おやつ欲しがる子

  • なんでも
  • 弘前公園
  • 23/05/03 22:13:19

小3女子の母です。

近所の同級生と一年生のときからよく遊んでいます。

親とは面識もなく、連絡先も知りません。

10人くらいのお友達でいつも遊んでいるのですが、おやつを持っている子によく催促していて、
人のカバンも勝手にのぞいておやつを欲しがります。

うちはおやつは持って行かないもらわない、もしもらったら報告して後日お返しにおやつを渡すようにしています。

他の子の親同士は連絡先も知っていて、話すこともあるのでお礼を言うのですが、

ほぼ毎日おやつをもらっていてもその子の親からは何のアクションもない

これは親が知らないだけなのか、知っていても知らん顔なのか?

その子はおやつを持ってくることはありません。

もし、自分の子がおやつをもらってばかりだったらお礼言いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/03 23:46:52

    友達多ければ親知らないのも普通にある。
    欲しがる子は親には一切言ってないのかもね。
    家であまり食べさせてもらえない、はたまた食い意地張ってる子なのか…
    おやつ持ってきて!と言う割に本人持ってこないとかあるよ。
    うちは好きに持っていかせてるけどね。

    • 0
    • 23/05/03 23:44:52

    一口かふた口程度のお菓子なら、あげてもお礼を求めたりしないわ。
    親も知らない事だと思うけど。

    • 0
    • 13
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/03 23:39:13

    >>11
    なんかこういうトピになるとやたら自然派ママ叩く人がいるのが気になるわ
    私の周りはわりと自然派な人が多いけど、皆さんお子さんは出されたら適度に市販のものも食べるけど、あまり美味しいとは思わないみたいだよ
    そんなものよりもっといいもの食べさせてるからね(芋とかじゃなくて)

    • 0
    • 23/05/03 23:24:00

    その子は近所に住んでいますが、遊ぶところを親が車で通りかかって(その子が親の車だと教えてくれた)、他の子の親がいても挨拶なし、
    参観日も面識がないので分からず

    うちを含め、小さい兄妹がいるので同じところで遊ばせています。

    いつか会えると思って三年までズルズルきてしまったのがいけなかったですね。

    いまさらですがお手紙渡してみます。

    • 0
    • 23/05/03 23:06:29

    市販のお菓子を買い与えないとか貧乏で買えないとかかな
    他で食べてるの知らないんだと思うよ
    自然派ママの子とかだと家で出てくるのはふかし芋とか味しない手作りおやつとかだからその反動で他の子のおやつをバカ食いする傾向があったりするよね

    • 0
    • 10
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/03 23:03:38

    >>9
    ちなみにあげるばかりでもらわなくても何とも思わないな。うちも小3女子だけど。

    • 1
    • 9
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/03 23:01:26

    >>6
    私は相手の子のお母さんにお手紙渡してもらったことあるわ。本当におやつをあげていいのか困っているなら何とか連絡する方法考えれば良いわけだし、あげたくないならキッパリおことわりするしかないんじゃないの?お礼を言うか言わないかでいうと、うちはお菓子持っていくタイプだからお互い様で特には何も言ってない。参観とかであったら言う程度。

    • 0
    • 8
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/03 23:00:55

    お小遣い持ってみんな買ってるよ?お小遣い渡してないの?小3だよね?おやつくらい食べたいでしょ。しかもわざわざ親同士が間に入らないよ。会えば挨拶くらいするけど

    • 1
    • 7
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/03 22:58:36

    放置気味な親はおやつのことなんか考えてないのでは?

    • 0
    • 6
    • 弘前公園
    • 23/05/03 22:55:12

    >>5
    その子の親は遊んでいるところに顔を出すこともなく、会ったこともないので連絡のとりようがありません。

    もらう側の親の立場だと、お礼がないのが普通なのかなと疑問に思いまして、、

    • 0
    • 5
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/03 22:47:51

    その子の親と連絡交換してみればいいじゃん。面識なくても公園で遊んだりすることある仲なのであれば。それでおやつあげても良いのか聞いてみる。あげていいのなら、その子が持ってこなくてもあげるな、うちならね。

    • 0
    • 4
    • 弘前公園
    • 23/05/03 22:44:24

    >>2
    お礼として渡そうとしたおやつも食べたがっていたり、
    他の子の親も、その子の親御さんと面識がなくおやつをあげていいかわからないからと断っても、ずっと欲しがって根負けしてあげているので、、

    • 0
    • 3
    • 弘前公園
    • 23/05/03 22:41:55

    >>1
    無添加ママではないと思います。
    アメ、チューインガム、スナック菓子など何でももらって食べています

    • 0
    • 2
    • 万博記念公園
    • 23/05/03 22:38:40

    主さんのお子さんはオヤツ持っていかないんだよね?主さん親子には関係なくない…?
    何の心配してるの???

    • 1
    • 23/05/03 22:24:47

    ひょっとしてオヤツ持って来ない子の親は無添加ママさんとか?
    だとしたら一切言わない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ