専業主婦ってただの無職だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1101件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/29 22:29:55

    >>892
    3号の年金だけなくなるかもって事じゃない?

    • 0
    • 23/05/30 19:32:15

    仰る通り無職ですよ笑
    私も専業主婦なので無職です。小さい子が2人いるので働いてないですが。
    ドヤってはないつもりです。

    • 6
    • 23/05/30 19:33:29

    うちは働く必要がないから専業主婦で幼稚園なのは不愉快

    • 2
    • 23/05/31 02:39:01

    だから?

    • 1
    • 23/05/31 02:42:14

    だから何?的な事をドヤっててタチが悪い

    • 1
    • 23/05/31 02:46:59

    ぷっ。主が無職だろ母ちゃん助けて。かあちゃーん。

    • 3
    • 23/05/31 02:58:51

    >>899

    嫉妬じゃん

    • 3
    • 23/05/31 03:21:28

    >>899 専業主婦で幼稚園がなぜ不愉快なのか教えて。

    • 3
    • 23/05/31 06:56:27

    専業に粘着おじさん

    • 2
    • 23/06/03 22:31:22

    専業主婦あげ

    • 0
    • 23/06/03 22:32:34

    >>899
    専業主婦で幼稚園児の親が、保育園親子をバカにしているトピがあるよ。

    • 0
    • 23/06/03 22:36:34

    ドヤられると感じるのは劣等感があるからだね!

    • 5
    • 909
    • エンゲージリング
    • 23/06/04 01:53:10

    専業主婦は立派な仕事って言い張る人いるけど欧米だと専業主婦ってニート(というか失業者)扱いなのよね…
    別にディスりたいってわけではないけど

    • 3
    • 23/06/04 01:55:05

    ドヤると言う表現が少しわかりずらい。
    ずーーとドラマみてるイメージはある。

    • 0
    • 23/06/04 02:03:29

    >>909
    事実なだけでは?
    離職したから失業とは違うよね
    あと最大級に違うのが、働く環境だよね。特に子供の預け先の確保など。
    だから日本の人に仕事と言い張るなと言うけど、日本の話しだから欧米と比べる必要もないし、比べられないのよ

    • 0
    • 23/06/04 02:04:36

    無職とは違う感覚あるなぁ

    • 2
    • 23/06/04 02:06:43

    私は正社員で働いていますが、
    ただの
    って言い方は喧嘩腰でいやですね。

    • 0
    • 23/06/04 02:41:48

    専業の家事労働を時給に計算すると~
    とか、よく話題になるけどそんなん30円だろ?笑

    • 1
    • 23/06/04 02:45:16

    >>908
    ドヤられる?
    日本語おかしいよ
    専業無能おばさん笑

    • 1
    • 916

    ぴよぴよ

    • 23/06/04 02:51:46

    >>911
    離職したら失業保険の対象者になりますが、
    大丈夫でしょうか?
    てかあなた頭悪すぎ

    • 2
    • 23/06/04 03:10:28

    でもここ低所得か専業しかいないでしょ?

    • 0
    • 23/06/04 03:11:57

    専業は旦那から低所得は高額納税者から養ってもらってるんだよね?そう学んだよ!

    • 1
    • 23/06/04 03:15:44

    >>914

    低所得はもっとお金もらってるじゃん!やったね!

    • 0
    • 23/06/04 03:17:02

    >>909

    低所得は金食い虫だから専業と同じだよ!

    • 0
    • 23/06/04 03:19:08

    持病とか働けない理由で専業の人もいるのに失礼じゃない?
    他所の事気にするほど暇なのですか?

    • 4
    • 23/06/04 04:15:11

    無職でいいから家事育児誰かやって。どうしても逃れられないんだよ

    • 1
    • 23/06/04 04:15:15

    ジャスティンティンバーレイクがブリトニーに言った無知というただ言葉。これはただ賞賛に値すると思う。ブリトニーは甘い歌声だけどみんな小説ばかり読む最近の若者は音楽は聞かないだろうがあるコンテンツに関してはみんな永久不滅みんななどとされる。

    みんな永久不滅などとされるみんな最強
    みんなコンテンツ
    みんな「萌え萌えなんたらハヤシライスなんたらだ」!!

    みんな萌コンテンツやみんなクールジャパンみんななどはとどまるところをみんな知らない。相変わらずみんな最強キャノンみんななってただいる。フェミニストがセクハラキャノンを持つようにマニアは萌キャノンを持つと。萌キャノン!!やセクハラキャノン!!は専業主婦などを超えるためみんな力押しはみんなちなみにたしかに無意味だ。

    • 0
    • 23/06/04 05:08:31

    夫の収入の多寡と自分が働くことは本来全く関係がないのに「働かなくても十分やっていけるから」とかいう理由で専業主婦の人たちはみんな、あたまがおわるいのだと思ってる。話してもつまんなそ。

    • 4
    • 23/06/04 05:24:36

    >>924 みんなウザ。

    • 0
    • 927
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/04 07:02:20

    >>925
    高額納税してるとかね。笑
    だから、高額納税してるのは旦那さんな。
    って感じ。
    旦那さんが齷齪働いてる間、自分は自宅でゴロゴロしてるだけなのにね。

    • 0
    • 928
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/04 07:04:15

    >>922
    持病あるけど、頑張って働いてる人だっているのにな。障害者枠ではたらいてる人なんてよっぽど偉いよ。

    • 1
    • 23/06/04 08:28:12

    ドヤるとは具体的にどういう状況ですか?

    • 2
    • 23/06/04 09:27:25

    >>928
    それって生活のためでしょ?
    世のため人のために働いてるの?
    持病あって働いてるのってよっぽどの事情があるのよ。

    • 0
    • 931
    • ナイトウェディング
    • 23/06/04 09:28:30

    そんな専業主婦にあった事ないし
    受け取り方を変えたら、僻み妬みなくなるぜ!

    • 1
    • 23/06/04 09:29:57

    >>927
    ところで家の中の姿見た事あるの?
    家でゴロゴロしてない人の方が多いと思うけど。
    裏で旦那さんを支えてるのよ
    高額納税者じゃないから分からないと思うけど。

    • 0
    • 933
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/04 09:31:13

    >>930
    あなたは働きたくなくて必死だね。笑
    持病や障害を持ちながらも、生きがいを持つ為に働きたい。と言う障害者さんは多いよ?
    誰かの役に立ちたいんだってさ。偉いよね。

    • 0
    • 934
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/04 09:32:24

    >>933
    家族の為に家事やってる人も偉いよ
    私何にもやりたくない

    • 2
    • 935

    ぴよぴよ

    • 936
    • ナイトウェディング
    • 23/06/04 09:33:05

    家の中でも仕事できる時代だぞ

    • 4
    • 23/06/04 09:34:02

    >>933
    あー役に立ちたくて働いてるの?

    • 2
    • 938
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/04 09:34:28

    >>927

    高収入な旦那でゴロゴロ出来るのが羨ましいの?www

    • 2
    • 939
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/04 09:34:33

    >>932
    日曜なんて、専業にとっては家族いて忙しい日なんじゃないのー?
    それなのにゴロゴロママスタ?
    高額納税のお宅のパパさんは、土日祝仕事?福利厚生しっかりしてないの?
    平日休み?笑

    • 1
    • 940
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/04 09:36:14

    >>937
    匿名って、名前出さないで意見言うのが怖いの?笑

    • 1
    • 23/06/04 09:36:49

    >>939
    凄いね笑追い込み型?
    まだ子供達寝てるよー 夫は海外出張中ー こう言うのをゴロゴロって言ってるの??

    • 0
    • 942
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/04 09:37:10

    >>940
    いいえ。

    • 0
    • 943
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/04 09:38:01

    >>939
    あなたは今ゴロゴロママスタなのね。

    • 0
    • 944
    • ナイトウェディング
    • 23/06/04 09:39:43

    うーん
    子どもが小さいうちは専業主婦多いよね?
    なんでそんなに気になるの?

    • 4
    • 945
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/04 09:41:06

    >>941
    子供、休みとは言えまだ寝せてるの?
    もうすぐ10:00よ?専業なのに教育してるの?
    子供大学生とかならあなたが家にいなくたっていいし、旦那さんは海外となればそりゃ楽だ。家でも社会でも役割ないんだね。匿名さんは。笑

    • 0
    • 946
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/04 09:43:27

    >>945
    別に問題ないよ。教育も出来てるよ!家族に役に立てているから他人の貧乏脳の方に意見される理由なしなんだ

    • 0
1件~50件 (全 1101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ