子供の無駄遣い 注意する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/07 17:18:49

    何歳の子供なんだろう
    うちは小1からお小遣いはPayPayだからガチャガチャ出来ない様にしてある
    ガチャガチャなんて園児で卒業

    • 0
    • 20
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/07 17:15:13

    子供の年齢にもよるんだろうけど、
    ガチャガチャとかすごくやりたがるわりには、すぐ飽きてポイって感じでそこらに放置してる事がうちの子は多くて。
    大事にするの?今月はもう小遣いないよ?って言ってしまうかもしれない。

    • 0
    • 19
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/07 17:13:00

    しない

    お小遣いの中で自分で考えて買うのも勉強
    それが欲しいものかもしれないし
    何も言わないよ

    • 1
    • 23/05/07 17:12:29

    お小遣い範囲なら言わない
    それで足りないからお小遣いくれと言われたら、お小遣い帳作らせて、何か削れるものがないか考えさせる

    無駄なものかどうかは親が決めることじゃない

    • 2
    • 17
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/07 17:11:10

    >>14 悔しがらないタイプだからあえて言ってるだけだよ。子供が皆同じ反応だと思うから可哀想って思うんだよ。

    • 0
    • 23/05/07 17:08:22

    言わない。
    義父がくれるお小遣いだし、欲しいの出るまでやってもいい。
    二人いるけどそこは性格によるけどね。
    いらなかったのはすぐメルカリ出して売上金、子供にあげてる。

    • 0
    • 23/05/07 17:04:36

    頻度による。初めてなら言わない。
    何度かやってるなら今までの事思い出してどうするか考えさせられる。
    何度も無駄とわかっていてその時の気分晴らしにやるならやめときなって言う。

    • 0
    • 14
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/07 16:48:24

    >>5えー可哀想

    • 1
    • 23/05/07 16:38:47

    一度考えさせる
    この五百円つかったらお小遣い来月までないよ
    この五百円あればなにが買えるかなぁ
    今ここでガチャを我慢すれば
    また違うものが買えるよ
    とささやく

    • 0
    • 12
    • 万博記念公園
    • 23/05/07 16:37:50

    無駄遣いと思うのは親の感想で本人の感想じゃないからね。
    お小遣いなら好きにさせるよ。
    お金欲しいって言われたら断るけど。
    無駄遣いなら次のときは考えるでしょ。

    • 0
    • 23/05/07 16:28:11

    うちは旦那が収集キチだから黙っててもかぶって手に入るからお小遣いでやったこと無い
    もしやりたいって言われたらパパをそそのかせって言ってある

    • 0
    • 23/05/07 16:25:42

    500円で何を買うのかを自分で考えて学ばせるのも大事。後悔したら次からはしないだろうし。未就学児はちょっと微妙。

    • 0
    • 23/05/07 16:25:25

    お小遣いでやるなら言う必要は無いけど やったあとにこれが欲しかったんじゃない無いとかグダグダ言ったら怒る

    • 0
    • 8
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/07 16:25:01

    しないよ。
    ただ、事前にお小遣いの追加はしないと釘を刺しておく。

    • 0
    • 7
    • 真人公園
    • 23/05/07 16:24:52

    >>5
    うわぁ… 

    • 2
    • 6
    • 清水公園
    • 23/05/07 16:23:07

    しないよ。子供のお金だから。

    • 2
    • 5
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/07 16:21:38

    いらない変なもの出るかもしれないし、変わりに◯◯買えるよねーって買ったら楽しそうな別の物イメージさせて、やっぱりやめるってなってくれる事はある。それでも買いたい!ってなって変なの出たら「ほーらやらなければ◯◯買えたのにね」って言葉責めしちゃってる。やらなきゃ良かった…という勉強にはなる。

    • 0
    • 4
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/07 16:06:33

    それ使ったらお金無くなるよ?って確認はする。
    後でお小遣い欲しいと言われてもあげないって先に言っておく。

    • 3
    • 3
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/07 16:06:03

    >>1中学生と小学生と未就学

    • 0
    • 2
    • 大村公園
    • 23/05/07 16:05:02

    注意しない。

    • 1
    • 1
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/07 16:04:57

    子どもの年齢は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ