帝王切開について(側弯症の方も)

• 妊娠・出産
  • sora
  • 23/05/12 10:07:38

帝王切開を経験された方の体験談を聞きたいです。また側弯症で帝王切開された方がいましたら体験談を聞きたいです。
麻酔をする際の痛みとかリスク、帝王切開の後の痛みとか、帝王切開の前にする処置などのお話も聞きたいです。

☆麻酔の量とか効き具合で、血圧が下がったり吐き気がしたり頭痛がしたりすることもありますが、皆さんはどうでしたか?

☆手術中にお腹を切ったり子宮を洗ったりする時にすごく怖かったり緊張したという方もおられると聞いたことがありますが、皆さんはどうでしたか?

☆手術後の痛みがかなり痛いということを聞いたことがありますが、手術後に鎮痛剤を飲んだりして痛みが無くなるものでしょうか?
もしくは手術中からしている脊椎の麻酔をつけたままの方が痛みが全くなく過ごせるのでしょうか?
☆出産後何年経っても傷口がたまに痛んだり、痒かったりするということはありますか?

☆帝王切開も自然分娩もリスクもあり、どちらも痛みがあり大変ですが、痛みに対してすごく怖くて耐えれそうにない場合、帝王切開の方が良いでしょうか?
帝王切開の場合だと、自然分娩のように陣痛の際に骨盤が開いたりすることはなく、妊娠中の開きのみで、それ以上は開かないものでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています