学資を考えない夫 へのコメント(No.15

  • No.15 御室桜

    23/05/13 00:59:21

    皆様コメント本当にありがとうございます!
    とても勉強になります。

    私は今専業です。
    前職は非正規雇用で、産休から復帰したとしても保育料との釣り合いが難しく退職しました。
    幼稚園に上がったら働くつもりです。そのお金は子供に回そうと思います。

    とにかく夫が不機嫌になろうがなんだろうが、とりあえず給付金は死守して貯蓄に回そうと決心を固めました。
    夫としては習い事にあてていると考えているそうなんですが、なんじゃそりゃですよね。

    子供に苦労をかけたく無いから今から貯蓄をしていきたいって、改めて普通の事だよな…と。

    夫婦でぶつかり合って落とし所を見つけた方や、離れる覚悟も持って自分で立つべし等、様々なコメントに勇気づけられました。

    まだぶつかり始めたばかりなので、私もいざとなったら…!と思える勇気を持ってぶつかって行こうと思います。
    あとは手に職ですね、自分でも貯蓄が自由に出来るように頑張りたいと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。