マンションのゴミ置き場に行くだけなのにマスクする人

  • なんでも
  • 烏帽子山公園
  • 23/05/13 22:16:46

マンションのゴミ置き場に行くだけなのにマスクする女性の心理を教えてください。

コロナ初期の2020年ならわからなくもないですが、他人とすれ違う、軽く挨拶する可能性があるだけでも感染が怖いんですかね?それとも、すっぴん隠しでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/14 09:22:43

    私はゴミ捨てに行くまでに化粧済ますようにしてるしできなかったらマスクしてゴミ出す。

    • 2
    • 23/05/14 09:21:52

    ごみ捨てこそマスクでしょ。
    ごみの臭いも嫌だし、ノロウイルス患者の嘔吐物を処理したごみとか入ってるかもしれないのに。

    • 7
    • 93
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/14 09:21:49

    そんなに気になるの?人の行動

    • 4
    • 23/05/14 09:20:36

    だらしなさそうな人に限ってマスクしてない。

    • 5
    • 91
    • 衣笠山公園
    • 23/05/14 09:18:52

    ネットってこうい方多いのかな?
    人のしていることが気になるんですね
    繊細で優しい方なのでしょうね

    • 3
    • 90
    • 松江城山公園
    • 23/05/14 09:18:43

    スッピン隠しもあるでしょうけど、
    もし誰かに会って立ち話になるかもしれないですからね

    自由になったとはいえ、
    この3年の記憶はなかなか消えません。
    もはやマスクは挨拶と同じ、マナーのひとつと見ています。

    • 4
    • 23/05/14 09:04:25

    コロナ前からすっぴん隠しにマスクですがなにか?(笑)

    • 5
    • 23/05/14 09:03:50

    エレベーター使うし
    何よりすっぴんは顔色悪すぎて
    よそ様にお見せできません。

    • 3
    • 23/05/14 09:02:56

    エレベーターに乗るから
    途中他人と同乗になった時、相手がマスクしてたら気まずい

    • 4
    • 23/05/14 09:01:17

    すっぴん隠しでは?コロナの前からそんなのあったでしょ。
    過剰反応しすぎ。

    • 8
    • 23/05/14 08:59:36

    一時期「ゴミから感染」とか言われたからじゃない?
    他人のゴミってそうじゃなくても嫌なものだし

    • 2
    • 23/05/14 08:55:20

    逆にどうしてマスクをしてはいけないのでしょうか?

    • 9
    • 83
    • 名護城公園
    • 23/05/14 08:54:06

    私は立ち話対策。
    近所の情報通のおばさんに見つかると1時間は放してもらえないんだよ。
    おばさん、ご近所パトロール(情報探し)に余念がないから。
    コロナ?まさか、とは思うけど自己防衛です。

    • 3
    • 82
    • 松江城山公園
    • 23/05/14 08:40:48

    >>73
    主に会ったらツバはきたい

    • 0
    • 81
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/14 08:39:50

    >>73
    これもコロナの影響だろうね。

    • 0
    • 23/05/14 08:39:26

    >>73知能の低さがよく分かるコメント笑

    • 4
    • 23/05/14 08:38:05

    >>73上から目線のコメントが気持ち悪い

    • 6
    • 78
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/14 08:28:21

    うちは年配の方が多いからなー
    無症状感染でうつしたら申し訳ない

    • 2
    • 23/05/14 08:27:17

    するよ。
    ノーメイクだし目だけ出して帽子かぶるときもある。

    • 1
    • 76
    • お花見(満開)
    • 23/05/14 08:26:35

    エレベーターで主みたいなのと一緒になると最悪だからじゃない?

    • 7
    • 75
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/14 08:26:09

    >>73
    ママスタ民「はぁ?」

    • 10
    • 23/05/14 08:25:19

    寒暖差のせいか喉やられてる人多いよ

    • 4
    • 23/05/14 08:23:40

    皆さん、教えてくれてありがとうございました。

    すっぴん隠しが多いんですね。上にも書きましたが日本人は見た目を気にしすぎですよね。メイクが面倒ならファンデと口紅だけでもいいのにと思いますが、コロナ前からばっちりメイクしてた人はそれが出来ないのでしょうね。

    このまま顔を隠す人が増えたら、どんな社会になるのか不安で仕方ないです。美男美女なんてひと握りだし、若いのは今だけだから、自分に自信を持って欲しいですね。でないと、本当に死ぬまでマスク、最悪、遺影もマスクになりますよ…
    ありがとうございました!

    • 2
    • 72
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/14 08:23:39

    >>67
    オッサンさぁ、サウナ行っても相手のチ
    ◯子見たりしてるやろ?w

    • 2
    • 71
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/14 08:21:50

    話しかけんなよ、って念込めてマスクしてるw
    歯磨いてないし、口臭いし。歯になんかついてるの気にするの面倒いし、リステリンなんてしたらまた何かすぐ食べるのに邪魔だし

    • 1
    • 23/05/14 08:21:02

    おっさんでしょ。主は。
    人は人。

    • 4
    • 69
    • サグラダファミリア
    • 23/05/14 08:20:10

    >>67
    それが嫌。このトピ主、男だと思う。

    • 5
    • 68
    • 大阪城公園
    • 23/05/14 08:19:56

    私はスッピン隠しだなー

    • 3
    • 23/05/14 08:19:00

    >>46
    ジロジロ見ませんよ…
    すれ違う時に相手の顔くらい少し見るでしょ。

    • 1
    • 23/05/14 08:18:53

    うちのマンションは今もみんなマスクしてるよ。

    • 4
    • 23/05/14 08:18:07

    >>36
    なぜ否定派になるのでしょうか。私も体調が悪い時はマスクしてますよ
    ゴミ捨てや体調がいい時にまでマスクするのはやり過ぎだと思っているだけです。

    いつまで過剰なマスクをし続けるんでしょうね…

    • 1
    • 23/05/14 08:16:19

    >>33
    口臭を気にしてるなら、家を出る前にリステリンでうがいとかしたら良いのでは?マスクしてても臭いわかりますよ

    • 1
    • 23/05/14 08:15:31

    >>32
    イスラム教徒の場合は宗教だから着けてるわけで、日本ではマスクは宗教でも義務でもないですよね。

    • 2
    • 62
    • サグラダファミリア
    • 23/05/14 08:15:29

    スッピン隠し、帽子もかぶる。
    ついでに話しかけんなってオーラも出す。

    • 0
    • 23/05/14 08:14:49

    主はおっさんですか

    • 1
    • 23/05/14 08:13:51

    >>20
    顔を隠したいってなんかもう心の病気ですよね
    コロナ対策のやりすぎでそういう人が増えた気がします。メイクしなきゃいけない、綺麗でなきゃいけないというルッキズムに囚われ過ぎてる
    これからの日本はどうなるんだろう…

    • 0
    • 23/05/14 08:13:34

    知らねぇよ
    そいつに聞け

    • 0
    • 58
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/14 08:13:34

    ・花粉は年中飛んでいる
    ・すっぴん隠し

    • 0
    • 23/05/14 08:13:34

    知らねぇよ
    そいつに聞け

    • 0
    • 23/05/14 08:12:20

    顔隠すためでしょ
    すっぴんならマスク+キャップを目深にかぶって顔隠したい

    • 0
    • 23/05/14 08:12:05

    >>8
    女ですよ。すっぴん隠しなら、そういう方はコロナ前はメイクしてからゴミ捨てしてたんですかね?
    私はゴミ捨てだけならすっぴんでも気にならないし、気にする時は口紅だけ付けますが。

    • 0
    • 23/05/14 08:10:41

    >>11
    そういう話をしてるわけではないのに被害妄想すぎませんか?
    なぜそうしてるのか?を知りたいだけですよ

    • 0
    • 53
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/14 05:33:34

    うん、ノーメイクだから
    相手をびびらさないための気遣いよ

    • 5
    • 23/05/14 05:31:22

    >>49
    それワガママな妖怪だねw

    • 1
    • 23/05/14 02:21:35

    >>48
    AVじゃん?(笑)

    • 2
    • 23/05/14 02:13:40

    メイクが面倒だから、マスクしたんじゃない?
    別にマスクしててもいいと思うけど。

    • 4
    • 49
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/14 02:09:06

    顔を見られたくない隠したいって心理は傷つきやすくて更にプライドがめちゃめちゃ高いからだろうね
    人に見られても大丈夫レベルに整えるのも面倒だけど年寄りだなとか汚らしい顔と思われたくないからマスクで隠す
    ブサイクだなと思われるのが人よりも嫌だと思う気持ちが強いんでしょ
    自分も老化を受け入れられないし自分を見た人のリアクションが怖いんだろうね

    • 3
    • 48
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/14 01:44:14

    深夜1時過ぎにごみ捨てに行った時、外部から突然ガチャっとドアが開いて、外でタバコ吸ってた男性がごみ捨て部屋に入ってきたから"こんばんは"と挨拶しました。
    その時の私の格好は、ノーブラにキャミソールにエプロンに短パン姿でマスクをしてました(^o^;)
    マンションあるあるで、変な格好してる時に限って住民とすれ違うことがよくあります!

    • 3
    • 23/05/14 01:19:24

    マスクに慣れて、すっぴんの顔面を晒すのは
    抵抗がある
    顔を隠したいという心理

    • 5
    • 46
    • 郡山城址公園
    • 23/05/14 01:17:31

    すっぴん隠しだと思えば?
    じろじろ見たりいちいち指摘すると気持ち悪がられるから気をつけてね

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ