メルカリで購入したものが割れていたんだけど

  • なんでも
  • お花見(八分咲き)
  • 23/05/09 13:17:59

メルカリで購入したものが割れてました。

出品者に返品できるか聞いたら、
発送前は割れていなくて、プチプチに包んでさらに新聞紙も詰めていたので配送中のトラブルの可能性が高いから
事務局に問い合わせたいと言われました。

でも、商品の状態を確認しないといけないから、わたしが写真を撮って事務局に問い合わせをしないといけないのでお願いできないかと言われ
面倒だからこのままは破棄か何かしてキャンセルしたいと言ったら
それは困ると言われました。

なんで購入しただけのわたしがそこまでしないといけないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/11 19:45:00

    私も以前セトモノ買って割れていたので事務局問い合わせたらしっかりサポートしてくれて20000円分ポイントで保証してくれましたよ


    • 0
    • 10
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/11 18:02:46

    店で購入したんじゃないよ?メ ル カ リ

    • 0
    • 9
    • 大村公園
    • 23/05/11 17:49:23

    うわこういう主みたいな人がいて 私が事務所に問い合わせて、動いたら…私にはお金入らなかった事ある。
    どう考えても配達中の破損なんだろうけど、または その相手があやまって落としたとかさー
    、配達完了からだいぶだいぶだいぶ時間かかってから 壊れてたんですけど、せっかく楽しみにしてたのに 嫌な気分になりました。キャンセルお願いします!って来たんだよね…
    確認の画像載せて見せて欲しいとお願いしたら 返ってこない。どんな風にか聞いたら返ってくる でも、キャンセルしたいってばっかりで、キャンセル私から申請したら。お互いペナルティも付かずキャンセルになったけど。
    保障されなかったわ 問い合わせたら、こういう場合は購入者が動いてくれないと 出品者にも保障されないんだとか…
    相手だけ返金された。 相手がやってくれてたら、私にも保障でまたは商品代も入ってたらしい

    • 0
    • 23/05/09 14:24:13

    なんでそこまでしないといけないかって?

    それがフリマだから。それが嫌ならフリマをやめな。お店から買いな。
    一般常識のある人なら、そのくらいやるでしょ。

    • 7
    • 7
    • 上野公園
    • 23/05/09 14:22:46

    配送中に破損したなら、配送業者に連絡しな。
    料金保証してくれるよ。

    • 0
    • 6
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/09 14:22:05

    事務局に画像送るだけじゃん
    主が故意に割った可能性も考えられるんだから
    やれることはやったらどう?

    • 5
    • 23/05/09 14:21:03

    そこで何でって疑問に思うような人はメルカリ向いてないよ

    • 6
    • 4
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/09 14:18:05

    なんでって割れてることを確認できるのが主だけだから。出品者も事務局も現状割れてるの見られないから写真が必要だと思う。
    悪質な場合、本当は割れてないけど「割れてるから破棄して、キャンセル(返金)して」って言う場合もあるでしょ。

    • 10
    • 23/05/09 13:36:59

    なんでって、それがフリマサイトってものだから

    • 10
    • 2
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/09 13:21:30

    受け取り評価はまだしてないよね?

    • 0
    • 1
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/09 13:19:34

    割れ物を買うっていうことはそういうことも覚悟で買わないと。自分でして当たり前。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ