自宅でパーティー

  • なんでも
  • お花見(花粉症)
  • 23/05/02 15:37:11

小学生の子供達で約束してきて、ウチで屋上でホットプレートパーティーをすることになりました。

少し仲良くなったママも、下の子連れて来るそうです。
ですが、買い出しもあるし、1人で3階の屋上まで何回も往復して準備するのは少ししんどくて、、、。

正直言うとそのママにも準備少しお手伝いして欲しいのです。

だけど、下のお子さんも居るし、そもそも準備が面倒くさい!外で出された物食べた方がいい。と言うママもいますよね?

まだ、そこまで仲いい訳ではないので切り出しにくくて、、、。
皆さんなら、どう切りだします?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/03 14:26:30

    主最低だね。言葉汚すぎ

    • 1
    • 60
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/03 14:20:21

    うちはよく焼き鳥とバターコーンするよ。
    その後クレープパーティー。
    用意するのはホイップ、バナナ、チョコだけ。
    小学生ならジュースは当日子どもたちが運ぶし。

    焼きそば、お好み焼き、ナポリタンは過去にやって不人気だった。

    てか小学生で集まるのに親付いてくるの嫌だわ。しかも下の子も連れてくるとか論外。

    • 1
    • 23/05/03 10:09:54

    >>56
    おのれらさんは金欠病患ってるから、ホームパーティーなんて出来ないんじゃない?

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 23/05/02 22:33:55

    >>51
    こっわww

    • 9
    • 23/05/02 22:23:21

    おのれの人?

    • 0
    • 23/05/02 22:22:55

    そのママさんには来て欲しいの?それとも来ないでも良いの?

    • 0
    • 23/05/02 22:21:20

    遊びに行く子供の父兄は、主のすぐにキレる性格知ってて遊びに行かせてるの?この主怖いわ。

    • 8
    • 23/05/02 22:12:05

    >>50
    主もクセ強そうだけど

    • 9
    • 52
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/02 22:11:30

    >>447人位で耐震とか騒いでる方いますけど。
    笑っちゃいますね。笑

    • 0
    • 51
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/02 22:10:34

    >>45あなたの家の間取りなんか聞いてませんよ?
    自慢したきゃ、他でしなさいよ?

    ここのトピに来るな。
    消えろ。
    ゴミクズが!

    • 0
    • 50
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/02 22:09:02

    >>46クセありママかもしれませんね。

    でも、せっかく来てくれるので楽しんでホームパーティーしたいと思います!!

    • 0
    • 23/05/02 21:51:05

    子供何年生?
    私ならガスや電気などの温熱器は使わないな。
    人様の子を預かってるんだから、
    火傷させないか気にならない?

    • 8
    • 48
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/02 21:41:46

    そのくらいで疲れるならやめときなよ笑

    • 13
    • 23/05/02 21:37:07

    物運ぶのは子どもに手伝わせなよ。
    うちは子どもの友だち呼ぶ時は、買い出しから掃除、後片付けまで手伝わせるよ。

    お友だちもきたら3階上がる時に荷物持たせたらいいじゃない。

    5歳児ママは屋上で監視係してもらってたほうがいいよ。大人が誰もいない3階屋上は危ない。

    • 4
    • 23/05/02 21:27:49

    一応ホスト側は水かお茶を準備しておくけど、
    飲み物は各自で持参させる。

    下の子が来たいと騒いだからって連れてくるようなママには期待しないほうがいいかな。
    普通は言い聞かせると思うし…ちょっとクセアリかもよ。楽しいパーティになるといいね。

    • 6
    • 45
    • 高田城址公園
    • 23/05/02 21:19:54

    >>39
    建築関係の仕事してるってどやるんだったら、
    どうしてフードリフト付けなかったんです?
    うちは1階のキッチンから3階のテラスに設置してます。
    これは設計士さんの提案です。とてもべんりです。

    • 5
    • 23/05/02 21:19:00

    主さんは、子供5人大人2人って言ってたよ。
    7人くらい大丈夫なんじゃないの?

    • 1
    • 43
    • 松江城山公園
    • 23/05/02 21:12:27

    私がホストなら準備は1人でやるよ。
    後片付けは手伝ってもらうかな。
    屋上が3階ってわかってて企画してるんだから
    頑張って往復するしかない。

    • 11
    • 23/05/02 21:08:55

    パンケーキ食べたい

    • 0
    • 41
    • 衣笠山公園
    • 23/05/02 21:05:25

    主のみ読んだけど、主って自慢しいで気が強そう。

    • 13
    • 23/05/02 20:41:59
    • 2
    • 39
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/02 20:28:20

    お好み焼き、焼きそばいいですね!!
    食べ応えあるし、最高ですね!

    え?!
    寝室勝手に入ってたんですか?
    そりゃ、出禁になりますね。

    なんだか、耐震うんぬん、よく知りもしない少しの知識をひけらかしている人がいますが、ウチは建築関係の仕事してるので、詳しいですよ。

    • 0
    • 23/05/02 20:18:17

    >>36あー金目の物探してたねそれ

    • 1
    • 37
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/02 20:16:32

    これ、絶対に内心迷惑と思っている親御さんがいるパーティーじゃん

    • 0
    • 23/05/02 20:01:12

    うちは田舎で庭が広いの。前に小5の娘の友達を4人呼んで庭でBBQしたの。
    途中で2人の子がトイレに行って、なかなか帰って来ないと思ってみに行くと、寝室のドレッサーを物色してたの。
    「何してるの?」って言ったら「タオルが借りたかったから探してる」って。
    気持ち悪かったわ。
    それからは家には連れて来ないように言ってる。

    主さんも全員屋上にいてるなら、トイレで家の中に入られる時は気をつけてね。

    • 1
    • 23/05/02 19:49:03

    子供達がとか、親、下の子って、
    戸建て住宅の屋上に何人集まるつもり?

    施工会社に耐久重量聞いた?

    私なら絶対にやらないわ!

    • 0
    • 34
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/02 19:43:51

    そもそもそのママさんと下の子が来る事は主は歓迎してるの?

    • 0
    • 33
    • 千光寺公園
    • 23/05/02 19:40:45

    焼きそば、お好み焼きとお菓子出せばいいよね。
    私なら下の子は連れて行かない。
    下の子もお母さんもいいよーな間柄ならおじゃまするけど、材料費だしたりはする。場所借りてるから

    • 0
    • 23/05/02 17:56:04

    なんか、主、キレだしたw

    • 12
    • 23/05/02 17:54:26

    私がママ友側なら、下の子が行きたがっても宥めて行かせないけどな

    友達とホットプレートパーティーなら、焼きそばでもじゅうぶん楽しいんじゃないかな
    あとお惣菜とかお菓子準備すればいいんじゃない?主のお子さんが張り切って手伝ってくれるはず
    楽しい会になりますように
    次回からは子供達だけで約束しないように決め事を作っておこう

    • 0
    • 30
    • 四季の里公園
    • 23/05/02 17:44:17

    子どもだけ参加してもらって大人は来ない方針にできないのかな。家族の中とか友達なら許されるけど、実際バーベキューとかでどう動いて良いかわからない人いる。
    私がそう。
    生き地獄だよ。それによって嫌われたりすることあるからしれっと断るけど。子どもが絡むとね。

    • 2
    • 23/05/02 17:35:53

    アレルギーとか大丈夫?食中毒とか誤飲とか、火傷とか、私は心配症だからこどもだけで来る子は色々考えちゃう。
    少し仲良くなったママは下の子に付きっきりになるかもね。私は子どもが5歳くらいの時は、他人の家汚しそうで、側にずっと居られる時以外は、お呼ばれは遠慮してたわ。
    お子さんの意見尊重して素敵だと思うから、上手くいくといいね。

    • 1
    • 28
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/02 17:23:52

    >>27あなた頭悪いんですね。

    • 0
    • 23/05/02 17:13:30

    >>10 いろいろいってるくせに歓迎とか理解できない。

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/02 17:04:41

    >>24 いきなり子供が親の了解も取らずに我が家でパーティーの約束してきたってこと?

    以前のコメント見ていただけます?
    はやとちりしてませんか?

    • 0
    • 24
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/02 17:01:30

    いきなり子供が親の了解も取らずに我が家でパーティーの約束してきたってこと?
    その我が子の行動は叱らずに辞めさせず微笑ましいと言うなら、こんなところで愚痴るなって思う。我が子が原因でしょうが

    • 1
    • 23
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/02 16:43:05

    子供同士で計画立てて、友達とパーティーするという事に関しては微笑ましいのです。

    お友達の妹さん、5歳前なのですがとにかく、活発な子で子供達とも仲良いし、行きたい行きたい!!と言ってたみたいです。

    まだ5歳じゃ親御さん居ないと困るし、そのママとは交流があったので連絡もらった形になります。

    • 0
    • 22
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/02 16:42:51

    ママあんど下の子は、お断りしたいとこ。
    子どもだけなら、あれこれ指示して手伝わせわれるからさ。

    そのママは、なぜくる事になったの?

    • 1
    • 23/05/02 16:34:53

    トピ文読むと、主はあまり歓迎してないよね
    はっきりは言えないと思うけど、ふんわりお断りしたら?

    子ども同士で約束してきたのに、なぜママ友と下の子も連れてくることになったのかという疑問はあるけど

    • 3
    • 23/05/02 16:34:52

    キッチンや部屋をウロウロされたくないから自分でやる
    むしろママさん来なくていいわ、下の子も
    GW中や週末なら旦那も居るし手伝いいらない

    • 5
    • 19
    • 千光寺公園
    • 23/05/02 16:32:34

    子供経由で招待状みたいなのかかせて食材費もしくは各自持ち寄りにすればいい。
    食材たいしたことなくても今後もまたやろうってなったらなあなあにするべきじゃないし、普通の保護者なら子供経由で手伝いしますなりなんかアクションあるよ。当日にやろうとしてるなら遅い

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/02 16:29:24

    >>16
    普通そうですよね。
    子供はすぐ仲良くなるけど、子供で繋がってる大人はどうしても気い使いますね。

    • 2
    • 23/05/02 16:19:43

    常識ある人なら「何か手伝いましょうか?」と自分から声をかけてきてくれるので問題ないかと
    それすら配慮できない人は今度から自宅に招かず外食にすれば良い

    • 3
    • 15
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/02 16:18:01

    >>14
    招待、、、?
    こちらから来て来て!と言うよりは、
    子供達の計画で、親の私に相談があったので了承した。と言う感じです。
    それがまたまたウチだったと言う事です。
    会費は請求するつもりはありません。

    • 1
    • 23/05/02 16:13:39

    >>10
    歓迎、会費も請求しないってことなら主の招待って感じになるのかな?

    • 1
    • 13
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/02 16:12:18

    >>11雨でも雨除けや強風に耐えれる設備があります。
    なので、屋上でも天候に左右される事はありません。
    食材費は、私が出そうかな。と思っています。

    • 0
    • 12
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/02 16:12:02

    小学生に運ばせたらいいと思う
    普通の大人は率先して手伝う

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ