セクゾ「オリコン1位連続記録」陥落の危機 凋落原因は菊池風磨の〝二宮接近〟か

  • ニュース全般
  • 笠置山自然公園
  • 23/05/08 12:19:06

ジャニーズの人気グループ「Sexy Zone」が〝1位陥落〟の大ピンチだ。3日に発売された23枚目のシングル「Cream」が、オリコン週間ランキングで1位にならないかもしれないとファンの間で騒動になっているという。今、必死に購入を呼び掛ける事態になっているが、陥落の原因の一つとしてメンバー・菊池風磨(28)の影響までささやかれている――。

【写真】ポーズを決める菊池風磨

「Cream」は、オリコンのデイリーランキングの初日こそ1位だったものの、その翌日から6日まで「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」がリリースしたシングル「16BOOSTERZ」の後塵を拝している。

 2011年にシングル「Sexy Zone」でデビューして以来、22作連続で1位を獲得しているグループだけに、今回週間ランキングで2位になってしまうようなことがあれば、連続記録が途切れる大ピンチ。それだけに、ファンやレーベル側も危機感でいっぱいだ。

 ある音楽関係者は「デイリーで2位が続いたことでセクゾファンは、ほかのグループのファンにも購入のお願いを呼び掛けている。それにレーベル側も急きょ、CD購入者の中から抽選でファンミーティングに参加できるという特典も追加されたりと必死になっています」。

 グループとしては昨年末にマリウス葉さんが卒業、芸能界を引退するという変化はあった。だが、マリウスさんは20年末から活動を休止しており、その間は実質4人で活動していたため〝外見的〟な違いはない。

 では、何が原因なのか。実は菊池の影響を指摘する声が一部で上がっているという。

 菊池と言えば、近年は嵐の二宮和也が立ち上げたユーチューブ公式チャンネル「ジャにのちゃんねる」の4人のメンバーの一人として活躍。また、俳優だけでなく、バラエティー番組「芸能人が本気で考えた! ドッキリGP」(フジテレビ系)でも存在感を発揮し、露出を増やしている。これは「Sexy Zone」の人気アップに貢献しているようにも見えるが、実際は〝副作用〟も大きいようだ。

「ファンにとっては、菊池が『ジャにの』の活動に重点を置いているということを面白く思っていないようです。事務所上層部から寵愛を受けているとされる二宮とくっつくことで、同じように菊池も寵愛を受けているとみなされるようになりました。それが、ほかのメンバーの露出減につながっているんじゃないか、と。そんなグループの状況に嫌気が差したというファンが出始めているそうなんです」(芸能関係者)

 CDが売れないご時世でジャニーズ勢が1位から陥落するのはよっぽどのこと。ファンやレーベルの巻き返しはかなうのだろうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/673e340fdb2aa99847c77c9adf2b9f5a46e420c8

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 133

    ぴよぴよ

    • 23/05/13 00:09:49

    セクゾとRAMPAGEのフアン(?)がお互いのMVを誉めあっててびっくり

    • 1
    • 23/05/13 00:03:09

    今回厳しかったのは菊池風磨関係ないんじゃない?
    RAMPAGEが色々な場所に行ってCD買ったら会えるイベント(昔のAKBの、握手会商法みたいな)をしたからCD売り上げがただ単に上がっただけじゃない?

    • 1
    • 23/05/12 23:51:22

    >>125
    初日のみ1位なのにどんな手をつかっ・・いやファン頑張って買ったのかな?
    ジャニーズ事務所に段ボールに大量にCD届いてない?大丈夫?笑


    • 0
    • 129
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/12 23:19:13

    >>116
    Boys beの亀井くんだよね?
    可愛いね。

    • 0
    • 128
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/12 22:48:21

    >>118
    SixTONESに入った方がしっくりる 風磨SexyZoneには無理がある

    • 0
    • 23/05/09 09:49:16

    >>126そーだよ。だからわざわざこんなトピ立てる意味がわからない

    • 2
    • 126
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/09 09:48:05

    >>125
    世間で1割位しかその歌知らなさそう。

    • 5
    • 23/05/09 09:47:21

    >>123
    結局1位セクゾがとったんだって

    • 1
    • 124
    • 三春町のシダレサクラ
    • 23/05/09 09:46:23

    >>118
    上田は櫻井を独占したいらしいよ
    だから、兄貴会に居るメンバー皆に威嚇する
    まっすーも藤ヶ谷も言ってた

    • 3
    • 123
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/09 09:46:23

    今ってオリコン1位とっても誰も歌知らないんだね。

    • 9
    • 23/05/09 09:44:38

    >>118
    上田って後輩は誰とプライベートで仲良いの?7menの子が、どうやって上田くんと話して良いかわからないって中丸に相談してたよ。舞台裏でもどのジャニーズとも話さないって言ってた

    • 2
    • 23/05/09 09:38:22

    >>118
    ストーンズネタってストーンズデビュー前から言ってるネタだよ。
    風磨と田中がずっと仲良いから。前はそこに安井とか居た

    • 2
    • 120
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/09 09:36:56

    >>118
    スト担は歓迎なの?

    • 0
    • 23/05/09 09:31:39

    >>103
    ごめん、なぜそんな喧嘩越し?w
    私は単純にカウントの仕方が気になって聞いただけだったんだけど…
    1店舗3枚しかっていうのが本当に?と思って

    • 1
    • 23/05/09 09:31:29

    >>106
    兄貴会でも上田くんから嫌われてたよね風磨
    グループのファンから嫌われジャにのファンから嫌われSixTONES入りたいとか言うしあの人は何がしたいんだろうか

    • 3
    • 23/05/09 09:29:11

    >>114
    うわ~匿名絡まないで別に風磨好きじゃないし。ただガルの風磨アンチあちこち絡んでしつこいなって思う

    • 1
    • 23/05/09 09:27:20

    >>112
    亀井くんだっけ?関西ジュニアの
    あの子の風磨愛凄いよね
    じゃにの見ていて唯一可愛いジュニアって思った。

    • 2
    • 23/05/09 09:26:13

    >>113
    他の3人好きだから

    • 0
    • 23/05/09 09:25:08

    >>112
    アッパー系コミュ障
    これ地雷だった?

    • 0
    • 23/05/09 09:25:04

    >>111
    見なきゃいいじゃん。あんなの今さらもう皆見てないよ

    • 1
    • 23/05/09 09:23:54

    >>109
    じゃあなんで、リトカンの大西とか美少年の那須とか風磨慕ってんの?

    • 1
    • 23/05/09 09:23:27

    >>110
    ジャにの

    • 0
    • 23/05/09 09:22:31

    >>109
    そもそもそんなに。風磨ごときを見る機会ある?全然気にならない

    • 1
    • 23/05/09 09:20:35

    >>107
    あのウザさは一部ではアッパー系コミュ障とも言われてるよ

    アッパー系(動的)コミュ障目立ちたがりで自己主張も強いものの、周囲の空気を読めず、人との距離感を見誤りがちです。 人の話をじっくり聞くことが苦手な側面もあり、相手によっては「鬱陶しい」と思われることもあります。

    • 1
    • 108
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/09 09:13:45

    >>99
    いち、にの、さん!!を思い出した笑

    • 3
    • 107
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/09 09:11:15

    >>106
    風磨くんはコミュ力高いと言われてますよね。
    色々な会で先輩に好かれてるのだからそうとう気遣いが出来る人なんでしょうね。
    先輩からも後輩からも好かれてる。

    • 1
    • 23/05/09 09:07:29

    >>99
    ほら、櫻井がさぁ
    兄貴会っていう、櫻井をおだてる会やってるじゃん。あれに風磨居るから
    自分も二宮会的なの作りじゃにのメンバーにおだててほしいんじゃないの?
    あんな後輩ばかり逆らえないメンバーばかり集めてYouTube初めてさ
    松潤も松潤ライブ勉強会とか開いてたよね
    やたら後輩集めて会を開いて、おだてられるの好きな嵐

    • 4
    • 23/05/09 09:04:41

    近々JUMPとtwiceがかぶるよね

    • 0
    • 104
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/09 09:00:26

    会計三枚までって何か投票券とか接触券がついてる場合だけじゃなかったかな

    • 1
    • 23/05/09 08:59:43

    >>100
    ネットで買う人が多いんだよ。ネットは色々なサイトで決済の日がずれるから
    全ての集計でる週間ランキングが重要になる。今回は1位になったから別に良いんじゃないの?

    • 1
    • 102
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/09 08:59:43

    >>100
    お店側は誰が買おうと売れれば良いんだもの。
    そこまで必死に遡らないよね。

    • 0
    • 23/05/09 08:57:33

    >>93
    なにわ男子がセカンドシングルが初め売り上げが一気に30万以上落ちて、最後の日に結局巻き返したってあった。あれも自社買い?

    • 2
    • 23/05/09 08:57:01

    >>87
    1店舗3枚っていうけど、3枚の会計を何回もすればいいってことだよね?個人情報いれて会計する訳じゃないしそこまで辿らないと思ってるんだけど違う??

    • 0
    • 23/05/09 08:54:49

    二宮調子乗ってる感。
    Twitterもやらない方がよかった人だわ。
    まぁ匂わせ女黙認してたりツアー中?だかに結婚発表してる時点でちっともファン思いじゃないし結構な性格してるんだろうね

    • 6
    • 98
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 23/05/09 08:51:37

    >>93
    WESTは連続1位とかないからそんなん不要

    • 0
    • 97
    • 大阪城公園
    • 23/05/09 08:43:31

    >>79
    じゃにのチャンネルメンバーに風磨選んだのは二宮だから。嵐ファンなら分かるんじゃないの?

    • 3
    • 23/05/09 08:41:40

    >>87
    確かコンビニで買える分は後から計上されるんだよね。別に珍しいことじゃないけど。だいたい店頭販売だけじゃなくネット販売されてるから。色々なサイトからの決済が週間の最後に出る

    • 1
    • 23/05/09 08:38:43

    >>79
    風磨も二宮も性格悪いからお似合いじゃん。YouTubeで山田と中丸が本当に可哀想。
    もう、不快でさ、じゃにの見てないよ
    山田が後輩苦手と言ってるのに、なにわや美少年とコラボしようとするし
    美少年の部屋に山田を閉じ込めて二宮と風磨が爆笑してたり。
    いじめみたいで気分悪いよ。

    今回の山田中心だから見てみたら、山田に料理作らせてゲームしてるから
    あー変わらないなって思った。

    • 9
    • 94
    • さくらの里
    • 23/05/09 08:33:49

    >>88
    だよね、風磨の熱愛なんか誰も興味ないし。たいして騒がれてないよ

    • 2
    • 23/05/09 08:32:54

    >>81
    ウエストもトゥワイスと同じ週発売だった時あったけど必死だったけど、急に1位とれるようになったのは自社買いだったの?

    • 1
    • 92
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/09 08:04:57

    2位じゃ駄目なんですかっ!w

    • 1
    • 23/05/09 08:04:36
    • 0
    • 90
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/09 08:00:44

    >>88
    誰と熱愛?

    • 0
    • 89
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/09 07:58:27

    >>88
    そうなの?私はセクラバじゃないけど、周囲の人がそう言ってたからそうだと思ってたよ。

    • 1
    • 88
    • 大法師公園
    • 23/05/09 07:56:00

    >>86
    菊池のオタクって熱愛とか匂わせで炎上してると思いたい、思わせたいみたいだけどそんなの大したことじゃなくて日頃の菊池への不満が爆発しただけ

    • 3
    • 87
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/09 07:54:47

    >>83
    オリコンとかどんなに買っても1店舗3枚までしかカウントされないから、いろんな人に頼んで店舗で買ってもらったり、ネットとかで買ってもらったりしているみたい。ネットで買った場合、クレジットカードで支払うと決済日、代引きは受け取った日、コンビニとかその他振りこみとかは、決済日で反映だから品物届いてなくても、決済さえその日にしておけば数字に反映されるらしいよ。

    • 3
    • 86
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/09 07:49:04

    >>82
    今、風磨君が匂わせで炎上してるからだよね。それでなくても、勝利君の熱愛とケンティーが繋げたとかで炎上していたのに、また女性関係だからセクラバさんたちが反応してると思う。

    • 2
    • 85
    • 大法師公園
    • 23/05/09 07:47:51

    >>82
    嵐とか斗真とか岡田とか力のありそうな人の前でだけはおとなしい
    不快な言動が多くて勘違いが過ぎるから嫌われてるだけだと思う

    • 3
    • 84
    • 大法師公園
    • 23/05/09 07:44:24

    自社買いもあるのかもだけど日曜日かなんかのセクラバさんたちすごかったみたいだね
    あちこち走ってSNSで呼びかけて金だけ払うしCD本体はあげるから代行で買ってくれとか
    なんの意味があるんだろ?

    • 1
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ