帝王切開について(側弯症の方も)

  • 妊娠・出産
    • 6
    • お花見(満開)
      23/05/25 11:22:53

    麻酔する時の痛みは....
    腰の痛いツボをギューっと押された時みたいな感覚だった。

    ☆術中、血圧がとても下がった。でもちゃんと処置してもらえるから大丈夫。
    帝王切開以外でも何度か局所〜全身麻酔経験してるけど術後に頭痛、吐き気、発熱、鎖骨の痛みがあったよ。のたうち回るほどではないから大丈夫。

    ☆手術中は、痛みはないけど引っ張られたり押されたりする感覚はあった。怖いと言うより「お腹めっちゃ押されてる。」って言う感覚だったよ。
    緊張はするけど、麻酔科の先生が「今◯◯してますよー!」とか話しかけてくれたから大分リラックスできたよ。

    ☆術後は確かに痛い。
    術後1日だったかな..背中の麻酔は差しっぱなしだからそこから痛み止め投与できる。自分で何プッシュか追加できた気がする。
    でも私はこの痛み止めがとにかく合わなくて頭痛と吐き気がしたから坐薬に変えてもらったよ。
    坐薬はとても効いた。

    ☆手術後は、とにかく傷が痒かった。
    ケロイドにならないようにテープ貼っておいたほうが綺麗に治るから絶対貼った方が良い!

    ☆帝王切開は確かに痛いけど、4日目くらいから日を追うごとに痛みが無くなっていくよ。
    いつもの100倍くらいの筋肉痛。と言う感じの痛さで笑うのも咳するのも立ち上がって座って...とにかく体勢を変えるのが大変だけど、コツが掴めるから大丈夫!

    頑張ってね‼︎

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ