専業主婦ってただの無職だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1101件) 前の50件 | 次の50件
    • 871
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/28 09:38:10

    お金無いと心が荒むよね。ドンマイ主。

    • 9
    • 23/05/28 09:20:58

    家事も育児もしないなら無職って言われても仕方ないけどさ

    • 6
    • 23/05/28 09:19:48

    >>868
    習い事したらいいのに
    〇〇のお母さんではなくなるし、やりがいもあるよ!
    視野が狭くなってしまってそうなだね

    • 0
    • 23/05/28 09:18:11

    外で働きたいよ。
    色んな人と出会って会話して、頑張った分お給料もらえて、やりがいあるし。

    一歩外へ出れば○○さんの奥さん、○○くんのお母さん、で私自身として認識されることってないもん。

    生活に余裕なんてまったくないけど妻を働かせなきゃ暮らしていけないくらい甲斐性のない男だと思われるのが嫌、浮気されるのが嫌、と旦那がうるさいい。

    • 2
    • 867

    ぴよぴよ

    • 23/05/28 07:37:58

    何もかも値上がりしてるのに、専業でいられるのって羨ましい。うち母子家庭だから働いてないとやってけないよ笑。

    • 3
    • 865
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/28 07:21:21

    >>864
    60過ぎても仕事したくない……

    • 4
    • 23/05/28 05:55:46

    兼業主婦は60歳になる頃には仕事もなく人生行き詰まり確定だよね。
    どうせ生活保護になって国のお荷物確定だよね。
    まぁ世帯年収低いから、すでに国のお荷物だけどね。
    子供もどうせ低学歴、低所得の連鎖は確実。
    どっちがタチ悪い?
    お荷物量産してる貧困兼業主婦でしょ

    • 6
    • 23/05/28 04:47:02

    とりあえず主が自分の生活に不満だらけなことだけは分かった。

    • 11
    • 23/05/28 04:18:17

    小梨のしっと

    • 3
    • 23/05/28 01:46:39

    え、私ドヤってないよ。一人が好きだから毎日家にいるし旦那と子どもと以外誰とも話さないし。

    • 13
    • 23/05/28 01:36:16

    >>859本当にね。カリカリイライラみっともない

    • 7
    • 23/05/28 00:00:51

    専業主婦でドヤッている人なんて出会った事もないわ。

    主がカリカリしているから そう感じちゃっただけじゃない?

    • 14
    • 858
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/27 23:57:22

    専業主婦と兼業主婦しか選択肢は無いの?
    仕事をしているふりの仕事が出来ないヤツとか沢山居るのにな。

    じゃあ、シングルで働いているフルタイムが1番マウントを取れるんじゃない?

    • 5
    • 23/05/27 23:50:44

    本当は専業主婦したい!でもシングルで貧乏だから仕方なくだよ…本当羨ましすぎる!子供の事もっとそばで見ていたい

    • 6
    • 23/05/27 23:26:31

    お金と自由がたくさんある専業主婦だよー!ドヤドヤ
    憧れはパート主婦か専業主婦だったよー!ドチャクソドヤ
    キラキラキャリアウーマンの宣伝は載らないよー!

    • 6
    • 855
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/27 23:21:53

    その通り無職以外の何者でもない

    • 5
    • 23/05/27 23:19:58

    何一つ不自由のない専業主婦よー!(ドヤア

    • 10
    • 23/05/27 23:19:25

    働いてる自分に自信あったら、
    専業主婦がドヤっててタチが悪いなんて、
    ネガティブな事思わなくね?

    • 18
    • 852

    ぴよぴよ

    • 23/05/27 23:14:35

    ドヤってないよーー。
    無職って言わないで。

    犬猫の病院通い、子供の送迎、学校の委員会と結構忙しいのよ、こう見えて。

    • 7
    • 850
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/27 23:14:05

    誰がどんなふうにドヤってたの?
    働いていてドヤってる人も専業主婦でドヤってる人もどちらも会ったことないんだけどー

    • 9
    • 23/05/27 23:10:45

    専業主婦ってただの無敵だよね
    に見えた。

    • 7
    • 23/05/27 23:10:44

    >>836
    そんな話職場の人に話す?
    その人にも問題ありそうだと気づかないあなたにも問題ありだね。
    どう世間知らずって言ってたの?
    お姑さんだよね。40代50代とかではないよね。

    • 2
    • 23/05/27 23:09:57

    >>836
    1人の話だけ聞いて鵜呑みにするとか、、説得力ないな。

    • 5
    • 23/05/27 23:08:45

    >>836
    そのくらいの年代の人は、学校卒業後、家事手伝いして結婚、専業主婦になる人結構いるのよ。
    大半の女性がまだまだ大学にいかない時代の人達。いても女子大や短大がメインね。
    それ以降の人たちは国立や共学な大学出てて、少なくとも出産までは働いてるだろうし、世間知らずとかいないと思うよ。

    • 8
    • 23/05/27 23:07:29

    >>836
    世間は専業主婦叩きで匿名掲示板に書き込まないと思うよ?

    • 5
    • 23/05/27 23:05:52

    >>836
    それはその人の問題。

    • 4
    • 23/05/27 23:05:13

    >>841

    あなたは賢い人なんだね。尊敬するなー

    • 1
    • 23/05/27 23:04:06

    >>841
    自己愛パーソナリティ障害の集まりなんだと思われる。

    • 3
    • 23/05/27 23:02:56

    結局さ自分を認めてくれる下の人間探してるだけだよね?
    上には上がいるもんね?

    • 5
    • 23/05/27 23:01:22

    犯罪犯してないから大丈夫

    • 4
    • 23/05/27 23:00:12

    >>836

    昭和の人間なんだね
    言ってることでわかるわ、、

    • 0
    • 23/05/27 22:59:35

    専業主婦に感謝されたら自尊心保てそうかな?

    • 1
    • 23/05/27 22:58:50

    低収入コンプってほんとに可哀想
    どうせ楽だわーって喜ぶくせに素直になれない
    一番感謝求めてくるね?

    • 2
    • 23/05/27 22:58:48

    職場の人のお姑さんがずっと専業主婦だから世間知らずで大変って言ってた。
    やっぱり少なからず社会と関わっておかないとなと思う。

    • 2
    • 23/05/27 22:57:58

    >>832

    笑える?生活笑えてる?

    • 1
    • 834
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/27 22:57:41

    これに気づいた人は働いてるよ。

    無職には変わりないけど自尊心を傷つけない為にできた言葉だよ。

    • 2
    • 23/05/27 22:57:31

    >>830


    生活は豊かだからいいよ?笑

    • 0
    • 832
    • おばさん消えろ
    • 23/05/27 22:56:42

    >>829
    こいつが必死過ぎて笑える。

    • 1
    • 23/05/27 22:56:40

    >>828

    専業主婦に勝ちたいなら休まず働くことだね!圧勝だよー!

    • 0
    • 830
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/27 22:55:55

    >>822
    こういうこと言うおばさんて、
    「誰のおかげてメシ食えてんだ?」って言う昭和の男性と同じだよね。
    発想が貧困。
    かわいそう。

    • 0
    • 23/05/27 22:54:33

    >>828

    1番ドヤって感謝求めるの低収入だけどね?
    負け犬よりいい生活してる?

    • 1
    • 828
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/27 22:53:57

    どちらが偉いとかじゃなくて、
    専業主婦の方々がドヤってる様に見える時点で敗北じゃん。
    負け犬じゃん。

    • 2
    • 23/05/27 22:53:07

    >>826

    あなたがいなくなっていいよ?どうぞ!笑

    • 0
    • 23/05/27 22:52:37

    >>825
    引いてそのまま居なくなればいい
    さよなら、ばあさん

    • 1
    • 23/05/27 22:51:13

    >>822

    高収入の人ってこういうこと言わないんだよね、、引くわ、、恩恵受けてる身ですごいね?

    • 1
    • 824

    ぴよぴよ

    • 23/05/27 22:50:13

    >>822

    はい?非課税じゃないんだけど?

    • 5
    • 23/05/27 22:48:51

    >>820
    何を言っているの?
    非課税のあなたが感謝すべき対象はあなたの低スぺ旦那だけではなく
    全ての納税者よ

    • 2
1件~50件 (全 1101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ