マルモのおきて(再) 2023

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/03 16:04:55

    久しぶりに観たら二人とも可愛いね。

    • 9
    • 2
    • お花見(寒い)
    • 23/05/03 16:05:27

    懐かしいなあ

    • 5
    • 3
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/03 16:26:23

    芦田愛菜ちゃんは言わずもがな可愛いけど

    福くんまじ可愛い

    • 6
    • 4
    • お花見(寒い)
    • 23/05/03 16:26:26

    ふたりともほんと可愛いねえ

    • 6
    • 5
    • お花見(寒い)
    • 23/05/03 16:45:24

    エンディング、ほんわかする

    • 6
    • 6
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/04 08:37:21

    2人はもちろんだけどムックも可愛い~

    • 6
    • 7
    • お花見(寒い)
    • 23/05/04 09:10:55

    いいな。関西地区だけ?
    始めのヤツはよくやってたけど、最後?の回をやって欲しい。

    • 1
    • 8
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/04 18:54:11

    めちゃくちゃかわいいよね。阿部サダヲも良い。

    • 4
    • 23/05/08 15:13:48

    愛菜ちゃん、福くん、めちゃめちゃかわいい!
    阿部サダヲさんはマルモ役にピッタリだと思う
    このドラマ、前にも見たけどやっぱりいいドラマで、しょっちゅう泣けるんだよね

    • 6
    • 10
    • さくらの里
    • 23/05/08 15:18:16

    いちご糊、ほしい。

    • 3
    • 23/05/08 15:20:51

    マルモ自体は飽きたけど愛菜ちゃん福くんは何度見ても癒される

    • 7
    • 23/05/08 15:37:48

    これ見てた頃は、まだ幸せだった

    • 6
    • 23/05/08 15:45:09

    入学式で普段着とスリッパ
    胸がぎゅーってなったわ…

    • 7
    • 14
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/08 22:40:41

    かわいいなあ。
    もう2人とも大学生なんて時間がたつのは早いなあ。

    • 9
    • 23/05/08 23:48:17

    このドラマ見てると心が浄化されそう

    • 12
    • 16
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/09 14:09:46

    >>15
    ホントにね
    愛菜ちゃんが台詞なしの笑顔の時、いじらしくて涙出ちゃう
    あの年齢でしっかり理解しての演技ってやっぱり天才子役だったんだなと
    そしてそのまま素敵な大和撫子に成長してまた涙

    • 7
    • 23/05/09 14:43:15

    この二人、このまま大きくなったよね

    • 3
    • 18
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/09 14:44:06

    入学式なのにスリッパ…
    でもマルモ来てくれてよかったね。

    • 3
    • 23/05/09 14:47:56

    大きくなってからの何年後として、ドラマをやらないかな

    • 7
    • 23/05/09 15:31:23

    双子2人が可愛いのはもちろん、阿部サダヲさんの不器用だけどあったかいマルモもいいね。
    エンディングで世良公則さんがマルマルモリモリ歌って踊ってるのがかわいくてツボる

    • 9
    • 21
    • 高遠城址公園
    • 23/05/09 15:33:52

    続編しないのかなー?
    高校生になった双子とマルモ。

    • 6
    • 22
    • 小金井公園
    • 23/05/09 15:45:13

    オバチャンは本日も涙腺崩壊であります

    • 6
    • 23
    • 郡山城址公園
    • 23/05/09 16:40:52

    こんな泣けるドラマだった?

    • 4
    • 24
    • さくらの里
    • 23/05/09 16:58:17

    >>20
    世良さんのマルモリダンス、確かにw
    ふたご用にかわいいメニューを用意するのもナイス!

    • 6
    • 25
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/09 18:53:21

    マルモ、手提げバッグ作るの意外にうまかったな笑
    手縫いなのにスゴいわ。

    • 4
    • 26
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/09 19:28:13

    今BSでMother再放送してるし、最近は愛菜ちゃんに癒されてる
    それにしても双子を一人ずつ引き取ろうとまで考えた伯父叔母?
    引き取らなくて良くなったんだから、入学用の品物くらい贈ってもいいのにな…と思うんだけども
    全部2人分高いよー

    • 7
    • 23/05/09 19:31:06

    まなちゃんも可愛いけど、福くんのほよよーんてした感じがめっちゃ癒し。うちとこやってないけど。
    でも何度も再放送してるよね。録画してるからあんまり懐かしい気しない。

    • 3
    • 28
    • 高田城址公園
    • 23/05/09 21:24:01

    福岡でも再放送あってるけど、ちょいちょいカットされてる。

    • 0
    • 23/05/10 13:52:59

    福くん
    かわいい

    • 6
    • 30
    • 大河津分水
    • 23/05/10 14:02:32

    うちの息子があのお二人と同級生。
    小1の運動会であの曲でダンスしたなーと思ったら懐かしくて泣けて来た。

    • 6
    • 31
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/10 14:07:10

    >>29
    本当に
    福くん可愛かったですね
    今もカッコいいけれどね

    • 1
    • 32
    • 高遠城址公園
    • 23/05/10 14:26:38

    現役の正社員じゃ小学校低学年の育児はキツイよねー。
    下にマスターと比嘉愛未親子がいるから成り立ってるけど。

    • 10
    • 33
    • さくらの里
    • 23/05/10 18:10:28

    このドラマが癒しになっています
    優しい気持ちになれます

    • 2
    • 34
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/10 18:24:54

    叔父叔母家からの仕送りは無いのね?少しは補助とかしてくれてるのかと思ってた。

    • 6
    • 23/05/10 18:27:09

    >>21
    それはちょっと主旨が変わりそう。

    • 0
    • 23/05/10 18:53:24

    本田望結も出ていたんだね知らなかった
    今日観てて知ったわ

    • 2
    • 23/05/11 00:49:08

    >>35
    そう?いいと思うけどな

    • 1
    • 38
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/11 08:15:45

    >>37
    2人とも実年齢でやってたよね
    もう2人は高校卒業しちゃったから、大学設定になっちゃう。あんまり面白くなさそう。
    恋バナとかになっちゃうよね。
    また福くんとまなちゃんの共演が見たいけど。

    • 0
    • 23/05/11 10:03:46

    >>38
    恋バナだけ?そんなことないでしょ。
    マルモが病気になるとか進学や就職の壁にぶち当たるとか一人暮らし始めて離れちゃうとかムックが健在ならムックのこととか、ムック亡くなっちゃってるならムックきっかけで犬の里親やるだとか…
    キリないくらいに無限大

    • 3
    • 40
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/11 10:06:27

    ちなみに愛菜ちゃん7年ぶりに日テレのドラマに出るらしい。7月スタートの
    福くんもちょこっと出演したらニュースになりそうマルモ以来の共演!とか

    • 0
    • 23/05/11 16:03:39

    くじらのお子様メニューが可愛い
    今日のウインナーはペンギン?だった

    • 3
    • 23/05/11 16:05:36

    ふざけてない吉田鋼太郎、初めて見た

    • 1
    • 23/05/11 16:15:45

    真野響子さんが出てたけど、マルモのお母さんにしては綺麗だと思った(笑)

    • 7
    • 23/05/11 16:38:38

    なんでこんなに泣けるドラマなんだろう…
    ドラマ観て自分をデトックスの毎日です

    • 2
    • 45
    • さくらの里
    • 23/05/11 16:42:19

    ささぶたがおる
    ハヤトくん、女の子になんてこと言うんだ。
    でも、最後は仲良くなれて良かった。
    ごめんねスタンプ押したカオルもかわいい。

    • 2
    • 23/05/11 16:43:17

    >>44
    何でだろうね。
    私も毎回胸がギュッとなって涙でそうになる。
    何度見ても飽きないし、いいドラマ。

    • 4
    • 47
    • お花見(寒い)
    • 23/05/11 17:17:51

    私は涙出そうを越して、毎日号泣です。
    脇を固めている大人たちも上手ですね。

    • 3
    • 48
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/12 14:05:50

    今日はマルモやってない泣

    フライデーサスペンス・外科医鳩村周五郎8っていうのがやってる。
    船越英一郎主演

    • 3
    • 49
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/12 15:22:06

    何気にあやさんの衣装が毎回楽しみだったりする
    普段着なのにかわいく感じるのは比嘉さんが綺麗だからかな

    • 5
    • 50
    • 松江城山公園
    • 23/05/12 16:08:49

    まなちゃん、1年生でこんな演技力あったのか。
    すごい子だなぁ。

    • 3
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ