物損事故から人身事故に切り替えた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/01 16:58:13

    >>7
    保険屋というより、相手方の要望じゃない?
    うちは追突された時、人身にされると仕事できなくなっちゃうから(車を使う仕事だから)どうかお願いしますって頼まれたよ。

    • 0
    • 23/05/01 16:36:07

    したよ。
    あまりにも相手の態度が悪すぎて人身事故に変えたわ。
    人身事故扱いにしてもらって結局手術になり傷病等級?っていうのかなそれの3等級になった。

    あの時人身事故に変えて正解だったと思う。

    • 0
    • 11
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/01 15:53:57

    それくらいなら物損のままでもいい。
    ただ、相手に誠意が感じられないとかだったら人身にしたらいいと思う。

    • 0
    • 10
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/01 15:26:29

    私もさ、よく知らなかったんだけど。
    ずいぶん前に追突事故起こしちゃったのよ。
    その時は、警察が来てくれて車の状況や乗ってた人の状況を確認して、物損で処理したの。
    時速8キロくらいでコツンだったし。
    で、あとから被害者の人が腰がいたいって病院に行ったの。
    私は人身事故になると思って、警察に連絡したのよ。そしたら、【病院にいったからと言って人身事故になるわけじゃないんですよ。そのまま物損で大丈夫です】って言われたわ。
    あとは、被害者の人にビールを1ケース送って、保険会社に頼んで終わりだったよ。

    • 0
    • 9
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/01 15:24:27

    >>7

    人損に切り替えると業務も増えるし、警察沙汰になるからね。
    保険屋からしたら物損のままの方が都合がいいんだよ。

    でも、身体が痛いなら人損にするべき。
    人損でも、保険屋はアレコレ言い訳つけて治療打ち切ろうとするから、
    物損のままだと何言われるかわからんよ。

    • 0
    • 8
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/01 15:18:17

    車の事故ですか?私は、昨年に踏切を渡ったところで前の車の方は信号待ちでした。私の後ろの車が無理矢理渡れると思い、踏切が鳴り出して、私の車に当てたら、当ててないと言い、車に僅かな傷とドラレコで当てた音が残っていました。保険屋に相談して、相手からのお詫びどころか当ててないと誠意がないので、人身事故扱いにしましたよ。後で肩が酷くなり、次の日に病院に行き、診断書を書いてもらいました。相手の保険屋は車の修理は出してくれましたが、私の通院費は一切出さなかったです。警察に診断書を提出して、それで終わりです。警察が何点かは付けてもせいぜい2点くらいでしょう。相手が以前に事故をおこして点数が付くと免停か何かで物損にしたかったのだと思います。その人が免停になって仕事を首になろうが死のうが私には関係ないです。当てられたなら人身事故扱いにしておいた方が懸命です。

    • 0
    • 7
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/01 13:01:54

    相手方保険屋さんから物損事故でも人身事故と同じく、変わらない保険で使えるので物損事故のままで治療していってくださいって言われたけど、人身にしてほしくないのかな??

    • 0
    • 6
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/30 22:47:58

    私は止まっていたので、相手方が100パーだと思われますがまだその話は確定してません。
    相手からはすぐに車から降りて謝罪があり、車の傷も擦り傷と剥離が何ヶ所かな程度ですが、念のため不調があるなら病院へと言われたので行きますが、人身に切り替えるまでもなさそうな案件でしょうか。確かに物損事故でも保険は降りるとのことで人身へ切り替えるのも相手方も可哀想なのかなと思ってしまうんです。

    • 0
    • 5
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/30 21:30:04

    軽度の物損事故って相手の方が悪い感じなんですか?

    • 0
    • 4
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/30 21:29:17

    私は相手のせいで私の車が経済的全損、頭痛、首の痛み、妊娠初期だったので相手が、のちのちゴネてもいいように物損から人身事故に切りかえました。

    • 1
    • 3
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/30 21:26:23

    病院行って診断書もらってから警察に行きました。
    診断書あったからか警察は丁寧に対応してくれました。

    • 0
    • 2
    • 牧野公園
    • 23/04/30 21:23:44

    弁護士さんに人身に切り替えた方が良いって言われて切り替えました。警察に行って改めて調書取った時に何で切り替えるの?ってめんどくさそうにされてとても嫌な思いしました。

    • 1
    • 1
    • 郡山城址公園
    • 23/04/30 21:06:56

    人身に切り替えなくても保険おりるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ