専業主婦ってただの無職だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1101件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/06 16:17:45

    私が入れた紅茶飲む?美味しいよ。
    カルシウムも入れてあげる。

    • 25
    • 2
    • 衣笠山公園
    • 23/05/08 13:47:53

    そりゃ無職よ
    不労所得があっても無職よ
    たちが悪いのは労働者階級が妬んでたてたこのトピね

    • 24
    • 3
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/08 13:49:11

    おじさんが立てたトピかもよ。

    • 15
    • 4
    • 松川公園
    • 23/05/08 13:53:06

    主の方がこんなトピ立てしてドヤってる感じが出てるけど、、、

    • 20
    • 23/05/08 13:54:03

    不倫おっさんじゃないよ
    他の変なおっさんだよ

    • 1
    • 23/05/08 13:54:57

    ただの無職があくせく働いてる主より良い暮らししてるのが腹立たしい?どこで道間違えるとこんなに差が出るんだろうね。私は普通に勉強して普通に大学行って普通に大企業勤めて普通に社内結婚しただけなんだけどね。

    • 14
    • 7
    • 大法師公園
    • 23/05/08 13:55:44

    でもいないと困る家もある

    • 17
    • 23/05/08 13:56:19

    無職だとだめなの?
    お金あるんだから働かなくてもいい。

    • 21
    • 9
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/08 13:57:13

    チェリーくん、また立てたの?

    • 3
    • 10
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/08 13:57:34

    専業主婦を年収換算すると1000万て有名な話
    あんた1000万稼げる?

    • 5
    • 11
    • 桜並木公園
    • 23/05/08 13:58:01

    >>1
    余裕のある返し…あなた絶対、美人だよね。

    • 2
    • 23/05/08 13:59:08

    >>10専業主婦だけどそれは思わない。私はそんなにちゃんとしてない。

    • 14
    • 23/05/08 13:59:39

    今日仕事休みなんだけど時給230円分くらいしか動いてない。

    • 0
    • 14
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/08 13:59:43

    >>11
    は?

    • 2
    • 23/05/08 14:00:01

    え?無職なの当たり前。働いてないんだもの。
    専業主婦いいでしょ!と言われたの?それともただ専業主婦で無職ですと言うのがドヤってるの?何が言いたいの?

    • 5
    • 16
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/08 14:00:37

    専業主婦でなくて無職で生活できる人には文句言わないの?専業主婦は家事育児しているけど、家族に家事もやってもらう何もしない無職もいるよ。

    • 15
    • 23/05/08 14:01:28

    そりゃさ、大した金額にならないのにせっせと働かなきゃいけない身じゃ僻みたくなる気持ちも分かるけど、他人を羨んでもなんにもならないよー
    貧乏暇なし、頑張って働こうぜ

    • 11
    • 23/05/08 14:01:30

    ニート引きこもりは?

    • 2
    • 19
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/08 14:01:59

    そうだよー
    働いてないんだから、無職です!ドヤッ
    それが何か?

    • 6
    • 20
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/08 14:03:03

    変なおっさんこんにちは
    今日も相変わらず変だね

    • 4
    • 23/05/08 14:04:52

    専業主婦に限らず働いてなければ無職なんじゃないの
    何故、専業主婦限定なの?

    • 9
    • 22
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/08 14:04:52

    無職だけど主より収入あるんだわ

    • 6
    • 23
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/08 14:06:37

    >>21
    変なおっさんだから、変すぎて分からないんだよ

    • 1
    • 24
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/08 14:10:52

    専業だけど、旦那も同じ事言う。

    何もしてない(無職)って。

    確かに稼いではいないけど、それなりに家事はしているし、私が本当に何もしなかったら家事一切出来ない旦那は仕事にも行けなくなるんじゃないかな。

    職に就いてないから、無職と言われるのは当然だけど、何もしてないくせにと言われると腹立つんだよね。

    • 6
    • 23/05/08 14:16:26

    15年ほど前、職業欄が「会社員、公務員、団体職員、パート、アルバイト、学生、無職、家事手伝い」になった時期があった。

    家事手伝いではないので、無職に〇をつけた。

    • 2
    • 23/05/08 14:16:28

    おっちゃんはどこ住みなの?関西は風が強いよ。

    • 5
    • 27
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/08 14:18:00

    だからなんだとしか。
    無職という区別でしかないわけだよ。
    このような区別でしか見られないのなら、AIのほうが賢いだろうね。

    • 2
    • 28
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/08 14:18:03

    無職だよね
    って主の方がドヤってるんよ…
    職業欄無職に変わりはないんだし、そんなん今更言われた所でって感じ、、

    • 11
    • 29
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/08 14:21:36

    育児、介護だと結構大変。
    自宅の掃除、実家の掃除とか。
    いったりきたり。
    無職って言われると無職だわ。

    • 3
    • 30
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/08 14:23:22

    そうだけど、だからどうしたの?

    • 0
    • 23/05/08 14:29:26

    産後、事情でベビーシッターと家事手伝いさん頼んでたんだけど、外注したら高いよ
    ファミサポ併用したけどそれでも高くついた

    ベビーシッターさんてね、来てくれたタイミングで赤ちゃん寝てたからってその分の代金が無しにはならないんだよね
    待機時間も全て時給が発生するの
    それって当たり前のことなんだけど、それが専業主婦になると『なにもしてない』になるよね

    専業主婦の役割って具体的な家事育児プラス『いつでも家族に対応できるように体をあけてる』て部分もあるんだなあ、と思ったよ

    • 7
    • 23/05/08 14:33:38

    専業主婦って家庭内のポジションの事だよ?
    職業ではないんだから当然無職。

    • 6
    • 33
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/08 14:37:06

    主が一番タチが悪いと思うのは私だけか?

    • 5
    • 23/05/08 14:37:59

    変なおっさんの変すぎるトピ

    • 3
    • 23/05/08 14:47:20

    無職だよ
    いちいち聞かないと分からないの?
    無知ねー

    • 2
    • 23/05/08 14:49:02

    どやってる人見たことない

    • 3
    • 23/05/08 14:52:27

    >>32
    あれれ?
    専業って職業欄に無職じゃなくて専業主婦って書くんじゃなかったっけ?
    それで無職なのにとバカにされてたトピあったよね

    • 5
    • 23/05/08 14:52:37

    それでやっていけるのなら良くない?

    • 3
    • 39
    • さくらの里
    • 23/05/08 14:53:55

    無職+寄生虫だよ
    だから質が悪い

    • 0
    • 23/05/08 14:53:56

    働いてるからってドヤるのも違うよね

    • 6
    • 41
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/08 14:54:28

    そうだよー
    働いてないんだから無職に決まってるじゃん
    今更じゃない?知らなかったの?

    で、それが何か?

    • 5
    • 23/05/08 14:55:02

    HOME managerって書けばいいじゃん

    • 0
    • 23/05/08 14:55:56

    無職のくせに偉そうなのも専業

    • 1
    • 23/05/08 14:56:36

    職業欄、専業主婦と無職は別だよ?

    • 2
    • 45
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/08 14:58:19

    >>39
    無職なのは働いてないんだから、そーだよーとしか言えないわ
    寄生虫と人に言う時の意味を検索したら以下

    他人に依りて利を得、又は衣食するものを罵る詞。 独立心がなくて他人の力に拠して生活を為す人のことをいふ。 生物学上の寄生虫の意味から起つたもの。

    ごもっともですが、それが何か?
    結婚のシステムがそうだから仕方ないでしょ
    原始人も雌は家事育児して生きてきたわけで、役割分担してるだけですが
    専業主婦を寄生虫というなら夫も家事育児してもらって生活してるのだから、寄生虫と同じでは?

    • 5
    • 23/05/08 14:58:24

    頭を使わなさ過ぎて認知症気味で妄想好きなのも無職の専業の特徴
    主をすぐおっさん認定してくるのもいつものパターン

    • 0
    • 47
    • 衣笠山公園
    • 23/05/08 15:00:36

    >>39
    私は介護をしてるけど、
    無職の老人を寄生虫でたちが悪いとか思わないよ
    大切な親だよ
    専業さんもご主人からすれば大切な妻であって寄生虫じゃないんだと思う
    自分の妻が専業だと寄生虫だとおもう夫ってたち悪いと思う

    • 6
    • 23/05/08 15:01:22

    専業の何が悪いのよ笑

    • 3
    • 49
    • さくらの里
    • 23/05/08 15:01:23

    >>45
    ちょっと煽るとこうやってムキーってなるのも専業寄生虫笑

    • 0
    • 23/05/08 15:01:44

    専業主婦は24時間体制で育児家事してある意味大変だしすごいと思う。友達が仕事を辞めて出産して、働いている方がずっと楽だったと言っている。働いている人も違う意味ですごいし、兼業の人もすごい。どんな人でもそれぞれ頑張っていると思えないのかねえ。自分と違う立場の人を馬鹿にする人は、今の自分に満足できていない証拠。

    • 7
1件~50件 (全 1101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ