急上昇
霞間ヶ渓
ジャニーズJr.時代、故ジャニー喜多川氏から性被害を受けた二本樹顕理さん(39)は、長い間、強い自己嫌悪に苛まれ、一時は「もう死ぬしかない」と思いつめたという。
どん底まで落ちた時は聖書に救いを求め、カウンセリングを受け、トラウマに向き合った。ジャニー氏死去の一報に触れた時「ああ、これで少年たちを食い物にするような人物がこの世からいなくなったんだ」と安堵した。
1983年に生まれた二本樹は、マイケル・ジャクソンが好きな小学生だった。母親とともに来日公演に行って「自分も歌って踊れるアーティストになりたい」と夢見た。中学へ進むと、日本で歌って踊れるアーティストを養成する代表的存在だったジャニーズ事務所へと自ら履歴書を送った。
1996年夏。ジャニーズ事務所から電話があり、オーディションを受けることになった。それから1カ月もたたないうちに、男性の声で電話がかかってきた。日時とともに「ここに来て」と伝えられた。
「KinKi Kidsさんの横浜アリーナでのコンサートでした。そこに私もいきなり出ることになって。KinKiさんがパフォーマンスをしている後ろに、Jr.たちが座るセットリストだったと思います。それで自分がオーディションに合格したことを知りました」
深夜、ジャニーがベッドに入ってくる感触で目が覚めた。まったくの無言でマッサージとも愛撫ともつかないボディータッチが数十分続き、口にディープキスをされた。初めての性体験だった。そして陰部を弄られた後、オーラルセックスをされた。
「恐怖心もあって、体は硬直していました。頭の中だけが動いていて、ここで抵抗したらJr.としての自分は先がなくなるのかなとか考えていました」
体感としては1時間ほどで、行為が終わった。ジャニーは洗面所からタオルを取ってきて二本樹の体を拭き、歯磨きを済ませた後に再びベッドに潜りこんできた。そして二本樹を抱擁するとそのままの姿勢で朝まで眠った。
翌朝、一睡もできなかった二本樹に、ジャニーは1万円を渡した「これで何か買いなよ。美味しいもの食べなよ」前夜の出来事については一切口にしなかった。
その日を境に、二本樹の露出は目に見えて増えた。
テレビ出演、コンサート出演、雑誌の撮影……。憧れていたV6の後ろで踊れるようになった時は特に嬉しかった。二本樹が初めて被害に遭った夜に隣のベッドに寝ていたJr.からも、同じ日、二本樹が目を覚ます直前に被害に遭っていたと聞かされた。
最初の被害から半年から1年ほどの間、二本樹はジャニーから頻繁に、東京全日空ホテルや六本木アークヒルズの合宿所に泊まるよう言われた。
二本樹の自宅は都内にあり、レッスン後に電車で帰ろうと思えば帰れた。マネジャーはそれを知りながら、ジャニーの指示に従っていた。
「上にはもっと活躍している子たちもいるけど、下には全然ポジションを取れない子たちもいる。その中で自分がマイクを持たせてもらえたり、いいポジションを確保したりできるのは、性行為をしているからだろうなという複雑な思いがありました。待機生の中にも明らかに実力ある子がいるんです。歌も踊りも上手でルックスもいい子なのに、合宿所に行かないことで前に出てこられない子が。事務所のカラーと合わなかったと言われればそれまでですが、基本的には、ジャニーさんに気に入られないと上に行けない世界でした」
(省略)
↓続きは
https://bunshun.jp/articles/-/62824
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 隅田公園
23/05/13 18:57:40
誰だろうとググったらこのポスター出てきて、なんか見たことあるような気がした。
というかこんな上半身裸の写真見たら全員やられてそうと思ったわ。
返信
7件
No.127 霞ヶ城公園
23/05/14 00:31:30
>>121
はいどうぞ。
途中の広告はトリミングしてます。
返信
1件
No.172 お花見(場所取り)
23/05/14 09:47:56
>>171
この人ってほとんど誰も覚えてないような地味な存在だったのに、センター?マイク持たせてもらっていいポジション?
冗談がキツい。
文春は辞めジュに手当り次第DMしてる。橋田みたいに事務所作って商材写真撮って出てくる辞めジュがこれからも出てくると思うわ。
返信
No.193 市房ダム湖畔
23/05/14 10:40:07
>>184
何寝ぼけた事言ってるの?w
幾つも募金募ってるよ。
これはその中の1つw
誰も助けてくれなかったけど。
返信
No.195 市房ダム湖畔
23/05/14 10:46:16
>>178
それって今のところカウアンが言ってるだけでしょ。
カウアンはジャニーズに訴えられたと嘘ついて、
ジャニーズ所属はほぼ全員やられてるとも言ったりしてたからね。
こんな人の話だから、他のメディアはスルーしてたんでしょ?
裏取れないと報道しないってまともだよ。
返信
No.296 お花見(それほど桜を見ない)
23/05/14 15:42:23
>>285
そうそう。後ろの後ろだったw
平野の立ち位置と比べてみて。
返信
3件
No.387 打吹公園
23/05/16 13:53:03
>>384
事実じゃん。
このタイミングで芸能事務所設立とかさ、カウアンなんて募金まで募っちゃってたよ。笑
返信
2件
No.421 静峰公園
23/05/16 14:24:18
>>403
ここもジャニーズ潰ししたい感じだよ。
こっち系も色々調べるとおもしろいよ。
BBC番組制作に、ぱっぷす(フェミの性風俗産業の被害者団体)が協力で入ってる。
署名運動しているPENLIGHTの筆頭賛同人でもある北原みのりさんは番組制作時点でぱっぷすの副理事長(今は元副理事長)。
北原はのりこえねっと共同代表でもありキボタネ(韓国慰安婦団体の日本支部)発起人で理事でもある。
PENLIGHT賛同人も色々ときな臭い人たちばかり。
返信
1件
No.498 小金井公園
23/05/16 15:39:08
ショタジジイ存命時ならこれすら報道できなかったね
昔の裁判でセクハラが認められたということを報道した事は良かったと思う
https://i.imgur.com/2U9eovt.jpg
返信
No.550 さくらの里
23/05/16 16:56:40
こう言う人達が、あちこちから参戦してくるのはどうしてだろうか?
返信