ご主人の実家に帰省すると、ご主人はあなたに気を遣ってくれますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/05 07:39:20

    旦那どころか義両親にも何もしなくていいよーって言われる。
    たまにはゆっくりお酒飲んでてーっと義父と旦那とお酒飲んでる。
    喧嘩なんてしないよ。

    • 2
    • 2
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/05 07:41:25

    あまり。旦那一人で昼寝してるときある。私は義母と話している。義母のこと嫌いじゃないんだけど、私を一人にするな。って思う。 
    「これ、いる?」って、大量の野菜とか断りにくいのに。

    • 10
    • 3
    • 高岡古城公園
    • 23/05/05 07:43:01

    義両親がすごく気遣ってくれる
    夫が、両親の前で息子に戻る姿が面白い

    • 4
    • 4
    • 大村公園
    • 23/05/05 07:43:11

    妻子を義母への親孝行のダシにしてる節があるから毎度いい気持ちはしない。

    • 19
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/05 07:45:09

    全然。息子に戻るしおじに戻るし、そもそも論で私の近くに居ることがない。

    姑に嫌味言われてるとか、私のご飯が10数年出されてないことにも気付いてなかった。
    そのことに、ある時ブチ切れてしまった。

    それ以降は一瞬滞在することはあっても、食事が出てくるような滞在はなくなった。

    • 18
    • 7
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/05 07:47:16

    気を遣ってくれる。
    義親が出す食事量が少ないから、私が遠慮するのだけど、食べてるか聞いてくれる。
    ただ旦那がお酒呑んで帰りの運転を私がしてる時に
    怖い!とか急に大声出すから、それで険悪になる。
    じゃあ酒飲むなよって思う。

    • 3
    • 8
    • 隅田公園
    • 23/05/05 07:50:29

    >>6
    ご飯が10数年出てなかったの!?
    旦那さんもお姑さんも酷いね・・・

    • 17
    • 9
    • 村松公園
    • 23/05/05 07:51:00

    使わないよ。
    勝手にどっか行く。
    だから私も自分の実家へ行くときは気を使わずにどっかに行くよ。
    一時期文句言ってきたけど、じゃあお前はどうなんだよ!って言ってやった。

    • 21
    • 23/05/05 07:53:05

    本人は気を遣ってるつもりで、何かあれば「義母に」言ってね、ってアホみたいな事を言うからイライラする。

    • 9
    • 11
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/05 07:54:42

    お互いの実家にそれぞれ帰ることにしたよ。
    めっちゃ快適。

    • 13
    • 12
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/05 07:54:54

    うち義親も旦那も気遣いがない人だから余計気になるのかな

    • 1
    • 13
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/05 07:55:15

    >>10

    これはわかる

    • 1
    • 14
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/05 07:55:32

    いいえ
    ストレス溜まりまくる

    • 4
    • 23/05/05 07:56:11

    使ってくれないかも。友達と遊びに行く。それが嫌だわ。Wi-Fiないから何もすることなくて暇。

    • 4
    • 23/05/05 07:56:50

    >>9
    ちゃんと理解した?

    • 0
    • 17
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/05 07:57:06

    >>6
    よく耐えてたね

    • 7
    • 18
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/05 08:03:29

    人に気遣いができない人
    だから義実家に行ったからと気をつかう人間になるわけないのよね

    • 10
    • 23/05/05 08:08:00

    お恥ずかしいのですが

    私は空気読めず、卑怯なマネはしない!直接言うのが礼儀だ!と、不満もイエスノーも直ではっきり義母に言い過ぎて義実家全員顔面蒼白
    夫、間に入ること入ること笑笑

    • 6
    • 20
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/05 08:13:23

    >>19

    あなたみたいな感じになれば旦那も間に入ってくれるのかな、、、
    だけどハードル高いのとパワーがないと無理だ

    • 1
    • 23/05/05 08:19:09

    ご主人w

    • 0
    • 23/05/05 08:24:41

    >>7
    うちも同じだ。食べなって言ってくれたりよそってくれる。
    なんで料理少なく出すんだろうね?義理実家との感覚が違いすぎて大嫌い。

    • 4
    • 23
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/05 08:25:49

    気を遣ってくれるご主人は普段から、気を遣ってくれるし夫婦仲も良さそうだな
    そういうことよね

    • 7
    • 24
    • 郡山城址公園
    • 23/05/05 08:26:01

    結婚前や新婚の時は、息子に戻って気ままにやってた。
    私と義母の性格が合わないのが明確になってからは、こっちにだいぶ気をつかう様になった。

    • 2
    • 23/05/05 08:37:30

    「座り座り、ゆっくりし!」
    と言われてもそういうわけにもいかないし、お酒飲んだら私のことはほったらかしだから行かなくなったよ。
    月2回くらい子どもたち連れて行ってるけど私は行かない。

    周りも義実家行かないのがメジャーだし、時代は変わったと思うよ。必要ないものは切り捨てる、それでいい。

    • 2
    • 26
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/05 08:48:33

    結婚23年目だから特にないかなぁ
    でも義実家に泊まった事ないし法事抜かして食事の時間帯に行かないっていうのもある。
    私の実家は車で1分2分の距離だけど旦那は正月しか顔出さないから何も言われたくない

    • 2
    • 27
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/05 08:52:18

    ほったらかし
    この前自分が義母と話したくないから私が盾にされた、後から散々夫に文句言ったけど

    • 4
    • 28
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/05 08:54:15

    私の事も子供の事もほったらかし。喧嘩した事ないけど伝えた事はあるよ改善はしなかったから嫌いになった

    • 10
    • 23/05/05 09:05:07

    わたしと子供を義実家に放置して遊びに行っちゃう。
    旦那がいないと義母もいじわるな態度だから性格悪!と思って行かなくなった。今が楽~?

    • 6
    • 30
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/05 09:13:57

    旦那は全く使えないけど、義母が気を遣ってくれるから全然問題ない笑
    使えないのは旦那と義父笑
    2人弟がいるけど、その2人の方が余程をきつかってくれる。

    • 3
    • 23/05/05 09:18:55

    19です
    今考えると自分でも顔面蒼白ですよ
    世間知らず過ぎだったんだよね…今でもだけど

    まあ結果オーライで、長い人生、こういうやり方もあるのだな、と良い経験になりました

    • 2
    • 23/05/05 09:23:14

    しないな、私も使わないし
    ずっとゴロゴロしてると、お前の嫁は私がご飯の支度してるのにゴロゴロかーって言い出すから、私もハイハイやりますよと起きだす、毎回これの蹴り返し
    行くたびに怒られてる笑

    • 0
    • 23/05/05 09:25:48

    基本放置のくせに私の実家で私が同じようにするともっと気遣ってくれよ!って怒り出す

    • 3
    • 34
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/05 09:30:47

    ぜんぜん。
    グースカ寝てるよ。
    ほんと殺意沸く

    • 3
    • 23/05/05 09:33:02

    >>25
    わかる。お酒飲んだら嫁も子もほったらかし

    • 0
    • 36
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/05 09:35:47

    義実家が男尊女卑の地域で、義母さんは気を遣ってくれるけど、義父と旦那はなにもしない。普段、旦那には、家では少し家事をしてもらっているよ。

    • 2
    • 37
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/05 09:37:06

    >>22
    わかる。なんなのあれ?
    数家族集まって大人だけでも6、7人いるのに、刺身なんか1人一切れずつ?みたいな量しかない。
    で、必ず「切ればあるけどね」みたいな意味不明なマウント?言ってくる
    は??あるなら切れよ
    全部出せ!足りないだろうが。
    鍋したときも蟹の脚が1人一本みたいな量。
    それなのに1家族6000円ぐらい徴取される。
    なんなの?新手の商売か?ぼったくりバーみたいじゃない?
    私の実家は、たくさん出してくれるし出し惜しみしないし、余れば持たせてくれる。
    なんなの義母は?ドケチ??
    だけど旦那は一切何も言わないよ。
    金も黙って払う。
    何か買って行こうかと思っても、どうせお金集められるし、それなら帰りにラーメンでも食べればいいかと、滞在時間だけ我慢すればいい、と思って耐えてる。

    • 7
    • 23/05/05 09:37:48

    全く。
    ずーっと座ってテレビ見てるか昼寝。

    • 3
    • 23/05/05 09:40:26

    >>37
    というか、お金支払うことにびっくり…。それなら私絶対いかないわ。外でもっと美味しいものたっぷり食べれる

    • 8
    • 40
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/05 09:42:25

    >>39
    行かない、って自分だけ勝手に自由にできれば苦労はないよね。そりゃ行きたくないよ。

    • 4
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/05 09:49:20

    >>37
    そんな家庭もあるんだね。
    義母は料理好きだから、ここぞとばかりに頑張って何種類も大量に作ってくれる。
    食べきれずに余るから、義姉と義妹がタッパーに詰めて持って帰ってる。
    (私達は滞在が長いから持ち帰りは最終日だけ)
    寿司桶も大きな寿司桶3つプラス子供達にサビ抜き1桶とか並びきらないくらいを取る。
    誰が食べるの?って量。

    うちは旦那も気遣いないし、私も気遣いなし。
    義母が料理作ってても手伝わないし、洗濯物も義母が回してしまうからやれない。
    だから子供達を連れて出掛けてた。姪甥連れて出掛けて、逆に皆がいる時は夫連れて買い物に出かけたりもしてた。子供達をお願いしますって置いて。

    • 3
    • 23/05/05 09:50:29

    >>37
    帰りにラーメンも同じ笑
    義理実家に食事行った帰りは、コンビニかラーメン笑

    大人数の量が分からないなら、多めに出せば間違いないのにね。出したくないのか、ケチなのか…なんで私が気を遣わなきゃいけないのかと思ってからは、チキンや寿司を手土産で持っていって当てつけのようにそれだけ食べるようにしてる。
    ってかお金徴収はない。ヤバいねケチケチ大大大っ嫌いい。

    • 8
    • 44
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/05 10:05:16

    >>43
    なんかうちの旦那ほんと鈍感な男なんだよね。
    毎度足りないのわかるから買って行こうとすると、(義母が)用意してるからいらないよ、って言うんだよね。
    自分の実家だしお酒も飲んでるから少なく出された料理も気にせず遠慮なく食べるし不満はないんだろうね。
    だけど私や子供はお酒飲まないから呑べえ達のおこぼれを遠慮しながら食べるじゃ足りないのよ。
    それを言うと昔はよく喧嘩になったから今はもう言わない。
    旦那の想像力がないところが義母にそっくりでほんと大嫌いなところ。
    で、帰り道に呑んでるし「なんか小腹減ったね?」って思い出の味のラーメン食べて帰る。
    こっちはもうまたあの店寄るだろうからいいか…って年一回だから我慢してるけどね(怒)

    • 8
    • 23/05/05 10:07:18

    いつもしない気遣いをする。
    ほらほら、〇〇は寝ときなとか、子どもは俺が見とくからとか普段しないことをしようとする。

    旦那、行きは機嫌良いけど、帰りは不機嫌だから車内でだいたい喧嘩になる。

    • 2
    • 46
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/05 10:18:45

    >>8
    >>17

    >>6です

    義実家は人数の都合上3部制で、子供(10人)、男性、女性の順で食べてたの。

    旦那が食べ終わったら、先に食べ終わってる(甥姪)が「おっちゃん遊ぼ!」って別室に連れて行かれてた。

    だから私のご飯がないことを見てなかった。
    そのあいだに嫌味言われてることも見てなかった。

    もう我慢出来ないから「次は連行されないで、私のそばに居て」って旦那に座っててもらったら
    慌てて姑と小姑が私の分取り分けてたからわざとだったんだなと確信した。

    • 13
    • 47
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/05 10:22:08

    寝てる。
    まぁ数時間だから良いけど

    • 0
    • 48
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/05 10:47:23

    気を遣うし、義父母も優しい

    • 1
    • 23/05/05 11:22:23

    気を遣ってくれるけど、朝起きてこないのはイヤ
    みんなバタバタしてるのに、1人だけ起こすまでグースカずっっっっと寝てる
    帰省だけじゃなくて土日もそう
    でも仕事で疲れてるんだろうなと思うと起こせない
    でもイヤw

    • 4
    • 50
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/05 12:54:19

    この件で話し合いしていました。

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ