110番したことのある人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/04 10:14:56

    >>98
    私も、変質者(露出系)の車のナンバーを覚えてたから通報したら「本当にナンバー合っていますか?写メ撮ったんですか?もし間違いだったら大変なことになりますよ!」と責められて、もう何を目撃しても通報しないと心に決めた。

    • 0
    • 23/05/04 10:09:30

    20歳の頃帰り道に、普段閑静な住宅街なのにどこからかヤンキーが車でやってきて、棒切れ持って車から身を乗り出して暴れてたから110番通報したことある。
    同級生が被害に合ったから知ったんだけど、その集団は私が遭遇する前に住宅街内で人を襲っていたらしい。

    後日警察から電話があり再度話をしたよ。


    • 0
    • 23/05/04 10:01:01

    夜中におじいちゃんがパジャマでフラフラ歩いてて110番した
    でも警察の人はずっと北?南?とか方位の話しかしてこなくて
    方位なんて分かんないから分からないって言ったら東とか?ってまた聞いてきて話にならないからそのまま切った。
    ファミリーマート◯◯店のすぐ横の道って言ったのに方位ってそんなに大事なのかね

    • 0
    • 115
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/04 10:00:08

    >>26
    それって警察署に電話じゃなくて110したの?緊急じゃないのに注意されないの?

    • 0
    • 23/05/04 10:00:07

    超不自然に止まってる車のせいで大渋滞してたから電話したら既に何件も通報入ってて今向かってますって言われたのと自分の車が駐車場でぶつけられたので通報した

    • 0
    • 113
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/04 09:53:08

    目の前で若者グループが乱闘してたから

    • 0
    • 112
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/04 09:52:26

    泥棒に入られたから。

    • 0
    • 23/05/04 09:51:36

    私も交通事故ですね。
    歩行者と軽トラの事故を目撃して、大変!110番しなきゃ!と思ってかけたら、すでに同じ事故の電話が何件もあったみたい。

    • 1
    • 23/05/04 09:46:52

    勤務中、バス添乗していて。
    バスの前走っていた車が、左から突然出てきた車に突っ込まれた。

    お客さんを運転手さんにお願いして、状況確認後110番。
    運転手さんに「なかなか出来る事じゃない!」と褒められました。


    冷静になって考えたら。。。あと5秒遅かったら、ウチのバスが事故に遭っていたであろうと。
    運転手さんが十分な車間距離をあけてくれた&法定速度だったから、巻き込まれなかったんだろうなぁと思うと、ゾッとした。

    • 0
    • 109
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/04 09:42:03

    >>103
    私でも通報するよ。

    • 0
    • 108
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/04 09:40:31

    家の塀の陰に男が隠れてたから110番した。
    初めて膝から下に力が入らない経験をした。
    数日前にお隣に空き巣が入ったらしくて怖かった。

    • 0
    • 107
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/03 20:26:37

    >>77
    わーやだ~~~
    よく無事だったね~ばれたら半ごろしに遭うとこだったんじゃない?

    • 0
    • 106
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/02 19:59:41

    家に泥棒?不法侵入?が入った時(警察官が何人も来て色々調べてた)と自転車の鍵が取られて交番行って自転車の鍵周りを切って貰った時。

    • 0
    • 105
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/02 19:50:51

    交通事故だったり子どもを連れ去ろうとする不審者だったり、不法侵入だったり。あとタクシー強盗の時も通報してタクシーの運ちゃん助けたことある。

    • 0
    • 23/05/02 19:47:58

    あるよ
    事故の目撃以外だと道路でじいさんが倒れてたのと
    若者が公園で奇声あげてたのと
    交差点内に路駐がいて車が通れなかったとき

    • 0
    • 23/05/02 19:42:38

    マンションの3階の外壁に張り付いてジリジリ動いてる男の事を通報した事ある
    空き巣が多発してたからかホントすぐ来た!
    パトカーが5台
    白い自転車の私服の警官
    あっとの間にあたりは警官だらけ
    マンションをぐるり囲んでから2名の警官がマンションの3階の部屋からピンポンして行って判明したのが鍵を無くした住人が開けてた窓目指して壁をつたっていただけでした
    もう恥ずかしくて恥ずかしくて謝りまくったけど
    警察の人みんなニコニコで逆に感謝されてしまった
    また何かあったら通報してと言われたけど恥ずかしすぎてもう出来ません

    • 1
    • 23/05/02 19:30:17

    交通事故と車の盗難。

    • 0
    • 101
    • お花見(寒い)
    • 23/05/02 19:27:13

    無いなぁ
    落とし物届けたりで交番ぐらいしか

    • 0
    • 23/05/02 18:48:37

    独身で一人暮らししてる時に下の住居人が仲間達とシンナー吸って暴れてた。

    • 0
    • 23/05/02 18:43:24

    道路族、バイク騒音
    住宅密集地で騒ぐのは連絡だよ
    自宅に休めないってあり得ない

    • 1
    • 98
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/02 18:05:07

    ある。近くの遊歩道の草原に、年配の人がキャリーケース捨てたんだんだけど、しばらく様子みても来ないから、電話したら、何で置いて行ったと思うの?何で年配だと思うの?性別わかるの?威圧的に質問攻めされて泣きそうになったな。結局何だったのかは分からないけど

    • 2
    • 23/05/02 18:02:09

    道路族、BBQで騒いでたら速攻110してるよ。

    • 1
    • 23/05/02 18:01:09

    そうだ思い出した。
    今年の1月だか2月に、信号の歩行者用の押しボタンを押したら、丸いスイッチが戻らなくなっちゃって、やばいと思ってすぐ警察に電話して話をした。
    わざと壊したんじゃない、押したら戻ってこなくなっちゃったんだと話をしたら、すぐ警察官行かせますからって5分で来てくれた。
    箱の中で凍りついてるんだと思うから、そのうち元に戻ると思うので大丈夫ですよってそのまま帰っていいからと言われて帰ってきた。
    その日のお昼頃、その押しボタンは何事もなくスイッチは元に戻っていた。

    • 0
    • 23/05/02 17:46:06

    裸で寝てるおっさんいたから
    通報しました。

    • 0
    • 94
    • 千光寺公園
    • 23/05/02 17:45:07

    >>63
    なんもなくてよかったよ。
    つかまらなかったの??

    • 1
    • 93
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/02 17:09:02

    >>73
    そう、すっごく怖かったよー。
    目が合った瞬間「声出すな」って言われたけど、そばにあった電話の子機を握ってすぐ外に出たよ。
    今思えば、あの時よく体が固まらずに動いて声出せたなー。

    • 0
    • 23/05/02 17:08:59

    旦那の運転で高速道路走ってたら反対車線に逆走してる車がいて、私たちの車と並走してるので110番して、パトカーが逆走車発見するまで現在位置を実況中継した。

    • 2
    • 23/05/02 17:08:10

    自転車盗まれた時

    • 0
    • 90
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/02 17:04:41

    公園でリンチされてたのと、踏切付近で寝てる人いて危ないから通報した。

    • 0
    • 23/05/02 17:01:31

    夜アパートの前でポロリしている人がいた
    悩んだ末電話したのでパトロールふやしてくれると言われました

    • 0
    • 23/05/02 17:01:04

    精神的に病んでた親戚のおばさんが家で暴れて殺されかけたから110番した。当時小学生だったから手震えるし怖いし本当最悪だった。

    • 0
    • 23/05/02 16:59:57

    110番じゃないけど、近所の警察署に電話した。
    内容が、夜中に騒ぐ若者、タクシー運転手。
    バス終了後のバスターミナルでスケボーとかしてうるさい。
    客待ちのタクシー運転手同志でおしゃべりしてうるさい

    • 0
    • 86
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/02 16:56:48

    外干しの洗濯物が盗まれたとき

    • 0
    • 23/05/02 16:56:08

    交通事故

    • 0
    • 84
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/02 16:55:34

    認知症と思われるお年寄りを2回保護した時と夜中の上階からの騒音。

    • 0
    • 83
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/02 16:54:12

    ある。
    事件ですか事故ですか。
    って最初に訊かれるんだよね。
    何度か掛けたことがあるのは事故です。出来れば110には掛けたくないよね…

    • 0
    • 82
    • お花見(寒い)
    • 23/05/02 16:49:57

    交通事故に出くわした時と、風呂を覗かれた時にしました

    • 0
    • 81
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/02 16:49:14

    朝、バイト先に出勤したら鍵開いてて…
    その日は私が鍵当番だったからおかしいな?とは思ったけど、そのまま事務所に入って行ったら、昨夜の遅番の社員1人とバイト1人がドラマや漫画みたいに、口にガムテープ、手足は結束バンドで縛られて、閉じ込められてた。
    とりあえず解いて110番したよ
    強盗だったみたい。
    ニュースにもなった

    • 0
    • 23/05/02 16:41:32

    ・元旦那が泥酔して威嚇してきた。(その数カ月前にやはり泥酔の末に暴力振るわれて娘が通報した)

    ・住み込みで理容師の修行中、寮の部屋の窓に石が投げ込まれて割れてた。

    • 0
    • 79
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/02 16:35:04

    倒れてたおじいさん見つけたから。

    嫌がらせで、近所の婆さんが車の前に立ちはだかり車発信出来なかったから
    皆にそういうことしてて有名人

    • 0
    • 78
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/02 16:27:04

    高速道路で自転車押して歩いてる高齢男性とすれ違った。
    私は助手席に座ってたから110番した。
    事故ですか?事件ですか?とまず聞かれたけどどっちでもないんですけど、ごめんなさいと話したらすぐに向かいます、と言ってくれた。

    • 0
    • 23/05/02 16:24:40

    >>42
    当時いろんな所にイタ電してたw
    近所のおっかないお兄ちゃん家に公衆電話から何回もかけてキレてるとこ聞いてみんなで大爆笑したりw

    • 0
    • 23/05/02 16:20:50

    >>20
    怒られなかったよ。出た瞬間切って即座に折り返し電話きて、間違えましたって言ったら気をつけてねーって。

    • 0
    • 23/05/02 16:07:19

    徘徊老人が庭に迷い込んできた時
    おしっこ漏らしてたみたいですごい臭かったけどパトカー乗せて話し聞いて連れていったから大変だなって思ったわ
    その時旦那が勝手に私の椅子庭に出して座らせて使い物にならなくなったから処分した
    腹立ちすぎて旦那も連れてって欲しかった

    • 8
    • 74
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/02 15:56:35

    マンションのエントランスにナイフ持った男の人いたから必死で逃げたあと110番したことある
    大阪の安いどこに住んでた

    • 0
    • 23/05/02 15:49:32

    >>63
    こわっ

    • 0
    • 72
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/02 15:48:05

    無人駅で、おじさんが今からジサツするって線路に寝そべったから

    • 0
    • 71
    • 郡山城址公園
    • 23/05/02 15:44:30

    交通事故、車の盗難に遭った時、小学生が川(立入禁止)で遊んでいた時。
    三番目は通報するか迷ったけど、万が一を考えて危険だと思ったら通報して下さいと以前言われていたので通報した。

    • 0
    • 23/05/02 15:41:12

    育児ノイローゼで自ら通報
    覆面パトカーきてくれた
    後日、福祉系?の人が訪問してくれた
    それで終わり

    心のケアはされなかった

    私が定期的に叫んだりしてるのに旦那も近所も放置
    だから助けてほしくて自ら通報したけど…
    まぁ、来てくれただけでも感謝しないとだよね。

    あのとき逮捕されたかったくらい辛かった
    もちろん、逮捕されなくて良かったと今では思うけど

    叫んだりしているママさんが近くにいたら
    挨拶だけしてあげてほしい
    コミュ力あるなら挨拶と少しの雑談もお願いしたい

    叫んだりしている最中じゃなくて道端であったりした時にね。

    通報もいいけど、挨拶だけで変わるものもあるから。

    • 3
    • 69
    • 千光寺公園
    • 23/05/02 15:35:35

    子供が家の前の公園で露出狂に遭遇した時。

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ