不登校の親専用(雑談、悩み、情報交換など)

  • 中学生以上
    • 456
    • 閉会式(副校長先生のお話)
      24/05/10 22:24:04

    >>455 長い間の不登校で、親子ともども辛い思いをしてますね。
    厳しいことを言いますが、子どもが元気に学校へ行ってなんの問題もなく大きな挫折もなく過ごせることが「大丈夫になる」ということなら、一生そんなことは無いと思ったほうがいいです。
    不登校になった事自体、もうすでに大きく躓いてる。そこから這い上がるのは大きな気力や勇気やきっかけがいるし、本人次第だし、這い上がる途中でも紆余曲折あると思う。親は心配しどおしです。
    なにをもって「大丈夫」とするか、こちらが枠を広げる必要があるなと感じます。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ