専業主婦ってただの無職だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1101件) 前の50件 | 次の50件
    • 871
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/28 09:38:10

    お金無いと心が荒むよね。ドンマイ主。

    • 9
    • 23/05/28 09:41:46

    >>868
    浮気って笑

    めでたい旦那だね

    若い女の子じゃあるまいし笑

    • 3
    • 873
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/28 09:43:50

    そう?子どもが小さな時って大抵専業主婦じゃないの?
    その時期も働いてるって余程だと思うし、世間知らず過ぎだと思うよ?まじで

    • 14
    • 23/05/28 10:17:06

    >>868
    承認欲求強め?
    「自分」を見てほしいタイプなんだね。
    私は、家族や子供が大事なので、自分は後回し。
    アメリカの大学出ましたが、そして数年働きましたが、行きつくところは家族や子供のために自分の出来ることを精一杯すること。
    地域の活動、PTA、ボランティア、色々参加もしました。
    お陰様で、年齢関係なく地元にたくさん友達出来ましたし、夫は健康でバリバリ働き、子供たちも国立トップの大学進学しました。
    勉強しろなんて言ったこともないし、塾にも通ってません。経済的にもラッキーです。
    安心できる、やる気が出る家庭を作ったってことでしょうかね。
    専業主婦で「無職」ですけど、ドヤっても良くないですか?
    結構いるんですよね、働いてるのでー、とか言って、地域の事、PTA、ゴミ当番すらなーーんもしない人。
    全部人任せ。お金稼いで自分に使いたいだけの人。

    • 3
    • 23/05/28 13:10:50

    >>874
    コミカレ卒でアメリカの大学とか言っちゃうタイプっぽい

    • 3
    • 23/05/28 13:14:15

    >>874
    誰も聞いてないのに自分のバックグラウンドやいかに家族が優秀かを語っているあなたが一番承認欲求強そうよ

    • 6
    • 23/05/28 13:27:35

    >>864
    統計では共働きの世帯年収は片働きより140%高いので
    兼業の世帯年収が低いという前提で煽るのは無理があるよ

    あなたみたいに兼業をバカにしているような人は
    自分の子どもが兼業になってもバカにするの?
    それともあなたと同じ専業主婦にさせるの?
    それこそ低所得の連鎖では?

    • 9
    • 23/05/28 13:56:43

    ドヤってるってどういう事?

    • 5
    • 23/05/28 13:58:31

    私は好きで働いてるから、どうとも思わない。
    働いたお金で、ガーデニングカフェ開くのが夢。

    • 3
    • 23/05/28 15:44:39

    兼業VS専業
    不毛です
    価値感が違います
    互いの生き方を尊重しましょう

    足るを知る
    穏やかにいきましょう

    • 11
    • 23/05/28 16:33:15

    >>873

    大抵専業主婦ではない

    • 1
    • 23/05/29 10:50:42

    >>876まさに。
    ワロタ

    • 4
    • 23/05/29 11:39:51

    >>876
    うん、学歴と賢さは比例しないの証明
    あと品格もね

    • 1
    • 23/05/29 13:21:31

    要するに、僻みババアが、専業叩いてるんでしょ?
    専業主婦叩いてる時点で、品格もオツムもないし、社会のゴミだよね。

    • 10
    • 23/05/29 13:24:00

    >>881
    自営業ならお手伝いしてるかもだけど。
    飲食店とか?
    八百屋さん?w
    地方?

    • 1
    • 23/05/29 13:26:32

    正社員じゃなくて、収入100万以下なら、専業主婦だよね。

    • 4
    • 23/05/29 17:31:45

    別にドヤッてないけど。
    無関係のオジサンがブツブツ言うほうがタチ悪いわー

    • 2
    • 23/05/29 17:56:12

    ドヤってってどういう状態のことをいうのですか?
    周りにそのような言葉遣いをする方が皆無なので教えてくださいな

    • 2
    • 889
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/29 18:01:19

    無職だけどたいていの人よりはいい暮らしをしてる。

    無職の資産家になりたい。

    • 5
    • 23/05/29 19:35:49

    >>889
    資産家になれるとしたらあなたの夫であって、
    現時点で資産家でもなく無職のあなたは一生涯資産家にはなれませんよ

    • 0
    • 23/05/29 19:39:27

    年金どうするの?
    余裕とか言ってるけど年金なくなるかもなのに焦らないの?
    旦那の年金だけじゃ厳しいでしょ。

    • 0
    • 23/05/29 19:51:05

    >>891
    年金無くなるなら視野に入れなくて良いのでは?
    年金無くなるかも、旦那の年金だけってどっちなの?

    • 1
    • 23/05/29 19:58:20

    >>892
    あ、うん。
    年金なくなるの視野に入れてみんな働かないんだね。

    • 1
    • 23/05/29 20:04:41

    >>893
    働くのもいいけど、、
    保険とか老後にも収入ある様に今からシステム作ってるよ

    • 2
    • 23/05/29 20:08:41

    老後に向けて来年から新NISAで資産増やしまーす

    • 2
    • 23/05/29 22:28:27

    >>895
    おそ・・・

    • 0
    • 23/05/29 22:29:55

    >>892
    3号の年金だけなくなるかもって事じゃない?

    • 0
    • 23/05/30 19:32:15

    仰る通り無職ですよ笑
    私も専業主婦なので無職です。小さい子が2人いるので働いてないですが。
    ドヤってはないつもりです。

    • 6
    • 23/05/30 19:33:29

    うちは働く必要がないから専業主婦で幼稚園なのは不愉快

    • 2
    • 23/05/31 02:39:01

    だから?

    • 1
    • 23/05/31 02:42:14

    だから何?的な事をドヤっててタチが悪い

    • 1
    • 23/05/31 02:46:59

    ぷっ。主が無職だろ母ちゃん助けて。かあちゃーん。

    • 3
    • 23/05/31 02:58:51

    >>899

    嫉妬じゃん

    • 3
    • 23/05/31 03:21:28

    >>899 専業主婦で幼稚園がなぜ不愉快なのか教えて。

    • 3
    • 23/05/31 06:56:27

    専業に粘着おじさん

    • 2
    • 23/06/03 22:31:22

    専業主婦あげ

    • 0
    • 23/06/03 22:32:34

    >>899
    専業主婦で幼稚園児の親が、保育園親子をバカにしているトピがあるよ。

    • 0
    • 23/06/03 22:36:34

    ドヤられると感じるのは劣等感があるからだね!

    • 5
    • 909
    • エンゲージリング
    • 23/06/04 01:53:10

    専業主婦は立派な仕事って言い張る人いるけど欧米だと専業主婦ってニート(というか失業者)扱いなのよね…
    別にディスりたいってわけではないけど

    • 3
    • 23/06/04 01:55:05

    ドヤると言う表現が少しわかりずらい。
    ずーーとドラマみてるイメージはある。

    • 0
    • 23/06/04 02:03:29

    >>909
    事実なだけでは?
    離職したから失業とは違うよね
    あと最大級に違うのが、働く環境だよね。特に子供の預け先の確保など。
    だから日本の人に仕事と言い張るなと言うけど、日本の話しだから欧米と比べる必要もないし、比べられないのよ

    • 0
    • 23/06/04 02:04:36

    無職とは違う感覚あるなぁ

    • 2
    • 23/06/04 02:06:43

    私は正社員で働いていますが、
    ただの
    って言い方は喧嘩腰でいやですね。

    • 0
    • 23/06/04 02:41:48

    専業の家事労働を時給に計算すると~
    とか、よく話題になるけどそんなん30円だろ?笑

    • 1
    • 23/06/04 02:45:16

    >>908
    ドヤられる?
    日本語おかしいよ
    専業無能おばさん笑

    • 1
    • 916

    ぴよぴよ

    • 23/06/04 02:51:46

    >>911
    離職したら失業保険の対象者になりますが、
    大丈夫でしょうか?
    てかあなた頭悪すぎ

    • 2
    • 23/06/04 03:10:28

    でもここ低所得か専業しかいないでしょ?

    • 0
    • 23/06/04 03:11:57

    専業は旦那から低所得は高額納税者から養ってもらってるんだよね?そう学んだよ!

    • 1
    • 23/06/04 03:15:44

    >>914

    低所得はもっとお金もらってるじゃん!やったね!

    • 0
1件~50件 (全 1101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ