中学一年生、何部に入った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/02 11:29:00

    >>23
    美術用品もけっこうな値段だよ
    油絵や色鉛筆とか

    • 1
    • 23/05/02 11:26:02

    >>16
    自由ですよ
    部活に入らなくてもクラブチームに所属してる子もいるし帰宅部もOKだけど、その代わり宿題が沢山出されるみたい

    • 0
    • 23/05/02 11:25:30

    美術部。
    学校の備品を使うから、特に部活用品の費用は掛かってないよ。
    油絵の具したいなら別途必要だって。

    • 0
    • 23/05/02 11:24:40

    >>15
    クラブ1本化にしてもっと上を目指せばいいのに部活に入った意味はなんで?

    • 3
    • 21
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/02 11:24:28

    >>16
    他は知らないけど、うちの子の中学は強制じゃないよ。帰宅部もオッケー。

    • 1
    • 23/05/02 11:21:32

    >>15
    あー、どの部活にもいるいる。笑
    経験者だからってそういう雰囲気出してる子供

    • 1
    • 19
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/02 11:19:54

    楽譜読めないのに吹奏楽部。
    友だちにつられて入部したのは間違いないのに、前からやりたかったって
    言い張る。
    入学当初は吹奏楽は絶対に無いなーって言ってたくせに。
    絶対すぐに嫌になるのは間違いない。母の勘ではなく、習い事でも何でも
    今まで同じことの繰り返しだったから。

    • 1
    • 23/05/02 11:09:36

    >>15
    じゃあ辞めれば良いのにw

    • 2
    • 23/05/02 11:09:01

    >>15 そりゃそうでしょ…それだけやってて部活の先輩より弱かったら笑いものじゃん。

    • 3
    • 23/05/02 11:07:28

    まだ部活って強制なんですか?

    • 0
    • 23/05/02 10:53:50

    ソフトテニス
    小1から硬式テニス習ってて中学はソフトテニス部に所属しつつまだクラブ通ってるけど
    部活の先輩が弱すぎてつまらないらしいw

    • 0
    • 23/05/02 10:48:21

    >>12
    うちもスポーツは苦手だよ
    バドミントンやりたかったけど部活にはなくて似てるソフトテニス選んだ感じ
    でも楽しいって

    • 0
    • 13
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/02 10:43:55

    小学生の時からやっていたから 管弦楽部

    • 0
    • 23/05/02 10:31:51

    うちもソフトテニス。運動苦手なのに。
    今のところ楽しいらしい。

    • 0
    • 23/05/02 10:18:35

    >>8
    文化はまだまだマイナーな感じかな
    上の子文化で美術やってたけど美術一択だったよ

    • 0
    • 10
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/02 10:18:12

    >>2 ハンドボールじゃないかな?

    • 0
    • 9
    • 高松公園
    • 23/05/02 10:17:08

    >>7
    すごい人数!でも団体だからありがたいよね
    こっちは男子卓球だけでも30人いるって聞いたから卓球もなかなかだよ

    • 0
    • 23/05/02 10:14:27

    卓球。文化部少なすぎ。運動苦手な子にはつらい環境だわ。

    • 1
    • 7
    • 桜山公園
    • 23/05/02 10:13:26

    >>6
    ウチの中学、バスケがすごかった。男女合わせて50人以上の新入部員。
    スラムダンク効果?

    • 2
    • 6
    • 高松公園
    • 23/05/02 10:10:52

    >>5
    もしかして今テニス人気なのかな?

    • 0
    • 5
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/02 10:05:07

    うちもソフトテニスです

    • 0
    • 4
    • 高松公園
    • 23/05/02 10:00:52

    >>3
    ソフトテニス一緒ですー
    利き腕負傷は辛いね

    • 0
    • 3
    • 静峰公園
    • 23/05/02 09:54:09

    ソフトテニス。けど今右腕骨折中…。球拾い頑張ってる泣

    • 0
    • 2
    • 高松公園
    • 23/05/02 09:53:01

    >>1
    ハンド?ハンドメイド?

    • 0
    • 1
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/02 09:51:25

    ハンド

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ