• No.10 造幣局の通り抜け

    23/05/07 10:17:32

    うちも完全不登校で、最初は葛藤して愚痴トピにも書き込んだりしてたけど、
    今はまぁ人生長いしなーーと開き直っているので、情報交換場所は助かります。

    現在中3

    定時制高校への進学を考えているけど、みなさんどんな進路の予定か知りたいです。

    ちなみにオンラインのフリースクールでほんのちょっとは家で勉強していて、3月に登校扱いについて学校に資料提出したけど、放置されてる笑笑

  • No.13 日光街道桜並木

    23/05/07 18:45:55

    >>10
    ウチは6月から9月の週末はほぼ、学校説明会めぐりして調べた。
    美味しいランチを餌に子供を引っ張り出して。
    集団説明会にも行ったな。↓
    https://www.stepup-school.net/

    通学制のあるところ、サポートスクールのあるところ。
    通学制でも生徒が担任を選ぶ学校、複数担任が付くところ。
    百聞は一見にしかずで、パンフレットでは得られない情報を得られた。
    この学校訪問は、本当に勉強になったと思う。
    地元大学と提携してドローンコースを作るというサポート校もあって、心惹かれたりもした。
    最終的に息子が選んだ昼間定時制に入学し、この春大学進学。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.17

    ぴよぴよ

  • No.18 造幣局の通り抜け

    23/05/07 21:46:07

    >>13
    たくさんの学校を検討することで色々みえてくることありそうですよね。
    確かに通信制は魅力的な学校多い、、、

    今月、とりあえず私立の定時制の資料請求したら、いつでも個別相談、説明会しますって電話きたので行ってみようと考えています。

    今のところ一番気になっているのが、公立の定時制(3部制)なんですが、10月にならないと学校説明会ないみたいで、早く決めてしまいたいのに、モヤモヤします

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。