あっさりした晩御飯のメニューって??

  • なんでも
  • お花見(寒い)
  • 23/05/08 13:51:42

なに思い浮かびますか??
子供も食べるのである程度ボリュームとか栄養バランスありつつで、、、

冷しゃぶサラダにしようかと思ったのですが、今日寒くて、、、

あっさりに限らず、ちょっとした簡単な主菜のおかずって何思い浮かびますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/09 08:43:27

    鶏手羽元のさっぱり煮

    • 0
    • 23/05/09 03:27:11

    味薄めのチャーハン大量

    • 0
    • 23/05/09 00:52:49

    大根おろし

    • 0
    • 23/05/09 00:50:04

    あっさりしててボリュームあって子供が喜んで…ってよくばりさんだな

    • 0
    • 26
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/08 23:49:39

    >>4
    2キロすごい
    800~900買うけど毎回余るよ
    味付けとかそういうのも上手なんだろうねー
    って何もオカズのアドバイス出来なくてごめん

    • 1
    • 23/05/08 23:45:46

    トピずれごめんねなんだけど、晩ごはんの献立って安上がりで子ども達が喜んでくれそうで、でもお腹もいっぱいになれて…とかいろいろ考えながらその日スーパーでお買い得な物見たりして、ほんとたいへんだよね。

    • 5
    • 23/05/08 23:38:38

    とろろご飯
    けんちん汁
    鰆のホイル焼き とか

    • 0
    • 23
    • 大河津分水
    • 23/05/08 15:04:09

    ミルフィーユ鍋とか。
    ポン酢で食べる。

    • 1
    • 23/05/08 15:02:16

    こないだ木綿豆腐と鶏ミンチのハンバーグをポン酢と柚子胡椒で食べたけどなかなか美味しかった
    後、うすいえんどうの卵とじ。敬老の日みたいなメニュー好き

    • 0
    • 23/05/08 14:33:25

    >>16
    白菜とか冬メニューだな
    春キャベツ使おう

    • 1
    • 20
    • 大河津分水
    • 23/05/08 14:31:30

    寒い日には向いてないけどマグロの山かけ
    買って擦って乗っけてどーん

    • 3
    • 19
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/08 14:29:32

    鶏むねソテーに柚子胡椒。
    うちの今日の夕飯です笑

    • 1
    • 18
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/08 14:28:34

    大根と何かしらの肉で煮物とか
    フライパンに白菜ザクザク切って豚肉並べて蓋して蒸したやつとか
    キャベツと豚肉炒めて卵で巻いたてお好み焼きみたいななんちゃってとんぺい焼きにする事多い。

    • 1
    • 23/05/08 14:27:40

    じゃあ鍋やればいい。

    • 1
    • 16
    • さくらの里
    • 23/05/08 14:26:51

    >>11

    素敵。

    • 0
    • 15
    • お花見(寒い)
    • 23/05/08 14:26:07

    料理苦手だから皆さんレパートリー教えてくれて助かってます。
    今日はみぞれ煮にしようと思います!!

    献立考えるのも苦行だから、ここで出たその他の料理を明日から順に作ることにします(笑)

    皆様ありがとうございました。

    • 1
    • 14
    • 名護城公園
    • 23/05/08 14:22:31

    >>10いじわるだねー

    • 8
    • 13
    • 名護城公園
    • 23/05/08 14:21:44

    鶏のみぞれ煮
    茹で鶏か茹で豚に香味ソース

    • 2
    • 12
    • お花見(寒い)
    • 23/05/08 14:21:13

    >>10
    最初に主菜のおかずって書いたから伝えてたつもりなんだけどね

    • 1
    • 23/05/08 14:19:25

    白菜と豚バラのミルフィーユ鍋、ポン酢で。
    それと炊き込みご飯とお味噌汁。

    • 5
    • 10
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/08 14:18:45

    >>4
    要するにお金がないから、ボリュームあってそこそこ豪華に見えるおかずを教えてって事ね

    最初からそう書けばいいのに

    • 2
    • 9
    • 臥竜公園
    • 23/05/08 14:18:37

    お鍋
    ポン酢に、もみじおろし

    • 1
    • 8
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/08 14:17:37

    肉豆腐
    玉ねぎかネギ、きのこ多めで

    • 2
    • 7
    • 松川公園
    • 23/05/08 14:17:27

    うちなら安いしチキンVERにするわ。ポン酢にコチュジャン人とニンニク入れてキャベツひいてその上にチキン。

    • 1
    • 6
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/08 14:17:15

    チキン南蛮

    主はタルタルソースは抜きでサッパリと。
    子どもはタルタルソースが好きならつけてあげて。

    • 1
    • 5
    • お花見(寒い)
    • 23/05/08 14:14:17

    >>3
    大根おろしやお酢使った料理いいですね、


    ありがとうございます

    • 0
    • 4
    • お花見(寒い)
    • 23/05/08 14:13:45

    >>1
    最近外食続きで、しゃぶしゃぶするほど肉買いたくないなーと思ってて(焼き肉やしゃぶしゃぶだと我が家は肉2キロ必要)
    できれば一汁三菜みたく他のおかずと食べるメニューがしりたいです

    • 0
    • 3
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/08 14:02:33

    大根おろし添えた和風の豆腐ハンバーグ
    カツオのたたきの刺身
    白身魚の南蛮漬け

    • 3
    • 2
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/08 13:53:32

    寒いなら、そのまましゃぶしゃぶにしたら?CMでやってるやん?キャベツかレタスの千切りと一緒にさ。

    • 1
    • 1
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/08 13:52:27

    しゃぶしゃぶでいいんじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ