中国人のママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ウーロンハイ
    • 23/05/10 23:33:23

    そういう一括りにした発言はやめなよ。
    私が仲良くしてる中国人ママ友はすごくいい人で衛生観念もものすごく高くてうちの子の方がいつも不衛生で恥ずかしい思いしてるくらいだよ。他の方も書かれてるけど、私も皮から手作りした餃子や肉まんをよくもらうし、礼節もしっかりしてるよ。

    • 1
    • 19
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/10 20:27:40

    高校の時の中国語の若い綺麗な先生ノースリーブなのに脇毛ボーボーだったし、北京行ったら普通に5歳ぐらいの男の子が下半身丸出して歩いてて道端でうんちしてそのままどっかお母さんと歩いてったし、デパート行ったらトイレに扉無かった。国が違えば相当違う部分もあるんじゃない?

    • 0
    • 18
    • 小金井公園
    • 23/05/10 20:24:45

    下着濡れて気持ち悪くないのかな。
    汚れも、臭いもあるよね。

    • 0
    • 23/05/10 20:14:39

    >>15

    中国経済より日本経済のほうがヤバいと思いますが。
    どこまで本当かは分からないけど
    日本人旦那さんは年収900万くらいあると言っています。
    貯金も余裕で何百万もあるとか。
    やっぱり話を盛ってるんでしょうか?

    • 0
    • 23/05/02 20:56:57

    知らんかった。
    娘が小学校のときに仲良くしてた子のお母さん(中国人)は料理上手でいつもたくさん餃子や小籠包作ってお裾分けしてくれたよ。皮から手作りだから美味しかった。

    • 2
    • 15
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/02 20:53:38

    >>11
    金持ちではないんだから仕方ないんじゃない?
    バイトをそんなに掛け持ちって切羽詰らなきゃしないよ
    中国経済今やばいから必死に働いてるのかもね

    • 0
    • 23/05/02 15:47:54

    >>13

    旦那さんは日本人です。
    日本人の旦那も昭和な人は家事育児丸投げですよ。
    彼女、趣味が貯金。貯めて使わない。
    外食も飲みにも旅行も滅多に行かない。
    中国にも帰省しない。
    とにかく貯めて貯めて使わない事が生き甲斐で、私が飲みに行ったりランチに行ったと知ると批判してきます。

    • 0
    • 13
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/02 12:52:03

    >>11
    というか中国人は妻がめっちゃ働くらしいよ
    家事も妻、仕事もゴリッゴリやって夫は何もしないって聞いた

    • 1
    • 12
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/02 12:51:33

    あなたの住んでいる地域の問題ね笑

    • 0
    • 23/05/02 12:45:02

    日本人ナイズされた中国人ママ友いるけど
    お金への執着すごい。
    そこそこの持ち家に住んでるのに
    日本人旦那さんも一流企業役職勤めなのに
    バイト5,6個昼夜掛け持ちしてて
    私にも勧めるから困ってる…

    • 0
    • 23/05/02 11:58:06

    子供の頃はトイレのドアが無い世代でしょ。
    中国の衛生観念なんてそんなもんよ。

    • 1
    • 9
    • 冨士霊園
    • 23/05/02 11:38:54

    何歳くらいのママ友?

    • 0
    • 8
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/02 11:34:19

    中国人の女苦手。
    見栄っ張りでエラ張り鼻矢印の女がいたけど、キツすぎて無理だった

    • 1
    • 7
    • 真人公園
    • 23/05/02 11:01:48

    中国人乗方と仲良くしてて家に呼んだらありとあらゆる物を勝手に持って帰られてたって聞いて怖くなった
    一部だと思うけどね、他の人は職場で仲良くなったらすごく図々しくなって離れるのこまったって
    あるこれ欲しがるし、スマホ貸してとか言ってくるしって言ってた

    • 0
    • 6
    • 関西公園
    • 23/05/02 11:00:56

    >>3トイレットペーパーをそのまま流すのを知らなかったって話から、拭かないって話になった。

    • 0
    • 5
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/02 11:00:23

    あと宝石好きだよね??

    • 0
    • 23/05/02 10:59:51

    臭そう

    • 3
    • 3
    • 松川公園
    • 23/05/02 10:59:12

    なんでそんな会話になったの?笑笑

    • 4
    • 2
    • 関西公園
    • 23/05/02 10:59:03

    >>1日本に住んでても、拭かないみたい。

    • 1
    • 1
    • 新宿御苑
    • 23/05/02 10:56:58

    日本で生活してからはそんな事無いんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ