家の前の道路にチョークで落書き

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/26 17:48:10

    >>168
    道路で遊ぶ親子って空き巣やる側じゃないの?
    遊んでるふりしてよその敷地入ったりよその家覗いたり犯罪者寄りよね

    • 8
    • 23/05/26 17:48:23

    敷地内に書けばいいんじゃないの?
    なんで道路なの?敷地内は汚れたら嫌だから?

    • 11
    • 23/05/26 17:49:43

    >>165
    そう思うなら自分の家の壁に思う存分書かせてあげなさい

    • 5
    • 177
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/26 18:02:43

    こんな事で本気で怒れるなんて暇なんだねー

    • 2
    • 23/05/26 18:08:58

    >>177

    • 2
    • 179
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/26 18:10:16

    可愛いくらいにしか思わない

    • 2
    • 23/05/26 18:14:43

    >>165
    親から車に轢かれてもどうでもよって思われてる子供がかわいそうだろう

    • 6
    • 23/05/26 18:17:59

    ←この家のババアブス

    とか書かれたら怒るかな

    • 3
    • 23/05/27 12:24:23

    道路にチョークで落書きする事を良いと思っている親と子供がおかしいと思うし、家の前の道路に落書きされてたら、注意しない親の育て方にも問題があると思うし、自分は絶対に人が不快に思うような事はさせません。落ち着かない気持ち分かります。

    • 3
    • 183
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/27 13:41:08

    どうせ雨で消えるっしょw
    下に誰か書いてるように悪口だったらぶん殴るけど☆

    • 0
    • 184
    • アンデルセン公園
    • 23/05/27 13:43:25

    家の前って公道?

    ならダメでしょ
    警察に通報してもいい案件

    • 2
    • 23/05/27 13:45:27

    共同所有の私道なら、多めにみる
    主所有の私道なら、注意する
    公道なら、役所か警察に通報

    公道に落書きって、結構重罪になりそう
    詳しい人いる?

    • 1
    • 23/05/27 13:47:03

    >>184
    公道への落書きは違法です!

    公共物への落書きは犯罪行為であり、道路法等の法律により 罰せられるとともに、落書きを消去するためにかかった費用を 請求する場合があります。 道路施設への落書きを発見した場合は 直ちに道路緊急ダイヤル(#9910)または 警察署への通報をお願いします!!


    だそうです
    公道なの?私道なの?

    • 1
    • 23/05/27 13:47:31

    自分の家の前は嫌だ
    何も言わないし我慢するけど書かないでほしい

    • 4
    • 23/05/27 13:53:05

    道路に書かれた字は消えるし気にしないけど、
    書いてる時に家の前で騒がしくされるの嫌。
    車も出しにくいし、邪魔だし。

    • 4
    • 23/05/27 13:54:36

    公道なら、落書きは違法なんだからさっさと通報したらいいよ
    むしろ交通安全の観点からも、早めに消したほうがいいから通報したほうがいい

    • 5
    • 23/05/27 13:56:50

    我が子だったら敷地でやらせるけどね。見て見ぬふりしてるけど、楽しそうに遊んでいたら気にならない。

    • 3
    • 23/05/27 14:01:19

    >>185
    刑法261条、器物損壊罪に当たります。
    大変だよ、3年以下の懲役か300000円以下の罰金なんだから。

    • 5
    • 192
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/27 14:04:04

    ここのババアはブスとかブタとか書かれてないなら、別にいいかな!

    • 4
    • 23/05/27 14:06:25

    とりあえずデッキブラシで掃除して消して、
    落書きが繰り返されるようなら、ここは道路だからお絵描きはダメだよ。と子供達に直接説明して、
    それでもやめないなら親御さんに言って、
    それでもやめないなら悪質だから警察や町内会に連絡を入れる

    • 5
    • 23/06/11 09:46:16

    >>192
    笑笑

    • 0
    • 23/06/11 09:47:56

    うちの地方は普通だわ
    私も子供の頃道路に書いてた
    今もなんかのキャラやら線路みたいなのとか、子供がいる家周辺にかいてある
    目くじら立てる住民もいないしね

    • 1
    • 23/06/11 09:49:38

    近所の警察官の奥さんが子供と一緒に道路でチョーク遊びしてたけど、チクったら指導されんの?w自分でも「本当はダメなんだけどねぇーうふふふ」とか言ってたけど。

    • 0
1件~23件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ