元ジャニーズJr.二本樹顕理さん(39)が13歳当時の性被害を実名告発

  • なんでも
  • 霞間ヶ渓
  • 23/05/13 18:38:06

ジャニーズJr.時代、故ジャニー喜多川氏から性被害を受けた二本樹顕理さん(39)は、長い間、強い自己嫌悪に苛まれ、一時は「もう死ぬしかない」と思いつめたという。

どん底まで落ちた時は聖書に救いを求め、カウンセリングを受け、トラウマに向き合った。ジャニー氏死去の一報に触れた時「ああ、これで少年たちを食い物にするような人物がこの世からいなくなったんだ」と安堵した。

1983年に生まれた二本樹は、マイケル・ジャクソンが好きな小学生だった。母親とともに来日公演に行って「自分も歌って踊れるアーティストになりたい」と夢見た。中学へ進むと、日本で歌って踊れるアーティストを養成する代表的存在だったジャニーズ事務所へと自ら履歴書を送った。

1996年夏。ジャニーズ事務所から電話があり、オーディションを受けることになった。それから1カ月もたたないうちに、男性の声で電話がかかってきた。日時とともに「ここに来て」と伝えられた。

「KinKi Kidsさんの横浜アリーナでのコンサートでした。そこに私もいきなり出ることになって。KinKiさんがパフォーマンスをしている後ろに、Jr.たちが座るセットリストだったと思います。それで自分がオーディションに合格したことを知りました」


深夜、ジャニーがベッドに入ってくる感触で目が覚めた。まったくの無言でマッサージとも愛撫ともつかないボディータッチが数十分続き、口にディープキスをされた。初めての性体験だった。そして陰部を弄られた後、オーラルセックスをされた。

「恐怖心もあって、体は硬直していました。頭の中だけが動いていて、ここで抵抗したらJr.としての自分は先がなくなるのかなとか考えていました」

体感としては1時間ほどで、行為が終わった。ジャニーは洗面所からタオルを取ってきて二本樹の体を拭き、歯磨きを済ませた後に再びベッドに潜りこんできた。そして二本樹を抱擁するとそのままの姿勢で朝まで眠った。

翌朝、一睡もできなかった二本樹に、ジャニーは1万円を渡した「これで何か買いなよ。美味しいもの食べなよ」前夜の出来事については一切口にしなかった。

その日を境に、二本樹の露出は目に見えて増えた。
テレビ出演、コンサート出演、雑誌の撮影……。憧れていたV6の後ろで踊れるようになった時は特に嬉しかった。二本樹が初めて被害に遭った夜に隣のベッドに寝ていたJr.からも、同じ日、二本樹が目を覚ます直前に被害に遭っていたと聞かされた。

最初の被害から半年から1年ほどの間、二本樹はジャニーから頻繁に、東京全日空ホテルや六本木アークヒルズの合宿所に泊まるよう言われた。

二本樹の自宅は都内にあり、レッスン後に電車で帰ろうと思えば帰れた。マネジャーはそれを知りながら、ジャニーの指示に従っていた。

「上にはもっと活躍している子たちもいるけど、下には全然ポジションを取れない子たちもいる。その中で自分がマイクを持たせてもらえたり、いいポジションを確保したりできるのは、性行為をしているからだろうなという複雑な思いがありました。待機生の中にも明らかに実力ある子がいるんです。歌も踊りも上手でルックスもいい子なのに、合宿所に行かないことで前に出てこられない子が。事務所のカラーと合わなかったと言われればそれまでですが、基本的には、ジャニーさんに気に入られないと上に行けない世界でした」

(省略)

↓続きは

https://bunshun.jp/articles/-/62824

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 558件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/16 18:48:01

    まだ見られるんだよなぁ。

    民事訴訟の場合、判決原本は判決確定から50年、和解調書は30年、これ以外の記録(訴状や答弁書や準備書面、書証など)は5年間、保管されることとされています。2021/03/03

    • 1
    • 557
    • お花見(寒い)
    • 23/05/16 18:46:27

    不能だったは証拠無しと。

    • 2
    • 23/05/16 18:45:01

    >>554
    裁判記録の閲覧は誰でも出来るんじゃなかったっけ?
    ただ閲覧期限あるから、この裁判記録はもう見れなくなってると思う。

    • 1
    • 23/05/16 18:00:22

    >>554
    見せてもらえるわけないじゃんwww

    • 0
    • 23/05/16 17:05:51

    >>553
    裁判記録は見られませんが?w
    判決しか見ることはできません。
    それを踏まえて聞くけど不能だった記録を見せてもらえませんかね?www

    • 1
    • 23/05/16 16:59:04

    >>551
    裁判記録に出てるよ?

    • 2
    • 23/05/16 16:57:59

    >>544
    金がらみにしてて草。
    ジャニオタの民度低いな

    • 4
    • 23/05/16 16:56:44

    >>549
    だからその記録を出してよw
    性的に不能だったって記録をさw

    • 1
    • 23/05/16 16:56:40

    こう言う人達が、あちこちから参戦してくるのはどうしてだろうか?

    • 3
    • 23/05/16 16:51:01

    >>539
    行為があったとは認められてはないんだよね。裁判でも。

    男性機能失った医療記録から行為は無理というところまで行ってたのに、当時の社長が少年たちが嘘ついてると思いたくないとか言い出して、身に覚えはないが、少年たちにとってそう思う何かをしたのかもしれないって言い出して、その発言受けて敗訴になっただけで何か性行為があったという証拠や事実はないまま。

    • 1
    • 23/05/16 16:44:38

    >>545
    複数の証言に時差があれば簡単に事実として認めてはいけないよ

    • 1
    • 23/05/16 16:41:37

    可哀想な話だよね…。
    何も言えないものなんだね…。
    小さいながらにそんなに前に立てることが嬉しかったのか…。
    本当に気持ち悪い。

    • 5
    • 546

    ぴよぴよ

    • 23/05/16 16:39:53

    複数の証言が積み上がっていけば事務所も事実として認定するでしょ。
    元ジャニでも現役でも、被害者に配慮しながら「少なくとも私自信も仲間うちも、そんな被害にあったり噂すら聞いたことない」って庇う人が一人もいない事が、真実を物語ってると思うけど。

    • 6
    • 544
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/16 16:35:03

    >>540
    読んでもないけど、言えばお金になるんだよね。記事代。
    訴えたらもっとお金になるのにね。
    わざわざ、恥を晒して表沙汰にした理由はお金だよね。
    持ってると言い張ってる証拠を出せばいいのに。

    • 2
    • 23/05/16 16:33:43

    ここまで具体的に
    カミングアウトされると本当なんだと思う。 


    オーラルセックスってなに?
    お尻の穴にまで竿を入れられたということ?
    中学生くらいの子のお尻の穴に
    本当に入れてしまったの?
    なんか、気持ち悪い。
    ジャニー許せない。


    デビューした子や
    凄くごり押しで単体でよくTV
    でてた子達って
    みんな、やられてるってことだよね。


    これから、まともに
    TVみられないや、、、

    • 2
    • 542
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/16 16:32:08

    >>541
    それでさっぱりおいしい足を洗ったとも思えないしね。
    カウアン関係なくあのジジイは許されない存在。

    • 1
    • 23/05/16 16:31:08

    >>539
    裁判で認められた出来事に対しては誰もが許せないでしょうね。

    • 0
    • 540
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/16 16:29:26

    チンコじゃないねペニス
    処方するような感じ

    ジャニー喜多川氏と15歳の「僕」の“夜の儀式”――「僕は初めてフェラチオをされた」「一人ずつ、全員を……」 Exciteニュース
    https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzowoman_320323/?p=4

    • 1
    • 539
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/16 16:28:09

    >>538
    裁判で認められてますね

    • 5
    • 23/05/16 16:27:15

    >>534
    いやいや真実なら誰もお爺さんの事は許さないでしょう。何を訳の分からない勘違いしてるの?

    • 1
    • 537
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/16 16:26:19

    問題が出てくることが問題なのではない
    問題が起こった時の対応が重要

    • 1
    • 536

    ぴよぴよ

    • 535
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/16 16:21:59

    夢を売る仕事が悪夢を売る仕事になっただけ 

    • 3
    • 534
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/16 16:20:54

    >>532
    マトモな人間ならこんな爺許せないわ

    • 4
    • 533
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/16 16:20:17

    >>532
    性被害者叩きのほうが気持ち悪いわ。

    • 7
    • 23/05/16 16:19:44

    アンチの気持ち悪さの方が際立ってるけれど、アンチの連投に負けてマトモな人間が引いてしまってる

    • 2
    • 531
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/16 16:15:42

    ジャニヲタの気持ち悪さが際立ってる案件

    • 7
    • 23/05/16 16:14:08

    >>527
    そういうのを排除していこうっていうのが今の世界の動きだからね。

    • 4
    • 23/05/16 16:13:26

    >>528
    度々は起きてないし、マトモな会社はそんな事起こさない(笑)

    • 7
    • 23/05/16 16:10:22

    >>520
    上場企業でも度々起きてるけどね。

    • 1
    • 23/05/16 16:08:34

    >>517
    現在進行形で行われてる所と、過去のこととなって10年以上の所なら、現在進行形のとこを外すわ。

    そもそも芸能界ってそういう成り立ちだから、過去のことはそういう世界だったしねとは思えるし。

    • 1
    • 23/05/16 16:08:03

    >>522
    死人に口なし
    言ったもん勝ちだよね。

    • 9
    • 23/05/16 16:07:55

    裁判は以前から、古いのは20年以上前から発生しているのに
    事務所幹部でもあった現社長が知らないとかありえない嘘だね

    • 7
    • 23/05/16 16:06:59

    昼間のニュースでずっとやってた
    気持ち悪いけどジャニオタもこれで成仏するならめでたし

    • 1
    • 23/05/16 16:06:02

    >>518
    どんな自演トピですか?

    • 3
    • 23/05/16 16:05:43

    これって被害に遭ったことも、えん罪だったとしても、どっちにしても証明できなくない?

    • 1
    • 23/05/16 16:05:40

    >>519
    ジャニーズも朝鮮側だから

    • 2
    • 23/05/16 16:05:08

    >>515
    大企業ではそれはありえませんね。
    税理士がいたなら確実に止めてますよ。

    • 2
    • 23/05/16 16:04:41

    >>514
    ジャニーズに署名出した団体がその嘘つき朝鮮人だよ。慰安婦活動に必死な人達が団体名変えてるだけ。

    • 5
    • 23/05/16 16:04:26

    嵐山、名前変えてご復帰w

    • 0
    • 23/05/16 16:04:18

    >>516
    ムリでしょw
    気持ち悪いイメージが横行してんだからw

    • 1
    • 23/05/16 16:03:12

    昔のことになってるジャニーズと違って、今そういう世界って言われてる方がまずいから、逆に過去のことになってるジャニーズが余計に強くなる気もするわ。

    量産型アイドルは現在進行形で行われてるってカウアンが告発したし。Kpopは証拠付きでファクトチェックもされてての性的搾取や賃金未払いや体罰や強制食事制限等のダイエット強要の報道も出てるし、タレントの薬物問題や性的暴行なんかも次々と出てるしね。

    • 1
    • 23/05/16 16:01:10

    >>512
    けっこう企業で発生してるんじゃなかった?
    税理士か知らないけれど担当者が処理したんだよ

    • 0
    • 23/05/16 15:59:29

    知らないわけないだろw
    ジャニーズに興味の無い私でさえ知ってたんだからな
    関係者は当然私より熟知してたはず
    嘘つき朝鮮人かよw

    • 4
    • 513
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/16 15:57:51

    ペドホモがくたばった時、マスゴミがこぞって称賛していたの忘れてないからな
    その時性加害について言及したのもBBCくらい

    • 5
    • 23/05/16 15:57:07

    >>510
    普通の会社は追徴課税支払いなんてしないよw
    どんだけワンマン経営なの、普通は税理士通すでしょ…

    • 1
    • 23/05/16 15:55:43

    >>503
    いくつもなんでしてませんよ?
    どんな内容ですか?
    噂あったよって、コメントしただけですよ

    • 1
    • 23/05/16 15:55:05

    >>507
    脱税してないよ
    申告漏れがあった
    追加支払済

    • 0
    • 509
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/16 15:51:39

    ジャニのゴミが死んだ時、こぞってテレビ局が偉人が死んだみたいな放送してたからな
    今見たらきっと死ぬほど笑えるぞ

    • 4
1件~50件 (全 558件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ