仙台「マリオを見に行ったのに聖闘士星矢が始まった」“大爆死”映画の誤上映に子どもたちは大泣き

  • なんでも
  • 新境川堤・百十郎桜
  • 23/05/05 11:32:44

GWということもあり、親子や友人同士で映画を見に行く人も多い。それはTOHOシネマズ仙台でも同様だったが『スーパーマリオ』を楽しみにしていた子どもたちの目の前のスクリーンに映し出されたのは『聖闘士星矢』だった。

この騒動が起きたのは映画館のスクリーン4。
『スーパーマリオ』の前後に『聖闘士星矢』が上映されるスケジュールだったため、間違いが起こったのかもしれません」

『聖闘士星矢』には『スーパーマリオ』に比べて過激なシーンも含まれており、この騒動はネット上でも話題になっている。

「“ウキウキでマリオを待ってた子が可哀想”“トラウマになる子どもがいるかも”と影響を心配する声もありました。実際に現場にいた人によると『聖闘士星矢』の上映は中断されたものの、機材トラブルで『スーパーマリオ』の上映も不可能という説明を受け、その後チケット代が払い戻されたそうです」

https://www.jprime.jp/articles/-/27757

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/05 20:16:25

    • 0
    • 23
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/05 20:15:10

    >>17
    別に観た人がトラウマになるかもとか言ったわけじゃなくて、ネット上で勝手にトラウマになるかもって言ってる人がいるだけでしょ?
    なんで出なかったのとか責めるのはお門違い。

    • 1
    • 22
    • 千光寺公園
    • 23/05/05 20:12:04

    何分くらい上映されたんだろう。

    • 0
    • 23/05/05 12:03:35

    雰囲気違うしビックリするだろうね。
    しかしせっかくの休みに予定組んで観に行ったのに観れなくて、がっかりだね。

    • 5
    • 23/05/05 12:00:50

    >>11えー、可哀想だ…

    • 5
    • 19
    • 高田城址公園
    • 23/05/05 12:00:49

    >>18
    あー、その冒頭を観てしまったのか

    • 1
    • 23/05/05 11:59:21

    >>8見に行った人の話だと冒頭はバイオレンスっぽくて怖いみたいだよ。

    • 2
    • 23/05/05 11:59:07

    トラウマになる前に出ればええやん!
    スタッフに言えば言いじゃん!
    行動にうつさないのなぜ?

    • 4
    • 23/05/05 11:58:42

    聖闘士星矢のアニメだと思ったら、海外版の実写なんだねw
    そりゃ実写でザシュザシュバトッてたら、子供はトラウマなるわw

    • 2
    • 23/05/05 11:55:38

    日本でやってたアニメのならまだしもね。

    でも昔の東映の聖闘士星矢が劇場で流れたら違う意味で 狂喜乱舞する人がいそうだけど

    • 2
    • 14
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/05 11:52:48

    >>10深読みし過ぎじゃね?

    • 5
    • 13
    • さくらの里
    • 23/05/05 11:51:24

    >>1
    聖闘士星矢見たくらいで生きづらくなるの草

    • 1
    • 12
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/05 11:50:38

    >>6
    幻想と書いてファンタジーと読むやつね(笑)

    • 3
    • 23/05/05 11:50:07

    >>5お金を払い戻しされただけで終わったみたいだよ この日を楽しみにしてた子もいただろうね。
    じゃあ次の回を見るかと思ってもゴールデンウィークだからおそらく満席だろうし、1日棒に振っちゃったね

    • 6
    • 10
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/05 11:50:00

    >>6
    何だったんだって何アピール?過激なアニメ好きな子供だったアピール?
    私聖闘士星矢見たことないけど、今やってるのはあなた世代のじじいばばあが見るための聖闘士星矢だから子供にはふさわしくないんじゃない?
    私変わってたアピール痛いからやめてね

    • 2
    • 9
    • 高田城址公園
    • 23/05/05 11:49:01

    トラウマになるほど見続けてないのでは?

    • 3
    • 8
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/05 11:48:37

    聖闘士星矢って、そんな怖い内容なの?

    • 3
    • 7
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/05 11:46:42

    いや意味わからん
    中断はされたみたいだけど、トラウマになるほど見続けないで違うのはじまったらすぐスタッフに間違え誰か報告しようよ

    • 4
    • 6
    • 松前公園
    • 23/05/05 11:45:03

    小さい頃聖闘士星矢を毎週楽しみにしてた私は何だったんだw
    ペガサス幻想はゲットワイルドに並ぶアニソンの中でもトップクラスの名曲だと思ってるしw

    • 3
    • 23/05/05 11:43:32

    楽しみにしてた子供達はその後観れたのかな?

    • 1
    • 4
    • 岡崎公園
    • 23/05/05 11:43:20

    正直笑ってしまった
    観客の反応が批判的だったりシリアスなテンションだったらなおさらジワジワ来る

    • 2
    • 3
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/05 11:42:55

    聖闘士星矢かー
    父親が大好きで聖闘士星矢から名前取って命名された昔の元カレ思い出すわ
    このアニメのニュース聴くたび毎度毎度

    • 1
    • 23/05/05 11:42:09

    • 2
    • 1
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/05 11:38:05

    これでトラウマになったら、今後生きづらいな。

    払い戻しされたなら、笑い話になるや笑。
    私が気楽すぎるのかな。

    払い戻しなかったらキレるけどね。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ