運転できない私

  • なんでも
  • 原田左之五郎
  • 23/05/03 07:19:55

先日家族で旅行に行きましたが主人がずっと運転でした。主人はお酒大好き、私は飲めないのですが「○○が運転してくれたら昼から飲めるのに」とボソッと言われました。周りの家族はみんな奥さんも運転できるので、お出かけは交代で運転していて、なんだか肩身が狭いです。
また、子供が3人いますがいつか運転できないせいで困ることあるでしょうか?周りの奥さん連中はしょっちゅう車で出ているので。心配です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 35
    • 原田左之五郎
    • 23/05/03 08:32:19

    ありがとうございます。
    免許はとったのですがペーパーになってしまいました。関東の都会でもなく田舎でもなく…といった所に住んでいます。
    近所のママさんが先日、高校生の子供が下校中に自転車のタイヤがパンクしたって連絡あったからすぐに車で迎えに行ったと言っていて、なんか焦りました。
    運転できない母親の子は行動範囲狭めないといけないですよね?

    • 2
    • 64
    • 原田左之五郎
    • 23/05/03 08:56:08

    以前友達ファミリーとBBQに行ったのですが、うちだけ夫婦共飲まずで、その時も不機嫌そうでした。

    • 0
    • 23/05/03 13:52:35

    >>117専業です…

    • 0
    • 23/05/03 14:00:18

    >>92今のところ、幼稚園も小学校も習い事も徒歩10分圏内の場所です。

    • 0
    • 23/05/03 14:17:20

    >>124専業だし運転もできないし、やはり怠け者って見られているんですね…

    • 3
    • 23/05/03 14:18:54

    >>129中学も10分圏内です。部活は文化部に入ってもらいたいと思っています。高校は近場にしてほしいです。

    • 0
    • 140

    ぴよぴよ

    • 23/05/03 14:52:34

    運転できない母親の子供は世界狭まりますか?

    • 1
    • 23/05/03 15:37:54

    皆さんありがとうございます。ちなみに主人は車通勤なので私が運転できるようになったら車を購入しなければなりません。

    • 0
    • 23/05/03 15:54:48

    夏休みなど長期休みは子供3人連れて毎日近所の公園に行くしかできないのですが、はたから見たらかわいそうですか?

    • 0
    • 23/05/03 16:12:16

    >>159ありがとう!そうなんです!周りの奥さん達から私が感じているのはそれです!運転できるからってマウントとられている感じです。運転できないってそんなに下に見られなきゃダメですか?

    • 0
    • 171

    ぴよぴよ

    • 23/05/03 18:58:44

    皆さんありがとうございます。
    もうすぐ36になるので若くないです。ここまできたらもう諦めて居ます。主人と子供達には申し訳ないです。

    • 0
    • 23/05/03 19:24:30

    >>190送迎しないご家庭の子はどうやって行くのですか?友達の車に一緒に乗せてもらうのですか?

    • 0
    • 23/05/03 19:25:42

    >>197ありがとうございます。やはり子供が成長するにつれて必要になっていくのですね…

    • 0
    • 23/05/03 19:27:08

    小3、年少、2歳の子供がいますが今のところ全て近場にしています。

    • 0
    • 23/05/03 19:29:19

    >>192ひどいな

    • 1
    • 23/05/03 19:29:59

    まだ子供が小さいので働けません

    • 0
    • 23/05/03 19:30:18

    >>201ありがとうございます!

    • 0
    • 23/05/03 21:03:22

    >>216試合には公共交通機関で行ってもらうしかないです。

    • 0
    • 23/05/03 21:04:22

    お友達の車に乗せてもらえるならそうしてほしいです。

    • 0
    • 23/05/03 21:09:34

    >>220持ち回りとは、順番ということですか。

    • 0
    • 23/05/03 21:17:54

    >>223それなら主人ができる時に出せそうです

    • 0
    • 243

    ぴよぴよ

    • 23/05/04 06:54:53

    >>239やはり子供がいつか困りますよね。

    • 0
    • 23/05/04 06:58:14

    >>246ありがとうございます。近所運転できるならすごいです!

    • 0
1件~26件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ