娘の同級生について

• 中学生以上
  • 日光街道桜並木
  • 23/05/04 14:21:40

中3の娘の部活が同じ子のことを本当に嫌いというか許せないんですけど、どうしたらスッキリするか、客観的な意見聞かせてほしいです。

小学校の時から同じスポ少で活動して来たのでお互い親も子も知ってます。
その子の母親は子供が小学校の頃から子供同士のちょっとしたいざこざにも相手側の話など聞かず自分の子が一方的に虐められてる!と周りの保護者も巻き込んで騒ぎ立てるような方で、しまいには祖父母も出てきて校長室に怒鳴り込みにいくような家庭です。
自分の子にも原因があるとかっていうのは全く考えない方なのは他の保護者さんも知っています。

そういう事がなければ別にお話ししても楽しいお母さんですが、昨年部活中に我が子がその子に足を踏まれ接触し転倒して、相手は無傷でうちの子は骨折する怪我をしました。
スポーツに怪我は付き物と理解はしていますが、小学校の頃からの付き合いなのにせめて一言何かないのかと。
他の子や保護者の方からは心配の声をかけてもはいましたが、その子からは何もありません。

今もリハビリ中で部活復帰できていませんが、その子から練習せずに遊んでるの?と笑われたりした事もあったそうです。
その母親からも何事もないように、次の遠征行く?とか連絡来ますが、こっちはお宅の子のせいで何ヶ月もプレイできてないんだよと怒鳴りたくなるのを必死で堪えています。
うちの子が怪我をしてからその子がスタメンで出ているというのも苛苛する原因なのかとは思います。
自分の子が何かされたりした時はすぐ騒ぎたてくせにと。

せめて一言、怪我大丈夫だった?とか何かあれば普通に許せてました。
こんなに相手を憎む私がおかしいのでしょうか。。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • ファーストバイト
    • 23/06/11 12:40:14

私なら相手の親子とは距離とろーて思う
    変な親子
    故意でなくても私なら頭下げます。

• 1
    • 2
    • 名護城公園
    • 23/05/04 19:10:44

私なら全部ぶちまける。あのさ、どうして怪我したかもちろん知ってるんだよね?ってふっかける。

• 3
    • 1
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/04 14:48:59

気持ちは分かりますが、何事も相手の態度を変える事は難しいから、自分の考え方を変えるのが1番楽です。
    いくら相手からの謝罪があったとしても、怪我をしてしまった事実は変わらないのだから、スポーツに怪我は付き物と理解されているならば、誰が原因かとか謝罪とか心配なんて必要ないと思えませんか?
    今後は少し距離を取ってのお付き合いが良いと思います。
    私だったら何も言わず、特に憎んだりもせず、こういう人(家族)とは合わないと判断します。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています