事故物件を買って住める?

  • なんでも
  • 紀三井寺
  • 23/05/02 22:45:12

以前中古物件を探してる時に立地がよく築浅なのにかなり安い家があって、告知事項有りと書いていたので住所で調べるとすぐに事件がヒットした。
それもその家に住む男が玄関で交際相手の女子高生を刺し殺したという事件。
リフォーム歴を見ると玄関って書いててかなり生々しいなと思ったんだけど、そんな家でも買う人いるのかな?
取り壊して新しい家建てて売ったら告知事項もなくなるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/04 00:15:02

    私は絶対嫌だし無理。

    • 1
    • 25
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/03 23:58:15

    人それぞれだけど、私は無理かも。

    • 2
    • 24
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/03 23:54:26

    >>19
    フローリング見てみて
    左の方

    • 0
    • 23
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/03 23:53:52

    思ったより安くならないと思う。
    知らないで購入してる人は結構いるよ。
    地元の人はそんなこと言えないでしょ
    気になる人は新築にしたらいい
    日本人は気にしすぎ
    看護師さんとか高齢の人は気にしない人もいる。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 大河津分水
    • 23/05/03 23:43:59

    それは嫌だなぁ。

    • 1
    • 20
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/03 23:43:18

    自分の好きな有名人が亡くなった家だったら住めるのかな。
    実際、飯島愛が亡くなった部屋すごい人気だってよ。

    • 0
    • 19
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/03 23:42:23

    >>17この画像がどうかしたの?

    • 3
    • 18
    • 大河津分水
    • 23/05/03 23:40:18

    無理無理

    • 1
    • 17
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/03 23:38:30

    一家心中の部屋が、そのあとに売りに出されたときの画像
    これ見てるから無理だわ

    • 0
    • 23/05/03 23:35:29

    殺人事件は無理だな…
    周りの事故物件は病死か孤独死だからか売れてるよ
    田舎だから殺人事件って中々ないし

    • 3
    • 15
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/03 23:31:54

    賃貸ならいいけど買うのは嫌。

    • 1
    • 23/05/03 23:28:47

    絶対無理!タダでも無理!!

    • 1
    • 23/05/03 23:26:52

    医者が愛人を作って妻子が邪魔になって56した物件があるけど。
    そこはずーっと20年以上更地になっている。

    孤独死ぐらいならお払いして住むかも知れないけど、世間を騒がせた大事件の事故物件は無理だな。

    • 4
    • 23/05/03 23:20:03

    >>11
    事故物件を売る時には通知義務あるけど、次に売る時は明確な法律が無いそう。
    なので事故物件を不動産会社が購入。そして何も知らせずに次に普通に売却するので解らないままはあり得るとのこと。

    • 1
    • 23/05/03 23:13:37

    こうやってみてるとうちが買ったとこも知らないだけで過去に何か起きてる場所だったなんてことが無きにしも非ずだな

    • 3
    • 10
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/03 19:46:38

    縁起悪いから私は無理

    • 4
    • 23/05/03 19:44:51

    離婚協議中に妻子が出て行った戸建てでパパがジシ
    駅徒歩5分、築3年、都下、4LDK3階建、2,650万
    告知事項アリ、お祓い済、の表記(笑)
    半年くらいで売れていた。

    第二子育休中のママが浴室で赤ちゃんサツ.ガイ
    元々築浅二世帯住宅→売却後建売2件は
    普通に5000万クラス。都区内

    40年くらい前に一家ザン・サツ事件があったところはよくある建売分譲群になっている。見た感じ築20年前後。
    先日売出かかっていたけど3000万後半クラス。
    すぐ売れていた。都区内。

    • 1
    • 8
    • 清水公園
    • 23/05/02 23:25:36

    近くに高級マンションがあって、住人の飛び降り自殺があったんだけど。
    中国人がその部屋を速攻で買って中国系企業の店舗兼住宅になってた。
    角部屋だからよく見える。

    • 1
    • 23/05/02 23:07:13

    今の家(新築)を買う前に、中古の一戸建てを探してて
    その時予算少ないことを話してたら銀行から事故物件紹介されたわ。

    築3年で、1680万円だったと思う。
    庭が広くて、手入れされててなかなか素敵な家だった。

    ちょっと迷ったけど、室内の写真がなぜか床にブルーシートを敷いているのと、駅まで徒歩40分ってことにくじけて買わなかった。
    もう売りに出してないから、だれか買ったんじゃないかな。

    あと、近所に高齢の親の遺体を家に放置して年金を不正受給してた息子の住む家があったけど、更地にして2軒の建売住宅にして売り抜けていたよ。

    • 1
    • 6
    • 紀三井寺
    • 23/05/02 23:05:42

    お父さんが犯人の一家心中の物件、フルリフォームされて、今は誰かが住んでるよ。
    大島てるにももちろん載ってるし、新聞にも載ったしニュースでもやった。
    気にしない人はしないんでしょ。
    3000万近くの物件が1000万切るんだもの。

    • 3
    • 5
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/02 22:55:06

    絶対無理

    • 9
    • 4
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/02 22:54:39

    気にしない人もいるからね実際。芸人とかで住んでる人いなかったかな確か。私は住もうとは絶対思わないけど

    • 2
    • 3
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/02 22:53:53

    土地探してて、安くて良いところみつけたから母親に話して一緒にそこ行ってみたら昔殺人事件あったところだった。しかも家族同士で、その家で3人死んでるって事件。
    その家は取り壊されてて更地になってたけど特に何にも記載されてなかった。
    知らない人は買っちゃうだろうな。

    • 0
    • 2
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/02 22:52:47

    近くの事故物件は外国人が買って民泊みたいになってるって。

    • 0
    • 1
    • 清水公園
    • 23/05/02 22:48:12

    更地にしちゃった方が良いんだけど、大島てるに記載されたら更地にしても売れないリスクがあるからねぇ。 それよりは、大島てるを知らない外国人に売った方が利益が出ると見込んで売ってるのかも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ