これって真似されてると思いますか?

  • なんでも
  • 鶴山公園
  • 23/05/12 09:08:57

子供と学校に一緒に行っている子が、
多分、子供の服と近い服を買っています。
ミントグリーンのロンT
腕の部分に黄色のリボンが編み込まれている
フロント部分はモノクロのフォト柄なんですが、そこまでがほぼ一緒で、フォトの内容だけが違います。
子供はパンケーキ柄で、向こうはなんだったか忘れました。
このレベルに似ている服を、もう何度も後から揃えてきます。
とにかく子供をどれだけ観察しているのか、が怖いです。
ズボンに関してはメーカーのタグが付いていたりしますよね。だから、何度か全く同じ服になって、子供も被りたくないときていないものもあります。
そのメーカーも、UNIQLOとかよく被るようなところではないです。
偶然?それとも、意識しているのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/12 11:10:48

    くだらな

    • 0
    • 23/05/12 10:16:33

    そういや、自分の子の友人の格好とか毛ほども気にした事なかった
    個性的な格好を選択してるが故に、他の子の格好も気になるのかな
    主家はその子(の親?)にとってのインフルエンサーなのかもね

    • 0
    • 29
    • さくらの里
    • 23/05/12 10:12:44

    >>21
    草キモ
    市販の子供の服なんかどれも同じようなもんなのにいちいちジロジロ観察してキモ

    • 2
    • 23/05/12 10:11:01

    怖いくらい真似してくる人私の周りにもいるから主の気持ちわかるよ
    自分のセンスがそんないいんだって無理矢理納得する笑

    • 1
    • 23/05/12 10:10:36

    私も小学校のとき、特定の女の子が、
    「あ、また私と同じ服着てるー」っていうことが
    よくあったけど、そんなに気にしなかった。

    ただ、図工で作るものを真似されたりする時は、
    ブチギレてた記憶がある。

    • 0
    • 26
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/12 09:49:29

    自意識過剰

    • 2
    • 23/05/12 09:40:06

    真似されるーと騒ぐ人いるよね

    • 7
    • 24
    • 衣笠山公園
    • 23/05/12 09:29:09

    一緒に学校に行ってるなら、その子か親が洋服のリサーチもしてるかもね。お子さんが嫌がってるなら、登校時はかぶってもいい服しか着せないようにするしかないよね。

    • 1
    • 23/05/12 09:28:17

    >>9
    そんな時間ないですよ(涙)

    • 0
    • 23/05/12 09:27:56

    >>10
    そうなんです。
    別に真似されてるとしても、どうこうもないんですけどね。
    これって客観的にみてどうか聞きたかったです。
    手作りとかは、そんな暇もないし無理です(涙)

    • 0
    • 23/05/12 09:26:42

    >>11
    しょーもなwww

    • 0
    • 23/05/12 09:26:07

    >>12
    どうなんでしょう。
    それか、その子のお母さんが娘の服をチェックしているのか(笑)
    そっちだったら怖いです(笑)

    • 1
    • 23/05/12 09:24:56

    >>13
    客観的にみて、真似なのか、偶然なのか聞きたかっただけです。

    • 0
    • 23/05/12 09:24:26

    >>14
    地域でみなさん買う感じですか?
    田舎の方だと、買う店とか少ないかもだけど、
    そこそこ便利なところいたら、たくさんあるイメージです。
    うちは子供が好きなところが少し遠いので、結構ネットが多かったりします。

    • 0
    • 23/05/12 09:22:18

    真似されるってことは、その子が娘さんに憧れてるからじゃないかしら?

    私なら、娘に、真似したくなるくらいの存在って素敵じゃんっ!!!言うくらいで終わるかなぁ。

    • 0
    • 23/05/12 09:22:16

    >>15
    ボーダーは被りますよ(笑)
    でも、その場にいたらふいちゃいそうです。

    • 0
    • 23/05/12 09:19:21

    授業参観の時、6人の子どもが前に立って発表したんだけど。
    うちの子含めて3人が無印のボーダーTで、保護者が爆笑してたっけ。
    子供服なんてそんなもんだよ。かぶるよ。

    • 4
    • 23/05/12 09:19:03

    同じ地域に住んでたら服買う店がかぶるなんてあるあるだし、売ってるアイテムは限られてるんだから 品物そのものがかぶることもあるある。

    • 1
    • 23/05/12 09:18:45

    もし真似されてるとして何なの?

    • 1
    • 12
    • 名護城公園
    • 23/05/12 09:17:42

    お友達はお子さんのこと大好きだから真似したいのかな

    • 0
    • 11
    • 名護城公園
    • 23/05/12 09:16:25

    手作りとかオーダーメイド丸パクリならまだしも
    別にいいんじゃないのしょーもな

    • 4
    • 23/05/12 09:15:48

    子供服なんて 似たようなの多いしねぇ…

    そんなに気になるなら 主の手作りの服を着せてみたら?
    それで 同じようなの着せて来たら真似確定でしょ

    まぁ 真似されるのは嫌だけど 罪じゃないから何も言えないけど

    • 2
    • 23/05/12 09:14:59

    だったら、主さんの手作りの服は?

    • 3
    • 8
    • 鶴山公園
    • 23/05/12 09:14:28

    >>6
    確かに(笑)

    • 0
    • 7
    • 鶴山公園
    • 23/05/12 09:14:04

    >>5
    ダサくても子供が好きといったものを買っています。

    • 2
    • 23/05/12 09:12:54

    被るの嫌だったら絶対被らない海外のセレクトショップとかで買ったら?楽天とかじゃなくてさ
    海外だとデザイナー一点ものみたいなのも売ってるんじゃない?
    有名ブランドとかじゃないやつ
    あとはデッドストックとかもかぶらなそう

    • 5
    • 5
    • 明石公園
    • 23/05/12 09:11:21

    別に真似でもなんでも良くない?
    子供があの服ほしいって言ったのかもだし
    それにしてもめちゃくちゃダサい

    • 8
    • 4
    • 鶴山公園
    • 23/05/12 09:11:20

    >>2
    顔見なければ、うちの子かなっていうくらいわからなかったので、驚きました。

    • 0
    • 3
    • 鶴山公園
    • 23/05/12 09:10:37

    >>1
    似てますよね。
    そしたら違うのかな。

    • 0
    • 2
    • 茂原公園
    • 23/05/12 09:10:12

    マネでも偶然でも、どうでも良い。主さんの観察もすごいわ。

    • 6
    • 1
    • 静峰公園
    • 23/05/12 09:09:54

    子供服って似たようなのばっかりじゃん

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ