• No.308 コロッケパン

    23/05/15 11:13:12

    次回予告風なコメント笑っちゃいました。面白い。
    でも男にだらしなくないですよ?

    病院の件ですが、ここのレスを読むまで労災の通常の対応を知りませんでした。
    旦那に言われた時も、帰りにタクシーで帰らなかったのは言われても仕方ないと思ったけど、仕事のことなのに文句言うなんてって思ってた。
    言い訳に聞こえるかもだけど、足を捻って病院に送ってもらった時に、私一人で大丈夫ですって先輩に言ったら、「労災になるから会社として責任あるし、用紙に俺も名前書く責任あるから」ってことを言われた。
    そういうものなんだ、って思って、旦那が休みだから待ってる間に報告だけしておこうと思ったけど、先輩が私のカバンも一緒に持ってたのと、ずっと話しかけられて遮れなくて、診察室呼ばれて処置室ってとこに入ったら、看護師さんに「会社の人がすぐ戻るから待っててって言ってましたよ」って言われて、その間に旦那にLINEしようと思ったら、カバン先輩持っていっちゃってて、カバンは置いてってよって思ったけど、文句も言えなかった。
    待合室で待ってたら先輩が来て、家まで送るよって言われて、夫が休みだから来てもらいますって言ったけど、「正面玄関前に停めてるから、車から旦那さんに連絡しなよ」って言われて、表に出たら自家用車だったのでもう一度断ったんだけど、「いいから、後ろごちゃごちゃしてるから気にせず前に乗って」って言われて、そこから旦那に連絡した。
    先輩の下についたばかりで嫌な空気にしたくなかったけど、帰りの車はすごく後悔してる。気持ち悪い。
    でもにこにこしてって言われたけど、愛想笑いはするし、道路に旦那出ててくれて凄くホッとしたんだけど、そう見えてたんだなって。仕方ないけど。
    旦那は心配してくれたけど、それ以外は何も言わなかったからわからなくて、職場でも労災の紙に確かに先輩の名前を書くところがあったから、これのことかって不思議にも思わなかった。
    ここ見て、普通は病院に送って終わりみたいなこと書いてる人たちがいて、衝撃を受けた。うちの会社が変なのか先輩が変なのかわからないけれど…。

    上司からもらったペンは、入社して一年目の誕生日にあげてるものって言われていただきました。
    可愛いし、書きやすいので使ってたけど、旦那には「誕生日だからくれるんだって」とは言ったけど、ちゃんと説明してなかったかもって記憶辿ってるとこ…。

    やきもち焼きで感情的だけど、旦那が初めての彼氏で旦那だから変なことしてないです。
    旦那大好きだもん。

    仕事は有給もらってしまいました。反省。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.309 鏡野公園

    23/05/15 11:36:39

    >>308
    言い訳が多いね

    主さんは、自分はこうなの!って主張する前に、ご主人の話を聞く行為はして来たの?
    ご主人が幼馴染さんについて話したくても「聞きたくないッ!」と拒否
    幼馴染さんから手紙を貰っても「読みたくないッ!」と拒否
    だったんだよね?

    あなたが少しでもいいから、ご主人の話に耳を傾けてたなら、今回の様な事態にはならなかった気がするな
    自分が!自分が!自分が!
    私はこうなのッ!私の時はこうだったのッ!私は悪くないのっ!!
    悪いのは周囲の人(会社の先輩、幼馴染、旦那、など)なのーーー!!!
    …じゃあ、ご主人もいい加減うんざりするよ?

    今夜、2人で話し合いするのよね?
    取り敢えず自己主張は置いといて、今日ぐらいは自分!自分!言わず、ご主人の話を聞く努力をしましょうよ

  • No.312 打吹公園

    23/05/15 12:04:02

    >>308
    その先輩、要注意だね
    人の鞄を持っていなくなるって気持ち悪いよ
    気をつけた方がいい
    新人なら断ったり強く言うのは躊躇うけど、そのうち上手くなるよ笑
    サラッとスルッと拒否れるから笑

  • No.350 久松公園

    23/05/15 16:10:21

    >>308

    赤ずきん並にオオカミに狙われてると思うの私だけ!?
    いつの話か知らないけど旦那と結婚後だから2年以内でしょ?
    それ以降は変なことされてないの?
    労災の5号様式の事だろうけど、ぶっちゃけあそこのサインは誰でもいいし責任もないよ。
    そいつ悪質だと思うわー。
    バック持ち去りも非常識すぎる。
    旦那との話が円満解決で終わったら、この男のことはちゃんと話した方がいいよ。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。