セクゾ「オリコン1位連続記録」陥落の危機 凋落原因は菊池風磨の〝二宮接近〟か

  • ニュース全般
  • 笠置山自然公園
  • 23/05/08 12:19:06

ジャニーズの人気グループ「Sexy Zone」が〝1位陥落〟の大ピンチだ。3日に発売された23枚目のシングル「Cream」が、オリコン週間ランキングで1位にならないかもしれないとファンの間で騒動になっているという。今、必死に購入を呼び掛ける事態になっているが、陥落の原因の一つとしてメンバー・菊池風磨(28)の影響までささやかれている――。

【写真】ポーズを決める菊池風磨

「Cream」は、オリコンのデイリーランキングの初日こそ1位だったものの、その翌日から6日まで「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」がリリースしたシングル「16BOOSTERZ」の後塵を拝している。

 2011年にシングル「Sexy Zone」でデビューして以来、22作連続で1位を獲得しているグループだけに、今回週間ランキングで2位になってしまうようなことがあれば、連続記録が途切れる大ピンチ。それだけに、ファンやレーベル側も危機感でいっぱいだ。

 ある音楽関係者は「デイリーで2位が続いたことでセクゾファンは、ほかのグループのファンにも購入のお願いを呼び掛けている。それにレーベル側も急きょ、CD購入者の中から抽選でファンミーティングに参加できるという特典も追加されたりと必死になっています」。

 グループとしては昨年末にマリウス葉さんが卒業、芸能界を引退するという変化はあった。だが、マリウスさんは20年末から活動を休止しており、その間は実質4人で活動していたため〝外見的〟な違いはない。

 では、何が原因なのか。実は菊池の影響を指摘する声が一部で上がっているという。

 菊池と言えば、近年は嵐の二宮和也が立ち上げたユーチューブ公式チャンネル「ジャにのちゃんねる」の4人のメンバーの一人として活躍。また、俳優だけでなく、バラエティー番組「芸能人が本気で考えた! ドッキリGP」(フジテレビ系)でも存在感を発揮し、露出を増やしている。これは「Sexy Zone」の人気アップに貢献しているようにも見えるが、実際は〝副作用〟も大きいようだ。

「ファンにとっては、菊池が『ジャにの』の活動に重点を置いているということを面白く思っていないようです。事務所上層部から寵愛を受けているとされる二宮とくっつくことで、同じように菊池も寵愛を受けているとみなされるようになりました。それが、ほかのメンバーの露出減につながっているんじゃないか、と。そんなグループの状況に嫌気が差したというファンが出始めているそうなんです」(芸能関係者)

 CDが売れないご時世でジャニーズ勢が1位から陥落するのはよっぽどのこと。ファンやレーベルの巻き返しはかなうのだろうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/673e340fdb2aa99847c77c9adf2b9f5a46e420c8

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 大河津分水
    • 23/05/08 12:21:40

    そんな呼びかけしてまで一位とかなっても惨めだね

    • 4
    • 23/05/08 12:23:23

    そもそもセクゾって人気あるの?

    • 4
    • 3
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/08 12:23:51

    時代の逆を行く

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • 郡山城址公園
    • 23/05/08 12:26:02

    どっかのトピで見たけど匂わせでヲタがプンプンしてるんじゃないの?笑

    • 3
    • 6
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/08 12:28:11

    ジャにのが原因じゃなくて、マリウス君の脱退と、勝利くんの熱愛と、風磨くんの匂わせが原因だと思うけど。

    • 3
    • 7
    • 鶴山公園
    • 23/05/08 12:28:41

    ジャニーズのオリコン1位なんて、かなり前から信用してないのに。

    • 2
    • 8
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/08 12:29:56

    >>2個人の人気はありそうだけどね

    • 0
    • 9
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/08 12:30:06

    一般人からしたら菊池風磨君もそんなにテレビで見ないし、1人でも多くメディアに出てた方がいいように思うけどファン心って難しいのね

    • 0
    • 10
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/08 12:32:15

    ジャにのの奴ら嫌い。

    • 7
    • 23/05/08 12:50:31

    佐藤勝利の熱愛は影響無しなんだ。けっこう荒れたのに元々人気なかったの?

    • 1
    • 12
    • 千光寺公園
    • 23/05/08 12:53:01

    >>11
    ポリンの影響の方がデカいと思うけどね

    • 1
    • 23/05/08 12:56:33

    最近やたらと菊池風磨が人気ある的な記事多かったけどやっぱり捏造か
    これだけテレビ露出しててCD売れないってキツイね

    • 5
    • 23/05/08 12:56:52

    >>10
    風磨と二宮しか楽しそうじゃないよね。
    山田がいじられ役だし、中丸も山田もつまんなさそう。

    山田がいつも料理作らされて、前は洗い物までやらされてた。二宮はずっとゲームしてた。
    二宮と風磨の性格の悪さと山田と中丸の性格の良さの正反対が出てるYouTube

    • 8
    • 15
    • 大法師公園
    • 23/05/08 12:58:24

    誰がオリコン一位なんか世間は知らないし、興味ないよ。風磨と中島健人は知名度あるから知ってるって感覚

    • 1
    • 16
    • 松江城山公園
    • 23/05/08 13:00:41

    一体どんな曲かすら分からない。

    • 2
    • 17
    • 万博記念公園
    • 23/05/08 13:01:10

    いつもジャニヲタが一番イケメングループって言ってるけどその割には買わないのね

    • 1
    • 18
    • 北極高山植物園
    • 23/05/08 13:02:09

    知名度と人気って別物やん

    • 1
    • 19
    • サクラダファミリア
    • 23/05/08 13:02:09

    >>17
    イケメンじゃないグループってどれ?

    • 0
    • 23/05/08 13:03:21

    サブスクの時代にオリコンで一位とって意味があるの?ジャニーズって時代遅れすぎる

    • 1
    • 21
    • 万博記念公園
    • 23/05/08 13:05:33

    >>19
    ジャニヲタじゃないから知らないよ

    • 2
    • 22
    • サクラダファミリア
    • 23/05/08 13:05:57

    そういえば、ジャパンビルボでも、なにわ男子がニジューに負けてたよ。
    スノーマンだかが売れてるって言ってもジャニヲタしか知らないよね
    ジャニーズなんか終わりじゃないの?

    • 2
    • 23/05/08 13:06:45

    >>15ゴリ推しされてるから知名度はあるよね

    • 2
    • 23/05/08 13:08:08

    ランペはジャニーズに勝ったって箔付けて売り込みたいから頑張るよね。特典すごいみたいよ。今みんなCDプライヤー持ってないから特典がいいかどうかだけの売上げだよね

    • 1
    • 25
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/08 13:08:23

    >>20
    サブスクなんか儲け少ないからやらないんじゃないかな

    • 4
    • 23/05/08 13:09:02

    >>23
    スノーマンやらなにわ男子もたくさん出てない?誰もメンバー知らないけど

    • 1
    • 23/05/08 13:10:41

    >>26
    その辺は知られてなくても売れてるからマシ

    • 1
    • 23/05/08 13:10:59

    >>20
    家の子供だって、CDなんか買わないよサブスクのみ

    • 1
    • 23/05/08 13:11:53

    >>27売れてるんだかなんだかさえ知らない。誰もメンバー知らない。世間もそんなものじゃない?

    • 1
    • 23/05/08 13:13:07

    >>24
    下らない、、オリコンで一位とれば箔がつくって。誰も思わないでしょ。

    • 1
    • 23/05/08 13:13:26

    そういえば、山PもAKB48派生ユニットに売上負けそうだからって握手会だかハイタッチ会だか急遽開催してたよね。

    • 2
    • 23/05/08 13:15:14

    ランページってそんなに人気あるんだ?

    • 1
    • 23/05/08 13:15:28

    >>26
    セクシーゾーンはもうデビュー10年以上のベテランだからね、若手より知名度ないと大変だよ

    • 1
    • 23/05/08 13:16:00

    >>29
    テレビ全然みない人?

    • 1
    • 23/05/08 13:16:13

    >>30 業界ではあるのよ

    • 1
    • 23/05/08 13:17:18

    >>19
    スノーマンじゃない?オリコン売り上げ売り上げって言ってるし、いつもビジュアルでマウントとられてるから、

    スノーマンオバサンがトピ立てたんでしょう

    • 1
    • 23/05/08 13:18:29

    CD売るためにファンミって笑
    ダサ過ぎる

    • 3
    • 23/05/08 13:18:38

    >>36
    そういえば、スノーマン下げ記事トピ立てないもんね(笑)
    分かりやすいね
    スノーマンファンってあちこちジャニーズ叩き必死

    • 1
    • 23/05/08 13:19:34

    >>35
    どこの業界よ笑

    • 1
    • 23/05/08 13:19:52

    ランペ側は別に意識してなかったと思う
    いきなり巻き込まれてえ?って感じじゃない?w

    • 2
    • 23/05/08 13:24:16

    >>33
    スノーマンって若手??セクゾよりだいぶ先輩だよ

    • 1
    • 42
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/08 13:27:28

    結局初週はどっちだったの

    • 0
    • 23/05/08 13:32:37

    >>40
    元々リリイベはお祭り!楽しもう!日らしいけど、とれたらいいねくらいで意識はしてたと思うよ。ランペも日曜日の店舗購入特典を直前でだしてきたから

    • 1
    • 23/05/08 13:35:49

    連続1位とか途切れた方が楽になれそう
    ファンにとっても

    • 3
    • 23/05/08 13:41:07

    記事の二宮ジャにのは関係ない
    風磨ゴリ推しやりたい放題で、積もり積もったファンの怒りが爆発してインスタが荒れてもめたからだよ

    • 5
    • 23/05/08 13:45:32

    ジャニのって、グループ内の三番手くらいの集まりなんだと思ってた。なんか、華がない。

    • 6
    • 47
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/08 13:55:51

    >>28
    私とうちの中高生の娘はジャニオタだからグループはそれぞれ違うけどCD、Blu-rayは全形態買いだよ。サブスクは形に残らないから嫌。CDレコでスマホにサクサクうつせるし。

    • 3
    • 48
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/08 13:58:58

    >>46
    山田涼介が三番手!?

    • 4
    • 49
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/08 13:59:45

    >>38
    スノーマンの性格悪いのがバレてトピいっばい立ってたじゃんw

    • 2
    • 50
    • さくらの里
    • 23/05/08 14:02:22

    勝利くんの熱愛でしょ
    それしか考えられないわ

    • 6
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ