子供がいない人生

  • 不妊
    • 35
    • 誓いのキス
      23/09/08 22:27:56

    今子供ができたとしても、大学卒業まで夫婦二馬力で経済力を維持できるか。65まで大病せず順調にいけるか。
    ってことを考えると、旦那さんの気持ちもわかる。
    うちの弟夫婦も40で結婚して、こどもはあきらめたのかできないのか知らないけど旅行行ったり、部屋数少なくきれいでおしゃれな戸建て立てたり車二台持ちしたり、楽しそうだよ。
    子どもがいてもいなくても、幸せはやってくるのではなく自分で自分を幸せにするのよ。利益だけを享受っていうけどさ、子供いない分、税金たくさん払ってよその家庭に貢献してるわけじゃん。
    社会貢献度は納税額も一つの目安だから。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ