ってきて
    バナナパウンドケーキ作ってくれた
    ちょっと焦げてたけど美味しく出来てて嬉しかったよ

    • 2
    • 23/05/14 23:18:57

    今朝、可愛いお花のアレンジをもらった(多分ダンナが購入)。娘は少し早いけどって金曜に私の好きなケーキを、息子は今日ミスド買ってきてくれた。そして晩ご飯はかっぱ寿司。

    • 0
    • 90
    • 名護城公園
    • 23/05/14 23:13:53

    高一の娘からLINEスタンプ貰った
    中一の息子はないも無い笑
    母の日なのも気づいてないかも

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ