急上昇
神奈川県立三ツ池公園
GW親戚の集まりがありました。
親戚の6年生男子が
You Tubeとかで仕入れてきた知識をクイズにして聞いてきます。
「ディズニーシーで使われている水の量は?電気代は?」とかそういう類のものです。
「戦国時代の将軍を言えるだけ言ってみて!」とか
一泊したのですが
私や私の子たちにずっとそういう質問。
「わからない」と言ったり間違えたりすると
勝ち誇って「知らないの?」「わからないの?」と笑いながら答えを教えます。
確かに良く知ってるね・・・と思いますが
正直辟易でした。私の子たちはうんざりして適当に返事したりしていました。
自分の親やきょうだいにはやらないので道中やってきたのか
やり尽くしてネタ切れなのかしりませんが
私達家族にずっと張り付いてました。
トランプやかるたやりたがって自分が負けるとカード投げてすねたり。
これでしばらく会う機会もないのでいいけれど
毎日家であんなクイズ出されてたら面倒だなぁと思いました。
あからさまに顔に出してしまったときもありますが
全然空気を読んでくれず張り付かれていました。
6年生男子ってこんなもんでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません