逆に母の日になにかして貰えた人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 上野公園

    • 23/05/14 19:16:17

    急に、一人暮らしの大学生息子がいつもありがとうってLINEくれた

    • 5
    • No.
    • 2
    • 小城公園

    • 23/05/14 19:18:36

    小6娘がお小遣いをためてハンドクリームをプレゼントしてくれた。

    • 4
    • No.
    • 3
    • 桜山公園

    • 23/05/14 19:22:26

    なんにも

    • 1
    • No.
    • 4
    • 鶴岡公園

    • 23/05/14 19:23:32

    次男から手紙

    • 1
    • No.
    • 5
    • 吉香公園・錦帯橋

    • 23/05/14 19:24:51

    「ちょっと出掛けてくる!」と言ってこそこそどこかに行って、花とお菓子と本とCD買ってきてくれたよ
    そんなにお小遣いあげてるわけじゃないからこんなにもらって悪いなと思いつつ嬉しい

    • 1
    • No.
    • 6
    • お花見(弁当のお箸忘れる)

    • 23/05/14 19:25:42

    お風呂沸かしといたよーと言われた

    • 2
    • No.
    • 7
    • お花見(場所取り)

    • 23/05/14 19:28:19

    今日は帰りが遅いみたいだから何もないなと思っていたらさっき感謝のLINEがきたわ。
    充分だわそれで。
    19歳息子!
    ちなみに16歳娘も私がスーパー行ってる合間にリビングなど掃除してくれてたよ。ありがたい。

    • 2
    • No.
    • 8
    • 熊本城

    • 23/05/14 19:30:42

    今日は母の日だから、階段の掃除をお願いねって言ってやって貰った!

    • 1
    • No.
    • 9
    • 三多気

    • 23/05/14 19:33:11

    幼稚園の制作物の母の日の絵
    旦那と子供からカーネーションのブーケとケーキ貰って、これから旦那に焼肉焼いてもらう

    • 1
    • 23/05/14 19:34:18

    母の日、娘から幼稚園でつくった作品もらった
    夫から暴力振るわれた
    まだ幼い息子と娘を守るためにすぐに寝かしつけた

    • 0
    • No.
    • 11
    • 千秋公園

    • 23/05/14 19:36:35

    高一の娘が炒飯作ってくれた!
    中2の息子が肩もみと、風呂洗いしてくれた!

    • 1
    • No.
    • 12
    • 元ショートスリーパー(モバゲーでは累々)

    • 23/05/14 19:38:26

    紫のカーネーションと私の好きなブルーハムハムのぬいぐるみ。+ケンタッキー
    (出資は旦那)

    今日は午前中から旦那と娘の2人で渋谷のゲーセンをあちこち回ってくるって出掛けて、そこで買ってきたらしい。

    • 2
    • No.
    • 13
    • 笠置山自然公園

    • 23/05/14 19:40:42

    ムスメからカーネーション、旦那からミスド貰って夕飯は旦那手作り唐揚げだった。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 忠元公園

    • 23/05/14 19:42:03

    娘(小1)からコメント付き似顔絵とお手伝い券、旦那からティラミスチョコとマカダミアナッツチョコもらったよ

    • 1
    • No.
    • 15
    • 山崎川四季の道

    • 23/05/14 19:44:20

    上の娘は美大なので、素敵な油絵をくれた。
    昔家族でよく行った海の絵。

    下の息子はグラフィック専攻しているので、飼ってる猫と犬をモチーフにした待受けを作ってくれた。

    • 3
    • No.
    • 16
    • 母智丘・関之尾県立自然公園

    • 23/05/14 19:44:32

    中1と小5がお小遣いためてお花と苺大福のプレゼントくれた。
    末っ子は保育園で描いた絵。
    旦那はプレゼントの買い出しと夕飯にお好み焼き作ってくれた。
    いつも口うるさくて怒ってばかりの母なのにありがとう。気持ちが嬉しかった。

    • 1
    • No.
    • 17
    • 忠元公園

    • 23/05/14 19:45:53

    大学生の娘達からは、欲しがってた靴。ダイアナのバレエシューズ。
    夫は、京都の栗のテリーヌを取り寄せてくれてた。あれ、大好きなんだよね。

    • 1
    • No.
    • 18
    • 明石公園

    • 23/05/14 19:46:37

    旦那は当直
    私も仕事
    「今度何食べたい?」って聞かれたからお台場でご飯と伝えといた。
    中1の息子は夕飯の洗い物やってくれたよー。

    • 1
    • No.
    • 19
    • 小城公園

    • 23/05/14 19:47:18

    カーネーションもらった。
    息子からは『母の日』ってだけLINE送られてきたよ。

    • 1
    • 23/05/14 19:48:12

    母の日に兄弟でカレー作ってくれたよ。
    兄弟であーでもないこーでもないじゃがいも細かく切りすぎだ!とか人参なんで短冊切りなんだよ!とかゴチャゴチャ言い合いながらも作ってくれて、それ見て微笑ましかったよ。

    • 1
    • No.
    • 21
    • 船岡城址公園・白石川堤

    • 23/05/14 19:50:44

    お寿司屋さんでお腹いっぱい食べさせてもらった!
    黒豆大福餅ももらった
    息子が家事してくれた

    私は数日前に階段踏み外して足負傷してるので
    色々と家事してもらってる

    • 0
    • No.
    • 22
    • 鶴山公園

    • 23/05/14 20:02:16

    離れて暮らす社会人の息子がプレゼントと電話をくれた。

    電話で声が聞ければそれで十分なんだけどね。

    • 3
    • No.
    • 23
    • 斐伊川堤防桜並木

    • 23/05/14 20:05:47

    お昼前に起きたら、長男が洗い物してくれていて、旦那と娘が片付けしてくれていた。
    夜ご飯はピザを頼んでくれて、ご飯の後に花と🎁が出てきた!
    旦那が自ら計画してくれたらしく、こんなの初めてでビックリ!

    • 1
    • No.
    • 24
    • お花見(雨天中止)

    • 23/05/14 20:10:05

    高学年の長女が今日友達の家に遊びに行ってたんだけど、帰ってきたら友達と一緒に作ったカップケーキを「いつもありがとう♪」ってくれた。全然知らなかったからびっくりした。

    あと旦那がカーネーションとポテチくれた。

    • 1
    • No.
    • 25
    • 霞ヶ城公園

    • 23/05/14 20:14:59

    長男19歳からは、お弁当いつもありがとうってプレート付きのホールケーキ
    次男16歳からは、シカのパックの詰め合わせ

    私から母へはスポーツしているから、adidasのウィンドブレーカーとスポーツシャツ

    みんな笑顔でいい一日だった!感謝

    • 1
    • No.
    • 26
    • 二十間道路桜並木

    • 23/05/14 20:18:11

    >>19
    息子さん素直じゃないなーw
    母の日(いつもありがとう)なんだけど、照れくさくて伝えられないんだろうね

    • 1
    • 23/05/14 20:20:07

    長女はケーキ屋さんでクッキー。
    次女はケーキ屋さんの焼き菓子と手作りケーキ、あとは家事の手伝い。
    長男は特になし。
    次男は、色付きリップとキスしていいよって嫌そうに言ってくれた(笑)次女とリップを選びに行ったとき、これいいんじゃない?って指さしたものがシワ取りの美容液だったらしく6歳なのによく分かってるなって笑い話もいただきました(笑)

    • 0
    • No.
    • 28
    • 神奈川県立三ツ池公園

    • 23/05/14 20:27:56

    皆さんのお子さん、良い子ばかりで羨ましい…
    我が家は大学1年と高3の息子達。何もないよ…

    • 3
    • No.
    • 29
    • 冨士霊園

    • 23/05/14 20:29:49

    毎年のことだけど、子供達と旦那が「いつもありがとう!今日はママはおやすみです!」って家事から全部してくれた。
    夕食の時にカーネーションと似顔絵付きのお手紙プレゼントしてもらって泣いちゃったー笑
    去年までは末っ子が旦那だけじゃ手が回らなくて何だかんだと手出ししてたけど、今日は本当に見てるだけでゆっくりさせてもらって成長ってはやいなぁとしんみりしてる。
    父の日は何をお返ししようかと子供達に相談するのが楽しみ!

    • 2
    • 23/05/14 20:30:14

    上の中学生娘が初めてケーキ買って来てくれた
    有り難く頂きました

    • 2
    • No.
    • 31
    • 桜山公園

    • 23/05/14 20:39:15

    高2娘。
    今年はファミレスでスパゲティ、リゾット、フライドポテトにピザに食後のデザートご馳走してくれた。

    因みに去年は苺のホールケーキ作ってくれて
    一昨年はデコレーションのホットケーキ。
    毎年何かしらしてくれるよ。

    • 1
    • No.
    • 32
    • 鶴ヶ城公園

    • 23/05/14 20:42:00

    去年スルーされて落ち込んだから、今年は開き直って昨日からアピールにつぐアピール。無事お菓子をもらった。
    義理チョコを欲しがった男子の気持ちが初めてわかったよ

    • 4
    • No.
    • 33
    • お花見(弁当のお箸忘れる)

    • 23/05/14 20:45:33

    子供からはカーネーション。娘からは赤と息子からはブルーのカーネーションだった。
    旦那も母の日も祝ってくれるので、今年は良いシャンパンと私の好きな和食の店のお刺身盛り合わせ。毎年アクセサリーだったけど、今年は食べ物にしたと言われた。
    子供も旦那も、本当にありがとう。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 井の頭恩賜公園

    • 23/05/14 20:45:47

    「生んでくれてありがとう」って突然大学生息子からラインきた。すこし芝居がかってるけど母の日を忘れなかったのに安心してニヤリ。

    • 3
    • No.
    • 35
    • 山崎川四季の道

    • 23/05/14 20:47:44

    小学生の男子2人から、父親と一緒に買いに行ったカーネーションとカードをもらった。

    でもそのあとに、私の目の前で300円徴収されてた(笑)値段は私に伏せて!!

    • 1
    • No.
    • 36
    • 奈良公園

    • 23/05/14 20:48:28

    現金もらっただけ

    • 0
    • No.
    • 37
    • 明石公園

    • 23/05/14 20:49:27

    母の日って、父親の出番だよね~。
    協力的なパパ素敵。

    • 8
    • No.
    • 38
    • 岡崎公園

    • 23/05/14 20:49:47

    娘からカーネーションもらった。
    ごくごく普通のものだけど、
    アルバイトして初めての給料で買ってくれた。うれしかった。

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • No.
    • 40
    • 熊谷桜堤

    • 23/05/14 20:55:59

    かわいいね。ほっこり。

    • 2
    • No.
    • 41
    • お花見(弁当のお箸忘れる)

    • 23/05/14 20:56:46

    >>39
    なんにもしてもらえなかったのかな?可哀想にね。
    それか幸せそうな人には噛みつかずにいられない不幸な人なのかな。
    どちらにしても、大切にしてくれる人がいなくて哀れだわ…

    • 1
    • No.
    • 42
    • 霞ヶ城公園(坂井)

    • 23/05/14 20:57:22

    カーネーションもらった。何もないと思ってたから嬉しかった。買い物行った時に旦那と子供が他の所見てくると言ってどっか行ってたからその間に買ってたらしい。全然気が付かなかった。

    • 1
    • No.
    • 43
    • 太平山県立自然公園

    • 23/05/14 20:57:34

    娘がバイト代でパジャマ買ってくれた

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • No.
    • 45
    • お花見(弁当のお箸忘れる)

    • 23/05/14 20:58:30

    >>44
    なぜ直接伝えてないと思うんだろ笑
    自分は妄想だとは思わないんだ、ますます哀れな人…笑

    • 2
    • No.
    • 46
    • お花見(八分咲き)

    • 23/05/14 21:00:14

    たまたまハ行で検索することがあって「母の日 人気 喜ぶ」って検索履歴にでたこと。
    何もなくても反抗期息子が調べてくれたことがうれしかった。

    • 5
    • No.
    • 47
    • 海津大崎

    • 23/05/14 21:02:47

    子どもが
    のりたまふりかけと、私が好きそうな匂いの入浴剤くれた。
    いつもありがとうって言ってくれて。
    去年も私が好きなハイカカオチョコとドライフラワーついたメッセージカードくれた。
    ママお花好きじゃないし、好きなネイルにしようと思ったけどカラー悩んで…この前からずっとのりたま食べたいって言ってたし、この入浴剤推しカラーだよ、って。
    バイト代使い果たしたから何も出来ないよーって言ってたのに。
    バイト代入ったらこの前欲しがってたボディコロン買いに行こうねって言ってくれた。

    • 2
    • No.
    • 48
    • 久松公園

    • 23/05/14 21:03:08

    長男21歳がピンクのカーネーションくれた。
    一応花言葉の意味を調べてピンクにしたんだよーって渡された。
    高校生ぐらいまで朝帰りしたり無断外泊して心配ばかりかけられてたけどいつの間にか大人になってたんだなぁって思った。

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • No.
    • 50
    • 桜ヶ丘公園

    • 23/05/14 21:04:15

    読んでたら涙でそう。。笑

    • 2
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ