とうとううちの小学校全生徒1000人超えた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/12 11:31:33

    盛り上がるよりも混雑避けられるほうがいい

    • 2
    • 23
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/11 17:53:20

    マンションがたくさん建つと子どもが一気に増えるよね!でも、一気に減るんだよね。

    • 1
    • 23/05/11 17:49:40

    そもそも新興住宅って田舎よね

    • 0
    • 21
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/11 17:49:32

    昔は1000人超えなんて普通だったのに今は保護者がたくさん見にくるから入りきらないのか

    • 1
    • 20
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/11 17:48:17

    盛り上がらないのは種目の問題

    • 0
    • 19
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/11 17:43:55

    すごいねー!うちの子の学校は800人だけど、それでも多いと思ってたわ。
    それだけ多いと保育園も待機児童多そう。学童も。

    • 1
    • 23/05/11 17:29:50

    すごーい!
    ウチの子供の小学校は300人もいなかったよ。

    • 0
    • 17
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/11 17:24:30

    うちの子が行く予定の学校もどんどん児童数増えていって今年度で1100人ぐらいだって
    車で20半ぐらいのところには1500人の学校もある

    • 0
    • 23/05/11 17:20:28

    遅くなった
    新興住宅地の地域だよ
    あと条例で風俗店禁止だからパチンコ飲み屋等全くなくて子育てしやすいかな
    その代わり田舎だからある程度大きくなると皆出ていく

    • 0
    • 15
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/11 17:17:22

    私が通ってた幼稚園、園児数780人くらいだったよ。
    3学年しかいないのにこの人数ってかなり多いよね。

    • 0
    • 23/05/11 17:12:22

    >>12
    は? 負け組ってなに?
    気分悪いわ

    • 0
    • 23/05/11 17:10:49

    うちの小学校も1学年7クラスあって空き教室がなくなったらしくて1クラス37人も居てぎゅうぎゅう

    • 0
    • 23/05/11 17:09:06

    兄弟いたらバラバラで出たりするのかな。
    分けても分けなくてもそんなに子供いたら疲れそう…。子供が多い学校ってコロナ禍を経た今は負け組だよね。

    • 0
    • 11
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/11 17:04:05

    流山じゃない

    • 0
    • 10
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/11 17:03:46

    >>9
    ちなみに運動会は盛り上がる!!

    • 0
    • 9
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/11 17:03:15

    うちと近隣校もここ20年はずっと1000人越えてるけど
    とくに狭いとは感じてない。(うまいこと回してる)
    運動会の2・3部分けはコロナ対策じゃないの?

    • 0
    • 8
    • 静峰公園
    • 23/05/11 17:00:48

    >>4どこ?ベッドタウン?
    本当の田舎は減る一方だよ
    そんなにいたら田舎じゃない

    • 0
    • 23/05/11 16:58:51

    >>6
    ひぃー

    • 2
    • 23/05/11 16:57:59

    1700人の小学校も有る

    • 0
    • 5
    • 明石公園
    • 23/05/11 16:56:45

    新興住宅地だと一時的に生徒数が爆発的に増えるよね
    学校作るとのちのち減ったときに困るから
    グラウンドとかに仮設建てたりしてしのいでるところもある

    • 0
    • 23/05/11 16:55:19

    田舎の学校ほど人数多い

    • 0
    • 3
    • 明石公園
    • 23/05/11 16:54:44

    隣の小学校は1500人以上だよ
    1学年8クラスあるんだって

    • 0
    • 23/05/11 16:54:31

    新興住宅街?
    うちの方はそんなに大きな小学校ない

    • 1
    • 1
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/11 16:52:35

    コロナ禍の影響で昨年度までそうだったけど、普通に盛り上がってたよ
    あっという間に終わるから盛り上がりが凝縮される感じで楽しかったけどな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ